スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 11 20
Q.大きなオーラは引き寄せやすい?
An.
大きめのオーラの人は、
人の感情などにも敏感、さまざまな物を引き寄せやすいので、
どんな場所でも、ふと気付くと、多くの人に囲まれ、
中心なっている。 
買い物に行くと、
入ったお店が空いていたのに、あっと言う間に満員になったり、
誰も居ない商品棚を見ていたら、身動きできない位、人々が見に来たり・・
いつも、ゆっくり買い物ができないこともあるのでは?

また、縦に大きなオーラの人は、こんな事をおっしゃいます。
①「『憑きやすい』と言われたことがある。」
②「憑かれやすいので怖い・・と思って困っています。」
 しかしながら、
①「憑きやすい」と言うより、「引き寄せる」と言った方が適しています。
い物も引き寄せますが、良くないものも引き寄せるのです。
②「憑かれやすい・・怖い」と言うイメージを持っている人が多いのですが、
「憑かれやすい」と言うより、「引き寄せやすい」と言った方が適しています。
 
素敵で輝いている人のオーラは大きく輝いているので、どうしても目を惹きます。
皆の目を惹く。
つまり、引き寄せるのです。
遠方から見ても、何だかそこだけ明るいので、
『ちょっと、近くへ行ってみたいなぁ。』
と 、生きている人も、動物も、亡き人も思うのでしょう。
ですから、
買い物をしていて、気が付くと多くの人に囲まれていたり、
他人がイライラしていたら自分もイライラしたり、
もらい泣きしたりすることもあるかも・・

感受性が豊かなので、人の感情なども敏感に感じ取るのです。
勘が良い、予感がする、なんとなく虫の知らせがある、
気になったら、やっぱり。』
と、思い当たることがあったなら、これもスピリチュアル的直感です。
※オーラが、縦に大きい人は、スピリチュアル的直感にも優れているのです。
スポンサーサイト
2017 11 19
Q.自覚がないまま性格が変化?オーラで分る?
An. 
人間関係における心の状態が、徐々に変化している状態ですと、
頭部周辺のオーラの外側のオーラが、グラデーションのように見えます。
他の色のオーラに変わるほどの大きな変化ではないので、
「気持が変わってきた。」
と言う自覚は、ないのでしょう。
耳の辺り(脳器質的には海馬)のオーラは、過去のオーラ
耳の少し上のオーラは、近い過去
頭部中部のオーラは、現在
頭部少し上方のオーラは、近い未来

これらのオーラが徐々に変化する例として、
耳の辺りの黄緑色のオーラが、
上方になるに若草色から緑のオーラになり、
徐々に青緑のにオーラ、
頭頂部には青色のオーラが見えるように

オーラが変化しているのです。

その他にも
青⇒青紫⇒紫⇒赤紫⇒赤
と言うようにオーラの色が徐々に変化、
人間関係における心の状態が、徐々に変化している事もあります。
2017 11 17
Q.赤のオーラと緑のオーラの相性は?
An.
同系色のオーラの人とは、共感できる事が多く、同調し、一緒に居て楽です。
反対色のオーラの人とは、思考回路が異なりますが、
お互いに欠点を補い、学び多いのです。
ですから、
どの色オーラの人でも相性が良くも悪くもなり、
相性の良し悪しは無いと言えるのです。
しかし、
赤のオーラ緑のオーラの相性は、例外のようです。
 
緑のオーラの人は
癒し系、優しく知的で周囲の人に安心感を与えたり、
勤勉で人の為に働くのが好きで欲のない人が多く、
周囲に気を使い、自分の事は後回しにすることもあります。
 
赤のオーラの人は
情熱的で正義感が強く、曲がったことが嫌いです。
情熱と根性を重んじ、負けず嫌いで、自分の勝利を望んでいます。
 
緑のオーラの人は
「赤のオーラの人は、頑固で融通が利かず、自分だけが正しいと思っていて、協調性に欠けるが、何とか上手くやって行きたい。」
と、おっしゃいます。
 
赤のオーラの人は
「緑のオーラの人は、周囲にばかり気を使っている。
自分には、自分の思いを曲げてまで人の為に頑張るなんて、できない。」
と、おっしゃいます。
赤のオーラの人は緑のオーラの人の思考に歩み寄ったり、欠点を補い合おうとしていませんので、必ずしも相性が良いとは、言えないのです。
赤のオーラの人の情熱や根性は素晴らしいですが、時にはクールダウンしてみると良いでしょう。
 
2017 11 16
Q.青のオーラですが、相性が良い色は?
An.
青のオーラの方は、冷静で、鋭い観察力があり、探究心が強い人が多いのです。
クールで慎重ですが、自分を一番信じています。
人を認め、信頼することで、心を開く事ができるでしょう。

相性は、何を求めるかで変わってきます。
〇共感を求める場合
同系色のオーラの人 青のオーラ青紫のオーラ青緑のオーラ、などの方とは、共感できることが多い反面、お互いに慎重であるので、
暖色の物(黄色、ピンク、オレンジ色など)を身に付けることで積極的になれるでしょう。
〇学びを求める場合
反対色のオーラの人とは、思考回路が異なりますが、お互いに欠点を補い、学び多いのです。
オレンジ色のオーラ赤のオーラ赤紫のオーラ紫のオーラシルバーのオーラゴールドのオーラなどの方です。
 
〇青のオーラの方の 慎重さから感じる不安を解消して、
安心でき、心地よい空間となる相手の方は、
大きな木のような安心感を感じる癒し系の緑のオーラの方
平和を愛し協調性のある黄緑のオーラの方です。
緑のオーラの方、黄緑のオーラの方は、青のオーラの方にとって大切な存在となる可能性が大きいのです。
2017 11 15
Q.ブラウンのオーラがあるのは?
An.
オーラ診断において、
頭部周辺にダークブラウンのオーラが見える場合、
その人が、非倫理的な行為をしていて、
その人自身が、非倫理的な事であると自覚している時に、
頭部周辺にダークブラウンのオーラが見えます。
非倫理的な行為を行っている人は、そのことを自覚しているでしょう。
そして、
自らの悪行が公になることを恐れ、
ダークブラウンのオーラに現れるような暗い心で生活しているはずです。
その様な人は、
他人から見ますと、物質的に恵まれ幸福に見えても、心に闇があるのです。

心が豊かである事が、幸福であると思っていますから、

悪行や非倫理的行為をしている人の心は、貧しく不幸です。


また、
耳の辺りのオーラ(脳器質的には海馬のオーラ)が、
チョコレート色になっている人は、
過去の非倫理的な行為が、記憶の中に留まっていますが、
現在においては、自らの過去の行為を反省し改めようとしている状態です。
ですから、耳周辺以外の頭部周辺のオーラは、クリアで
不幸を乗り越え、心豊かな幸福な心へと変わってきたことが分かるのです。
2017 11 17
Q.耳の辺りのオーラをクリアにするには?
An.
耳の辺り(脳器質的には海馬)のオーラが、くすむ状態です。
記憶の中に気になる事がある場合や、
強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合に
耳の辺りのオーラがくすみます。

記憶の中に気になる事があり、
失敗感や自己嫌悪感、無力感が大きくなってきて、自
信を失った状態になっている時には、しっかりと心の疲れを取り除きましょう。
自分自身の心を癒すことが、大切です。
自分自身の心を見つめ、意識を傾け、
「今、自分は、疲れている状態だ。」
と、自覚して、心を解き放つようにしましょう。

失敗を乗り越えるためには、
失敗したとしても、
「大丈夫だ。」
と、自分に言って聞かせましょう。
声に出して言うことで、自分の心は、その声を聞いているのです。
同じ失敗を繰り返さないように、学べたとしたら、
そこに成長があります。
成長し、自分に優しく寛容になれたなら、
他人に対しても寛容になれるはずです。

もしも、過去の自分の失敗が原因で、耳の辺りのオーラが、くすんでいたのなら、
失敗を乗り越え成長できたことによって、オーラもクリアになるでしょう。

2017 11 17
Q.未来のオーラは変わりますか?
An.
頭頂部に見えるオーラの色は、未来への意識(思い)を表しています。
行動を起こそうとしている時、
気持ちを切り替えようとしている時
全体のオーラの色とは異なる色のオーラが
頭頂部に出現します。

その出現したオーラの色で、
未来(現在から見て)への意識(思い)が分ります。
ですから、
意識を変えたり、思い方、考え方を変えることで、
頭頂部のオーラ(未来のオーラ)の色が変わる可能性があります。

未来とは、
現在の時間より一瞬でも先の時間の事です。
未来は、今現在の自分の在り方や選択により、どのようにでも変わるのです。
選択、決断は、自分自身の意識や思い方、考え方で変わるのですから、
未来を良い方向へ変えることができるのも、あなた自身なのです。

そして、
未来に素敵な出会いがあるような「未来のオーラ」が、あったなら・・
良い出会いを見逃さように、クリアなオーラにしましょう。
クリアなオーラになるように、良い睡眠を取りましょう。
2017 11 10
Q.良い睡眠でオーラはクリアになりますか?
An.
良い睡眠が取ることで、頭頂部のオーラもクリアになるでしょう。
良い睡眠が取れていない状態である場合、頭頂部のオーラが、くすんでいます。
睡眠は、時間より質が大切です。
【注:頭頂部のくすみの原因が睡眠ではない場合もあります。
鎮痛剤、風邪薬などの鎮静作用のある薬の服用がある場合や、脳血管疾患の疑いがある場合などのくすみの場合は、睡眠を取ることだけではクリアになりません】
 
良い睡眠とは?
入眠時に熟睡し、6時間~7時間半眠り、レム睡眠時に目覚めるような睡眠のことです。
人は、通常、睡眠に入るとすぐ、ノンレム睡眠と呼ばれる深い睡眠サイクルに入ります。
最初は、
脳波がデルタ波の多い熟睡状態になります。
この状態を徐波睡眠で、脳を休ませる睡眠なのです。
4時間半、6時間、7時間半などの時間を眠れば、
レム睡眠時に目覚める事ができますので、快適に目覚める事ができます。
また、
成長ホルモンは入眠時のノンレム睡眠中に最も分泌されると言われています。
成長ホルモンは、エネルギー代謝、筋肉の再生、免疫機能、自然治癒力などを高める働きをしています。

良い睡眠をとることで、
心身ともに健康であり、頭頂部のオーラをクリアにすることができるのです。
2017 11 09
Q.オーラでストレスが分る?
An.
頭部周辺(頭の周り)のオーラには、心(精神や気持ち)の状態が反映されています。
ストレスは、オーラのくすみとなって表れ、その原因によって、オーラのくすむ場所や くすみ方が異なります。
例えば、
睡眠が良くないことが 原因である時には、頭頂部のオーラがくすみます。
また、PTSDなど 記憶の中に原因がある時には、耳の辺りのオーラがくすみます。

頭部周辺のオーラが二層になっているのは、
本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する状態です。
内側のオーラ、外側のオーラ共に、あなたのオーラです。
①内側のオーラ=心の中での本当の自分⇒深層心理のオーラです。
本当の気持ち、本音であり理想です。
②外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。
                               
※内側のオーラが小さい状態は、本当は、どうしたいのか?自分の気持が分からなくなった状態です。
いつも、周囲に気を遣い過ぎて、自分の気持ちが分からなくなった場合深層心理の気持ちに気付き、大切にすることで、内側のオーラが大きくなり、自分の理想に近付けます。
しかし、
内側のオーラが、大きくなり過ぎると、自分本位になります。
本音と建て前がある様に、現実は本音通りに行かない物です。
人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、
より良い人間関係の為に、何処かで自分の感情をコントロールしています。
その感情をコントロールしている状態が、外側のオーラとなり、
社会生活の中で外側のオーラは必要な存在となるのです。

※必ずしも、内側のオーラの色が、理想のオーラの色(自分が理想とする なりたいオーラの色)ではない場合もあるでしょう。
そして、本当の気持ちに気付くことで、自分を変革し、理想のオーラになろうと努力することも素晴らしいことなのです。
                                    
2017 11 08
Q.黄緑のオーラ、相性は?
An.

黄緑のオーラの人は、平和を愛する人です。

誰とでも仲良くでき、適当ですが誉め上手、
頼まれると断るのが苦手ですが、

皆をまとめるのも上手な方です。


協調性のオーラでもある黄緑のオーラ。
何となく適当に行っていても、
皆から許され、嫌われることもないのです。
ですから、
どんな色のオーラの人とも上手くやっていける上、
平和的に物事を考えるので、人間関係も良好なのです。
また、
黄緑のオーラの方は、
少し悪戯好きですが、悪戯をしても、憎まれることもないのです。

※同系色の緑のオーラ若草色のオーラ青緑のオーラ黄色のオーラをはじめ、
どのオーラでも相性が良いのです。
オーラの相性の良し悪しは、ありませんが、黄緑のオーラの人は、どのオーラとも上手くやっていけるオーラなのです。

ただ、頼まれると断るのが下手であるため、
情熱的な赤のオーラや、
甘え上手のオレンジ色のオーラの人から、
頼まれると、断りきれないことも発生しそうです。
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.