スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 01 19
Q.新居(部屋)が、嫌な感じがするが今更引っ越せない時は?
An.

就職、転勤、進学などで引越し、

新居(部屋)が、嫌な感じがするけれど、どうしても、そこから引っ越せない時、部屋の浄化方法は次のような物があります。

①全ての窓を開けて、空気を入れ替え、隅々まで掃除をする。

*隅々まで歩き、触れ、自分のオーラを付着させて、
家(部屋)全体が自分自身のテリトリーとなるように・・・・

②お香を焚く、お香には癒しだけではなく、浄化の効果もあります。

③塩(粗塩、岩塩)を特に嫌な感じのする 所へ振る。

注:四隅に塩を盛り、結界を張る場合は、強い念を持たなければなりません。
闘う覚悟】と【絶対に負けない恐れない】気持ちを持つことが大切です

④照明やインテリアを工夫し、部屋全体を明るく、陰になる場所を無くする。
⑤植物(花や観葉植物)を置く


※ポイントは、明るく清潔にすることです。
                                             
スポンサーサイト
2017 12 18
Q.なぜ?大きなオーラは 人の本心を感じるの?
An.
頭頂部のオーラが大きい人は、
受性が強く、人の感情に敏感であるため、
人の感情を感じる憑依体質(憑依されると言う意味ではなく、さまざまな物を引き寄せやすく、人の感情や痛みや空腹感も感じることもある体質)の人が少なくないのです。

〇科学的には
人の感情を感じるメカニズムについて
生理学的感情には、意識的(喜、怒、哀、楽など)と、
身体感覚による無意識な感情(痛い、眠い、食べたいなど)に分類されることが多いようです。
それらの感情は、電気信号により伝達されるのですが、
人の感情に敏感な人は、他の人の電気信号をキャッチするのだと考えられます。

①意識的感情についての感じ方は
人の脳で感じる=大脳皮質や前頭葉が係って、
他の人の『意識』『思い』『思考』を電気信号として捕えキャッチして
『人の感情』として感じるのでしょう。

②無意識的感情は『温度覚』『痛覚』『触覚』などの
末梢の受容器からの感覚刺激が大脳の感覚野に伝達し処理されます。
その感覚刺激は、ニューロンによって伝達されます。
そして、このニューロンの伝達は電気信号によるものです。
他の人のニューロンの電気信号をキャッチし、無意識感情を感じると考えられます。 

ですから、人の感情に敏感な人は、
他の人の『喜び』『怒り』『悲しみ』『楽しさ』『暑さや寒気』『痛み』『食べたい』
も、感じてしまうのです。
●気をつける事は、
他人の感情や感覚と 自分自身の感情や感覚を区別することです。
意識的感情も無意識的な感情も人間の細胞間の電気信号に伝わりますから、
「今、他の人の電気信号をキャッチしてしまっているのだ。」
と、自覚することで、冷静になれるでしょう。
                    
2017 12 17
Q優しいオーラは 緑?紫?
An.
緑のオーラの方は、
癒し系で真面目なのです。
真面目な人は厳格ですので、不真面目な人が気になり、
『この人の為には、言ってあげた方が良い。』 
と、思い指摘します。
『自分は嫌われても、この人の為には、言ってあげた方が良い。』 
と思って、悪い所を指摘しますが、
その思いを理解されないこともあるようです。
緑のオーラの方は、
周囲の人の幸せを願っています。
『周囲の人を幸せにしたい。』
との思いは、自己犠牲とも言えます。

自分自身の事を後回しにしても、他人の為の行動を喜びと感じ、
『生きがいだ』と、思うことができるので、周囲の人に対して感謝の気持ちを持っています。

※一方
紫のオーラの方は、
優しく情愛深く、調和的なのです。
『あなたも幸せ、自分も幸せ』
であることを望んでいます。
紫のオーラの方は、
優しく、情愛が深く、崇高なものを求める人です。
人生経験を積んでいる方が多く、心が柔らかく大きい方が多いのです。
『愛する人が、存在すること』
を喜びと感じ、
『愛されることより、愛することを幸福だ。』
と感じる人です。

紫のオーラの方
どんな人に対しても、
優しく、愛情を持って接するので、自然と周囲の人から助けられることも多いのです。


2017 12 16
Q.理想の色のオーラになるには?
An.
本当のオーラの色を知ることで、自分を変革し、
『理想のオーラになろう』と努力することも素晴らしいことなのですが、
現在のオーラや性格を活かし、能力を発揮することも素晴らしいのです。

オーラは個性、全てのオーラが素晴らしいのです。
生活の中に理想のオーラの色を取り入れると良いでしょう。
理想的なオーラの色は、
理想とする『なりたい自分』オーラの色です。
生活の中に理想のオーラの色を取り入れることで理想のオーラに近付けます。

①色には、心(精神)をコントロールする効果もあります。
☆楽しく明るく過ごしたい時は、黄色オレンジ系が良いでしょう。
黄色オレンジ色は、人気を集めるオーラでもあるのです。
☆人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いのです。

②個性を生かす色の使い方として、
☆情熱的な体育会系の赤のオーラの人が、スポーツをする時には、赤い色の物を身に付ける事で、瞬発力や持久力、総合的に運動能力がアップさせることが期待できます。 
☆青色のオーラの人が、電子機器のメンテナンスをするような場合、青い色の物を持つことで、鋭い観察力と決断力、冷静で正しい判断と処理能力をアップさせることが期待できます。

③そのオーラが強くなり過ぎることで、好ましくない場合もあります。
例として、
赤紫のオーラの責任感の強い人が赤紫色を持つことで、更に責任感が強くなり、頑張りすぎる場合もあります。
シルバーのオーラの職人気質な人がシルバーを持つことで、更に拘りとプライドが強くなり過ぎ偏屈になる場合もあります。 
赤色のオーラの情熱的な人が赤色を持つ事で、更に燃え上がる場合もあります。  

青色のオーラの慎重である人が青色を持つことで、更に緊張する場合もあるのです。 

  

※本当のオーラの色を知ることで、自分を変革し、
『理想のオーラになろう』と努力することも素晴らしいことなのですが、
現在のオーラや性格を活かし、能力を発揮することも素晴らしいのです。
2017 12 15
Q.大きなオーラの人は他のオーラの影響も受ける?
An.
オーラが大き人は、感受性が豊かです。
買い物をしていて、気が付くと多くの人に囲まれていたり、
他人がイライラしていたら自分もイライラしたり、
もらい泣きしたりすることもあるかも・・
人の感情に敏感なので、相手の少しの変化も感じていますから、
自分自身のオーラが、他の人に影響している事に気付き、
そして、他人のオーラの影響を受けていることにも気付いていることでしょう。

癒し系の方の緑のオーラの影響を受けて癒され、
何だか安心感に包まれるように感じることもあるのです。
黄色のオーラの方は、明るくてモテ系。
大きなオーラの人の顔も明るく照らされ、
笑顔になり、明るい気持ちになっています。
また、
恋愛成就のサーモンピンクのオーラに包まれた方は、
まるで、空気中にサーモンピンクのチーク(頬紅)をのせたようになっています。
その方のサーモンピンクのオーラに照らされて、顔がほんのりサーモンピンクになり、更にオーラもピンク色に染まります。
愛情に包まれ、幸福を願い、大きなオーラの方ご自身も幸福を感じるのです。
このように
大きいオーラの人は、
他の人のオーラの影響を受けて気分が同調するだけではなく、
人の幸福を自分の幸福だと感じる心豊かな人が多いのです。
            
2017 12 14
Q.黄色のオーラですが、相性が良いオーラは?
An.
黄色のオーラの人は、明るくて少し天然
朗らかなあなたの存在が周りの人を楽しくさせているでしょう。
早とちりしたり、躓いたり、それもあなたの魅力になっています。
優柔不断で流されやすいので、強い意志を持つようにしましょう。

黄色のオーラの明るさに、
どの色のオーラの人も、明るい気持になるでしょう。
ですから、どの色のオーラの人とも相性が良いのです。

〇同色系の黄色のオーラ、オレンジ色のオーラの人とは、明るく楽しい関係です。
〇黄緑のオーラ、緑のオーラの人には、安心感を感じるでしょう。
〇青色のオーラ、青紫のオーラの人の冷静で慎重な雰囲気に緊張感を感じますが、学ぶ事も多いのです。
〇紫のオーラの人の崇高さに感動し、
赤紫のオーラの人の責任感に圧倒されるでしょう。

そして、黄色のオーラの人は
どの色のオーラの人からも、大事にされるオーラなのです。
2017 12 13
Q.青紫のオーラですが、相性が良いのは?
An.
青紫のオーラの人は、
青のオーラの人の冷静さに共感し紫のオーラの人の優しさや崇高さに感動するでしょう。
青のオーラ人も青紫のオーラの人に対して相性が良いと感じている人が多いようです。
そして、紫のオーラの人から見ますと
青紫の人の独特の世界観は、柔軟性や協調性に欠けて見える可能性もありますが、冷静さは感動的です。
青紫のオーラの人が、持っているの独特の哲学は、 「独特の考え」ですので、感情より思考が先行するのです。
自分の論理に基づいた行動を他人もすると思いこみ、柔軟な思考が苦手なのです。
皆とは違った考え方で行動をする場合が多いので、
気を使って行動しているのにもかかわらず、
他の人からは、「マイペースだ」と思われがちなのですが、個性的とも言えるのです。


●多い質問です
Q.青紫のオーラの人は、黄色やオレンジのオーラの人、そして黄緑や緑のオーラの人と相性が良い?また、他の色のオーラの人では?
An.
青紫のオーラの人は、黄色、オレンジ系のオーラの人の明るさ、柔軟さに、影響されます。
また、黄緑のオーラの人の協調性に安心感を抱き、緑のオーラの人に癒されます。
青紫のオーラの人も、黄緑、緑色の物を身に付けたり持つことで、平和的で協調性のある思考を持つようになるでしょう。
Q.青紫のオーラから紫のオーラになりたいですが?
An.
青紫のオーラの人が、心を柔らかく大きく、柔軟な考え方で、愛情を重視したならば、紫色に近いオーラになるでしょう。
また、紫色の物を身に付けたり持つことで紫のオーラに近付けるでしょう。

〇他の色のオーラの人とも、お互いの性格や長所が異なりますので、
お互いの長所を尊重することで、欠点を補い、共に学び成長することができるでしょう。
2017 12 12
Q.不幸を乗り越え心豊かに変わったオーラは?
An.
耳の辺りのオーラで分かります。
オーラ診断で、耳の辺りのオーラ(脳器質的には海馬のオーラ)は、過去から現在への思いです。
耳の辺りのオーラがチョコレート色になっている人は
過去の非倫理的な行為が、記憶の中に留まっていますが、
現在においては、
自らの過去の行為を反省し改めようとしている状態です。
ですから、
耳周辺以外の頭部周辺のオーラは、クリアですから、
不幸を乗り越え、
心豊かな幸福な心へと変わってきたことが分かるのです。

ところが、
頭部周辺にダークブラウンのオーラが見える場合、
その人が、非倫理的な行為をしていて、
その人自身が、非倫理的な事であると自覚している時に、
頭部周辺にダークブラウンのオーラが見えます。
非倫理的な行為を行っている人は、そのことを自覚しているでしょう。
そして、
自らの悪行が公になることを恐れ、
ダークブラウンのオーラに現れるような暗い心で生活しているのでしょう。
 
2017 12 11
Q.念が強い人のオーラは何色?
An.
強い思い・強い感情が「念」となります。
念(思い)の強い人の頭部のオーラは、クリアで、輝きが強いのです。
念の強さは、頭の周辺のオーラの色や大きさには無関係で、光度(輝き)に比例します。
※ですから、念が強い人であっても、頭周辺のオーラがくすみ、光度が低くなった状態である時には、思いの力(念)も弱めになっている可能性があります。

思いの力(念)は、どなたでも持っているのです。
ただ、念の強さには、個人差があるのです。

「念が強い」とは、
『感情』=特に怒りなどの思いが、本人の意識とは無関係に働き、
怒りの対象となる人が、自分の前から去っていったり、怒りの対象となる相手の心身に悪影響を及ぼしたりする場合がある事です。
(科学的根拠はありませんが、偶然とは言い切れない事例が多数あります)
また、念の強い人の感情の起伏によって、パソコンなど精密機器、電気製品、携帯電話、蛍光灯などの誤作動などが起こる場合もあります。


どなたでも、人間ですから喜怒哀楽があります。
それでも「怒り」の感情を「哀れ」の感情に変えるように意識しましょう。
そして、
思い(念)を良い方向へ向けましょう。
自分の夢を実現したいと願い、幸せを願いましょう。
平穏であることを願う、
健康であることを願う、
愛する人が存在することを願う、
誰かの無事や幸福を願う、
平和を願う ・・・
強い思い(念)を良い方向へ向けることで、良い方向へ使用できるのです。
2017 12 10
Q.オーラが全体に小さい人は?
An.
『どうしても、そちらが気になり、その人を見てしまう。』
と、言う経験はありませんか?
オーラは大きい人は、どうしても目を惹くのです。
ですから、何をしても目立つのです。
何人かが遅刻しても、大きなオーラの人だけが、注意されることもありますね。

逆に、オーラが全体に小さい人は、何をしても目立たないのです。
ですから、教室で居眠りしていても気づかれないですし、遅刻しても目立たないので注意されることも少ないのです。

※大きなオーラの人は、良い事も引き寄せますが、良くない事も引き寄せます。
逆に、オーラが全体に小さい人は、良いことも引き寄せず、良くないことも引き寄せないので、平穏ですし、スピリチュアルな事には無縁な人が多いのです。

オーラは、大きさに関係なく素晴らしい個性です。
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.