FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 09 23
Q.青緑のオーラです、素敵な恋愛の為には?
An.
青緑のオーラは、控えめで慎重なオーラです
ご自身のテリトリーに入られるのが嫌、人のテリトリーに入るのも苦手のようです。
誠実で優しく、几帳面な人が多いのです。
よく気が付くのですが 行動に移さず、表情にも出さないので、
「何を考えているか分らない人だ」と思われがちのようです。
気付いた事は、勇気を出して行動に移すことをお勧めします。

青緑のオーラの方は、
「あと一歩が踏み出せない」
と言うことが、よくあるのですが、
恋愛を発展させるためには、相手の方に情熱的に積極的にリードして頂くために、相手の方へのプレゼントを赤色系の物(靴、ハンカチ、アクセサリーなど)にすると良いでしょう。
そして、
青緑のオーラの人自身は、黄色ピンクの物を身に付けまし
ょう。

優しさと誠実さがあなたの魅力なのですから。

青緑のオーラの人も、同系色のオーラの人と共感できる事が多く、
同調し一緒に居て楽です。
黄緑のオーラ若草色のオーラ緑のオーラ青のオーラなどの方です。
また、反対色のオーラの人とは、思考回路が異なりますが、お互いに欠点を補い、学び多いのです。
オレンジ色のオーラ赤紫のオーラ紫のオーラシルバーのオーラゴールドのオーラなどの方です。
スポンサーサイト
2018 09 15
Q.サーモンピンクのオーラとピンクのオーラの違いは?
An.
サーモンピンクのオーラピンクのオーラも幸せオーラです。
恋愛感情で ときめいている時には
頑張り過ぎず、
肩の力を抜いて、
もう少し、淡い色になったなら、
恋愛成就のサーモンピンクのオーラや結婚のピンクのオーラになるでしょう。
                                                             
○サーモンピンクのオーラは、
恋が実る予感(幸せの予感)、
愛する人と結婚間近、婚約中、
結婚生活に入り、恋愛感情である時、
など、恋愛成就のオーラです。

○ピンクのオーラは、
婚姻届、結婚指輪、結婚式、
新婚旅行などセレモニーへの幸福感、
新婚生活への期待感、
など、
結婚に対する幸せオーラです。

愛する人がこの世に存在し、
愛する人が幸福であることを喜びと感じ、
愛する人の幸福を自らの幸福であると
感じられるような深い愛情を持って
結婚後も更に愛が深まり、
サーモンピンクのオーラに包まれる場合もあるのです。

2018 08 18
Q.相性の良いオーラになるには?
An.
オーラは個性、全てのオーラが素晴らしいのです。
生活の中に『なりたいオーラ』を取り入れると良いでしょう。
☆人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いでしょう。

また、
本当のオーラの色を知ることで、自分を変革し、
『相性の良いオーラになろう』と努力することも素晴らしいことなのですが、
現在のオーラや性格を活かし、能力を発揮することも素晴らしいのです。

①色には、心をコントロールする効果もあります。
☆楽しく明るく過ごしたい時には黄色オレンジ系良いでしょう。
黄色オレンジ色は人気者のオーラでもあるのです。
☆人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いのです。

②個性を生かす色の使い方として、
☆情熱的な体育会系の赤のオーラの人が、スポーツ時には、赤い色の物を身に付ける事で、瞬発力や持久力、総合的に運動能力がアップさせることが期待できます。 
青色のオーラの人が、電子機器のメンテナンスをするような場合、青い色の物を持つことで、鋭い観察力と決断力、冷静で正しい判断と処理能力をアップさせることが期待できます。

③そのオーラが強くなり過ぎることで、好ましくない場合もあります。
例として、
赤紫のオーラの責任感の強い人が、赤紫色を持つことで、更に責任感が強くなり、頑張りすぎる場合もあります。
シルバーのオーラの職人気質な人が、シルバーを持つことで、更に拘りとプライドが強くなり過ぎ、偏屈になる場合もあります。 
赤色のオーラの情熱的な人が赤色を持つ事で、更に燃え上がる場合もあります。  
青色のオーラの慎重である人が青色を持つことで、更に緊張する場合もあるのです。 
 
※本当のオーラの色を知ることで、自分を変革し、
『相性の良いオーラになりたい』と、努力することも素晴らしいことなのですが、
現在のオーラや性格を活かし、能力を発揮することも素晴らしいのです。
2018 08 06
Q.オーラで更に分かる事は?
An.
☆頭頂部のオーラのくすみの状態によって、
【精神的ストレス】
【体調・身体の不調な部位】
頭の周りのオーラのくすみには次の二つの原因があります。
1【精神的ストレスによる場合】⇒精神的ストレスが原因により脳器質的に問題が発生する場合もあるようです。
⇒いつも気になることがある(頭頂部がまだらにくすむ)⇒ストレスとなり⇒睡眠が不安定で睡眠不足状態になる⇒頭頂部がくすみむ場合もあります。
★オーラが、ダークブラウンにくすんでいる場合は、非倫理的行動だと自覚して行動している状況であることが多いようです。
2【脳器質的に問題がある場合】⇒くすむ位置やくすみ方の違いによって原因が把握でき、気を付ける必要性が分かります。

☆全身のオーラから、身体の調子が分ります。
また、くすんでいる場合には、原因によりくすみの色合いや、度合いが違います【病気の早期発見】に役立ちます。

※私は、医師ではありませんので、
病気を診断する立場ではありませんから、
次の様な表現になります。
また、
身体周辺のオーラが、
霞のように白い『貧血などに気を付けて下さい』
マリンブルー『代謝が良くない状態のようですので気を付けて下さい』
赤黒いような色『循環器系の問題などに気を付けて下さい』
などの、オーラ診断になります。
☆オーラの色
自分では気付いていない
【本当の自分の性格】
【精神状態】
【深層心理】
【過去の性格】
【未来への意識】などが分ります。
☆ラッキーカラー
【持つと良い色】
【気持ちが楽になる色】
【オーラが大きく輝く色】
☆スピリチュアル的感性の有無
オーラの形状や大きさによって、スピリチュアル的感性の有無が分かります。

※このように、オーラを見ることにより、
心身の状態を把握でき
より良い心身の状態であるためにの参考となるでしょう               
2018 07 04
Q.オーラの形は変わりますか?
An.
周囲に人や物が集まりやすかったり、
何となく最近は、集まらなくなったりしませんか?
同じよう
スピリチュアル的感性でも、何となく感じていたものが、急にはっきり見えたり、
または、
幼い頃は、見えていたけれど、成長とともに見えなくなったり、
※スピリチュアル的感性の変化しますと、オーラの形も変わります。


図Aのように、
頭頂部のオーラが全体に大きく、扇形のように上部になるほど拡張している人は、スピリチュアル的能力に優れ、霊視や霊聴が可能です。

図Bのように、
頭頂部のオーラが全体に大きく、上部の方が少し拡張いる人は、潜在的にスピリチュアル的能力があり、霊視や霊聴が可能なのに気付かず、今後スピリチュアル的能力が優れてきそう。
または、
『見たくない、感じたくない』と思っていても、見えてしまったり感じてしまって、自ら『見えなかったことにしている』状態です。
ですから、
図Bのようなオーラの方が見えていることを自覚したり、『見たい感じたい』と思ったなら図Aのようにオーラが扇形のように上部になるほど拡張する可能性大です。

図Cのように、
頭頂部のオーラが電柱のようにまっすぐ大きく伸びている状態は、
以前は、スピリチュアル的能力を自覚していましたが、現在では、自らの力または、第三者の力によって能力を抑えている状態です。

スピリチュアル的感性には、人によりさまざまな個性があります。
見える人、聞こえる人、感じる人、自覚していなくても潜在的にスピリチュアル的感性のある人、自らスピリチュアル的感性を抑えている人などです。
感性は個性なのです。
また、心の状態や性格、スピリチュアル的感性、ストレスや脳器質的状態が、頭部のオーラに反映されます。
特に、スピリチュアル感性は、オーラの形状や大きさに現れます。
そして、
スピリチュアル的直感や、
スピリチュアル的感性の力量、
引き寄せる力なども、
変化する可能性がありますから、オーラの形状や大きさも変化することもあるのです。
2018 06 24
Q.イベントでの質問:オーラは変わりますか?
An.
頭の周辺の二層のオーラの内側のオーラは、あまり変化しませんが、外側のオーラは変化することがあります。
また、未来のオーラも未来への意識が変化すると共に変わります。

※二層のオーラとは
頭部周辺(頭の周り)のオーラには、心(精神や気持ち)の状態が反映されています。
理想と現実、本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する場合には、頭部周辺のオーラが二層になっています。
 
①二層のオーラの内側のオーラ=心の中での本当の自分⇒深層心理のオーラです。本当の気持ち、本音であり理想です。【簡単には、変化することはありません。しかし理想や人生観が変化するほどの経験をした場合には変化します

②二層のオーラの外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。 【社会における立場の変化や日々の感情によりオーラの色も変化します

※未来のオーラとは
頭頂部に見えるオーラの色は、未来への意識(思い)を表しています。
行動を起こそうとしている時、気持ちを切り替えようとしている時
全体のオーラの色とは異なる色のオーラが頭頂部に出現します。

その出現したオーラの色で、未来(現在から見て)への意識(思い)が分ります。
ですから、
意識を変えたり、思い方、考え方を変えることで、頭頂部のオーラ=未来のオーラの色が変わる可能性があるのです。
         
2018 06 03
Q.真面目過ぎる?緑のオーラ?
An.
緑のオーラの方は、癒し系で真面目なのです。
真面目な人は厳格ですので、不真面目な人が気になり、
『この人の為には、言ってあげた方が良い。』 
と、思い指摘します。
『自分は嫌われても、この人の為には、言ってあげた方が良い。』 
と思って、悪い所を指摘しますが、
その思いを理解
されないこともあるようです。

緑のオーラの方は、周囲の人の幸せを願っています。
『周囲の人を幸せにしたい。』との思いは、自己犠牲とも言えます。

自分自身の事を後回しにしても、他人の為の行動を喜びと感じ、
『生きがいだ』と、思うことができるので、周囲の人に対して感謝の気持ちを持っています。

ですから、 緑のオーラの人は自分を犠牲にしても、他人の幸福を願い、
自分の行動を良いことだと、信じる事ができる強い心の方なのです。
その強さを、自分自身の為にも生かしてほしいものです。

緑のオーラの方へ、
不真面目な人が、気になっても
「まあ、いいかぁ」と思うと楽です。
周囲へ気を使い過ぎていることは、ストレスとなります。
ストレスが蓄積されますと、食べる事でストレス解消しようとします。
ですから、
緑のオーラの人は、ストレスによる過食に注意してください。
そして、自分自身を癒すための時間を持つようにしましょう。
ストレス解消には、適度な運動をしましょう。
2018 05 21
Q.気分がブルーの時、オーラも青い?
An.
気分がブルーな状態とは?
英語のBlue Mondayの 憂鬱な月曜日のブルーな状態なのでしょう。
精神的には、
何となく、意欲が出なかったり、不安を感じたり、集中力が低下してミスが増えたり。
身体的には、
頭痛、肩こり、倦怠感、浮腫み、不眠などを感じていることが多い。

気分がブルーな状態のオーラは、色の変化ではなく、頭部周辺のオーラの「くすみ」として現れます。
良い睡眠が取れていない時には、頭頂部のオーラが、くすんでいます。
また、ストレスが蓄積されている時には、耳の辺りのオーラが、くすんでいます。
Blue hills
どなたでも、緊張したり、慎重になっている時には、一時的に青のオーラが出現しますが、緊張がほぐれたなら、青のオーラは消失します。

一方、青のオーラの方は、クールで慎重で、自分を一番信じています。
冷静で、鋭い観察力があり、探究心が強く、恐怖心からスピリチュアルな事を信じない方が多いのです。
青のオーラの方は、慎重であるからこそ失敗が少ないのです。

オーラの色には、その人の性格が反映され、オーラの「くすみ」から、心身の不調などを把握する事ができるのです。

2018 04 01
Q.古民家のオーラ診断でなにが分かりますか?
An.
古民家でゆったりとオーラ診断例です。
オーラを描き説明しています。
 
耳の辺りには 青緑のオーラが見えます。
幼い頃は、優しく控えめ、何ごとに対しても慎重に控え目だったことが分かります。
内側には 緑のオーラが見えます。

現在は深層心理で癒やし系の人、優しく知的で真面目です。
自分のことより人の幸せを優先するようですね。

外側には 紫のオーラが見えます。
優しく、調和的、愛情深くて崇高なものを求め、お寺や神社、パワースポットなどがお好きなようです。

未来のオーラが、淡い赤紫色です。
未来に少女のようにトキメク事がありそうです。
期待感、ワクワク感があります。

ラッキーカラーは、緑も良いですが、紫も良いです。

☆オーラの大きさと形状
オーラが全体に大きく、頭頂部のオーラは、更に扇形のように上部になるほど大きく開いているので、感受性豊かで、スピリチュアル的感性に優れていることが分ります。
見えたり、聞えたり、不思議な体験もあるのが分かります。

☆体調
腰のオーラが、くすんでいますので腰痛などに気を付けて下さい。
腰から下のオーラがマリンブルーになっていますので、冷えやすく浮腫みやすいことが分かります。
それでも、バイ菌やウィルスなどに勝ったオーラがあり、免疫力のあるオーラです。


以上、古民家でゆったりオーラ診断例です。
見えていることを そのままお伝え、描いています。
2018 01 19
Q.新居(部屋)が、嫌な感じがするが今更引っ越せない時は?
An.

就職、転勤、進学などで引越し、

新居(部屋)が、嫌な感じがするけれど、どうしても、そこから引っ越せない時、部屋の浄化方法は次のような物があります。

①全ての窓を開けて、空気を入れ替え、隅々まで掃除をする。

*隅々まで歩き、触れ、自分のオーラを付着させて、
家(部屋)全体が自分自身のテリトリーとなるように・・・・

②お香を焚く、お香には癒しだけではなく、浄化の効果もあります。

③塩(粗塩、岩塩)を特に嫌な感じのする 所へ振る。

注:四隅に塩を盛り、結界を張る場合は、強い念を持たなければなりません。
闘う覚悟】と【絶対に負けない恐れない】気持ちを持つことが大切です

④照明やインテリアを工夫し、部屋全体を明るく、陰になる場所を無くする。
⑤植物(花や観葉植物)を置く


※ポイントは、明るく清潔にすることです。
                                             
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.