スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 10 13
10月の古民家の庭 朝顔の花
7月初め頃から咲き始めた朝顔の花ですが、
10月半ばの今でも 咲き続けています。
2017 09 28
古民家に来る蝶たち4
2017 10 19
古民家に来る蝶たち3
2017 09 26
古民家に来る蝶たち2
2017 09 25
古民家に来る蝶たち1
古民家に来る アオスジアゲハ
2017 09 19
『相思華』彼岸花が咲いています
曼珠沙華(彼岸花)が
田んぼのあぜ道で満開なのですが、
これは、
曼珠沙華(彼岸花)のアルカロイド毒性のある球根を
植えることでネズミ除けになるためだそうです。

曼珠沙華
彼岸の頃咲くので彼岸花・・・

葉は花を思い、花は葉を思う
人は、亡き人を思い、
亡き人は、この世の人を思いやるのです。

春分と秋分は、
太陽が真東から昇り、真西に沈むので

西方に沈む太陽を礼拝し、
遙か彼方の 極楽浄土に思いをはせたのが・・彼岸の始まり。

もとはシルクロードを経て伝わったそうで、
生を終えた後の世界を願う考え方に基づいているようです。
     
           
彼岸花のことを
『相思華』とも言うのですが

彼岸花の花と葉が同時に出ることがないので
「葉は花を思い、花は葉を思う」
と、いう意味・・・

人は、亡き人を思い、亡き人は、この世の人を思いやるのです。
   
2017 08 31
古民家庭 とんぼ

逃げない
        ギンヤンマ
2017 07 27
夏の古民家の庭の朝顔


古民家の庭

半透明の朝顔が いっぱい咲きました。

半透明なので、透けて緑の葉っぱが見えています。

2017 06 28
愛の花 アガパンサスが咲きました。
古民家の庭
愛の花 アガパンサス
最初の蕾からは、想像できない花が開きました。
2017 05 09
明治時代の特大木製滑車
築107年となったの古民家   SACHI教室

明治時代の特大の木製の滑車、
                   あと1個
                         これより一回り大きい物が納屋の天井張にあります。


Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.