スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 09 21
Q記憶力が良い理由は?
An.
お会いしている方だけ限定の記憶が蘇ります。
まるで、数年前にタイムスリップしたようにその時の情景が鮮明に見えるように思い出され、
その時の言葉も鮮明に聞こえるように思い出されます。

ところが、その方以外の方にお会いしている時には、その方の事は脳裏から全て消えています。
☆お会いしているその瞬間だけ、鮮明な記憶が蘇るのです。
まるで、スイッチが入る感じです。
カウンセラーとしての守秘義務を果たすための責任感で、記憶の出し入れがなされているのだと思っています。
また、守護霊様のお導きによるものだと感じています。

記憶力が良い理由について、
長年の進学教室講師としての経験から、記憶力は集中力に比例すると考えています。
また、一度記憶したことは、99%忘れないのです。

オーラは常に見えていますが、
守護霊様のメッセージを受け取るために、集中し耳を澄まして守護霊様の声を聞いています。
集中することによって記憶力も高まるのでしょうね。
集中力を長時間持続するのは、疲労を感じますが、定期的に休憩を取ることで集中力 記憶力を維持できます。
ところが、
混んでいて休憩を取る事ができず、数時間の集中で脳の疲労が大きい場合、
極まれに記憶が欠損していますが%未満です。
スポンサーサイト
2017 09 19
Q..認知症の方が亡くなったら、記憶は無いまま?
An.
人の心が存在していますので、
心は、脳の活動を通じて、身体をコントロールしていると考えられます。
ですから、
人の心は、
脳の機能を使用し操作する事によって、
「感情」「記憶」「意識」などを司るとも考えられます。

ですから、生前アルツハイマーなどにより、記憶や意識が無くなったり、
病に苦しんだとしても、身体の存在が無くなると、 脳も無くなりますから、
脳の機能の障害による病の影響も受けなくなるのです。

身体は無くなっても、心は永遠・・ 
亡き人のメッセージには、私には知りえない内容が含まれています。
そこには、確かに「心」が存在するのです。

実際に、生前に脳梗塞、アルツハイマーなど脳の機能障害があった方から、メッセージを受け取った経験があります。

亡き人がおっしゃるには:
『私の心は、自由です。
身体がないのですから、痛みもないのです。
痛みや苦しみ全く無く、元気よ元気なの。』
2017 09 16
Q.どうしたら心が柔らかくなりますか?
An.
『心が柔らかい』人は、自分の主張を抑えるのではなく、
相手の主張を理解して、共感します。
本当の意味で、相手の考えや思いを理解するような人です。

『柔らかい心』とは、優しいだけではないのです。
自分の『思いや考え』と、相手の『思いや考え』が、異なっていたとしても、『相手の思い』として理解できるのです。
それは、
自分の主張を抑えるのではなく、相手の主張を理解して共感するのです。

そして、『心が柔らかい人』は、心が大きい』ので、相手の主張が、たとえ間違っていたとしても、その考えを肯定することができるのです

誰でも、自分の主張を否定されますと、心が固くなり、心を閉じてしまいますが、
肯定され認められれば、心が柔らかくなり、心を開くでしょう。
ですから、
『自分を理解してほしい。』
と、 望む場合には、
まず、相手の心情や主張を理解することから始めましょう。

相手の話を聞き、
相手の考えや思いを理解でき、
相手の考えを肯定できる人の心は、柔らかく大きいのです。

そして、心が柔らかく大きい人は、相手の心も柔らかくすることができるでしょう。
                                   
2017 09 14
Q.いつも柔らかく優しいのは なぜ?
An.
「言葉も心も柔らかい」
と、感じて頂けるのは、スピリチュアルカウンセラーだからです。
カウンセラーは、
相手の方が、心を開いて話ができるよう、優しく柔らかく導きます。

言葉も肯定的な言葉を選び、
声のトーンも高めで
聞き取りやすい大きさ
で、話をするよう心掛けています。
ですから、自ずと『肯定的な言葉』を明るめの声で発しています。

また、
相手の方の心に同調して、
暗いトーンの声や
低めの声で話したり、
声も小さ目にするような、
柔軟な声の出し方をすることで、
『柔らかい言葉』だと、感じて頂けるのでしょう。

いつも、
相手の方の話を聞いて、
相手の方の考えや思いを受け止め、
理解します。

理解した上で、
相手の方の考えや思いを肯定するような『柔らかい心』でいるように、
いつも心掛けています。
                   
2017 09 13
Q.見えますかオーラ?私にも?
An.
誰にでも、オーラが見える可能性はあります。
どなたでも、見えている物は、同じなのですが、
見えている事に気が付くか否か?
また、見えていると 感じるか否か?です。
 
最初は、
『あの人の周りが暗い』とか、
『あの人の周りは明るい』とか、
何となく感じている人も、見えているのかも?
明るいだけではなく黄色っぽく見えたりしませんか?
 
見えやすいオーラの色は、
黄色のオーラですので、明るく天然系の人の頭の上の方を見てみて下さい。
黄色い光に包まれているように見えませんか?

ある夜、
庭に出て、遠くを見ていると・・
黄色い光を放つ雪洞の様な物が、少し揺れながら こちらへ向かって来ます。
近付いて来ると、人間だと分かりました。
頭の周囲が、まるで雪洞のように光っていたのです。
また、
緑色、赤色、オレンジ色などの光りが、少し揺れながら歩いて来るのが見えていましたが、やはり、人間でいた。
その後、頭の周囲だけではなく、全身が、光に包まれているように見えるのでした。

私の場合、気付いた時には、常にずっと見えていました。
昼間でも、人の頭の周りが黄色く光っていました。
他の人を見ると緑に光っていたのです
足の辺りの光が影って、くすんでいる人がいたのですが、足が痛そうでした。

そして、この人の周囲を包むような光こそ、「オーラ」なのです。

誰にでも、オーラを見える可能性があります。
暗い場所で、しばらくして、
目の暗順応によって、暗い状態になれたら、ご自身の指先を見てみて下さい。
少しずつ、光線が見えたならオーラです。
急に光度の違う部屋や物を見た時に、何か色が見えるのは、残像です。
オーラではありませんので、気を付けてください。
             
2017 09 09
Q.偶然ですか?好きな色がオーラの色?
An.
「オーラの色と同じ色が、好きな色です。」
と言う事は、よくあります。
洋服、帽子、スカーフ、ハンカチ、アクセサリーまたは、インテリアなど、「気が付くと、オーラと同じ色でした。」
と、おっしゃる方が多いのです。
洋服、帽子、スカーフ、ハンカチ、アクセサリーまたは、インテリアなどをオーラと同じ色にすると、オーラが輝き、心が安定するので落ちつくのです。

ですから、オーラと同じ色がラッキーカラーとなることが多いのです。
 
※ラッキーカラー以外の色にも、心(精神)をコントロールする効果もあります。
冷静に慎重になりたい時は、青色の物を身につけると良いでしょう。
楽しく明るく過ごしたい時は、黄色オレンジ系が良いでしょうー黄色オレンジ色は、人気を集めるオーラでもあるのです。
運動能力や情熱、根性を必要とするときには、赤色の物を身につけましょう。
人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いでしょう。

また、憧れのオーラカラーにないたい時にも、目標とする色を身につける事により、その色のオーラが強くなります
紫のオーラに憧れて、紫色の物を身につける事により、紫っぽいオーラになるでしょう

※日々の生活の中で私たちの心は、色の影響を受けています。
生活の中に理想の色を取り入れる事により、なりたい心(精神)の自分に近付くことができるのでしょう。
         
2017 09 04
Q.自分でもできる お祓いは?
An.
次の様な経験がある方は、
○周りに人が集まりやすい
○人の感情や体調を感じてしまう
○人の感情の影響を受けやすい
○霊の存在を感じやすい   
知らず知らずの内に人の感情の影響を受け、イライラしたり、落ち込んだりする場合があるので、
常に平常心を保ち、人々のことを客観的に観察すると良いでしょう。

●浄化法 
◆病院や人混みで人々の念を受けてしまったり、さまざまな物を引き寄せてしまい、肩が重くなったり、ひどい頭痛が続く事があるかと思いますが、自分自身での浄化法をお教えしましょう。 
①粗塩(または岩塩)を両手の平に包むように持ち、丹田(臍の辺り)で自分自身の気を「フゥーッ」と複式呼吸で入れ、重く感じるところにふりかける。
②入浴する・・
ゆっくりと身体の中の疲労物質が体外に放出されるイメージで、
★【水分】と【電解質】の補給を忘れずにしましょう。
補給された水分により体内の老廃物を洗い流し排泄させることで、更に浄化できます。
③入浴後、守護霊様のお力を借り、肩を大きな音が出るように叩く。
④お香を焚き周囲の空気を浄化する。
(お香の香りにより癒し効果もあります)

●悪い物を寄せ付けないために
病院や人混みでは、できるだけ手荷物は避け、
両手を丹田(臍の辺り)に当て、フゥーっと複式呼吸で息を吐くと同時に
全身から気を放出する感じで、自分自身にバリアを作ります。
そして『悪い物を寄せ付けないぞ』と念じて下さい。
浄化より、まず寄せ付けない事を心掛けてください。
 
一方、人の辛さや悲しさを感じるので、人に優しくなることができます。
(注)感情的にならないように、優しすぎないように
【対処法は人の感情に流されないよう、自分自身の意識をコントロールする事です】

                
2017 08 30
Q.自分の本当の気持ちが分かりません?
An.
自分の気持が分からなくなっているのは、深層心理(内側)のオーラは小さくなった状態です。
いつも、周囲に気を遣い過ぎて、自分の本当の気持を抑えている内に自分の本当の気持ちが分からなくなっているのでしょう。

※頭部周辺のオーラが二層になっているのは、
本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する状態です。
内側のオーラ、外側のオーラ共に、あなたのオーラです。
①内側のオーラ=心の中での本当の自分⇒深層心理のオーラです。
本当の気持ち、本音であり理想です。
②外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。

自分の気持が分からなくなった状態では、内側のオーラは小さくなります。
いつも、周囲に気を遣い過ぎて、自分の本当の気持ちが分からなくなった場合、
深層心理の気持ちに気付き、大切にすることで、内側のオーラが大きくなり、自分の理想に近付けます。
しかし、
内側のオーラが、大きくなり過ぎると、自分本位になります。
本音と建て前がある様に、現実は本音通りに行かない物です。
人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、
より良い人間関係の為に、何処かで自分の感情をコントロールしています。
その感情をコントロールしている状態が、外側のオーラとなり、
社会生活の中で外側のオーラは必要な存在となるのです。

※必ずしも、内側のオーラの色が、理想のオーラの色(自分が理想とする なりたいオーラの色)ではない場合もあるでしょう。
そして、本当の気持ちに気付くことで、自分を変革し、理想のオーラになろうと努力することも素晴らしいことなのです。
2017 08 24
Q.守護霊様は、いつ代わるの?
An.
①幼い頃の守護霊様は
ご先祖様が、愛情と心配から、近くで守って下さっていますが、

幼少期から青年期へと成長してまいりますと、
それに伴い「未熟な心を成長させるために」、守護霊様(指導霊様)が現れます
守護霊様(指導霊様)は、さまざまな体験があり、それを乗り越える事により、心を成長させるような厳しい指導をなさいます。

その様な思春期を通り青年期となり、心が成長してきますと、あまり、手をお出しにならず、離れた所から見守ってくださっています。
【悩んだ時に、助けを求めたなら、お答えは頂けます】

②その後、経験、出会いや別れ、苦難、転職、興味の変化など
人生観が変わるような心に変化がありますと、
それまでとは、「別人の守護霊様」が、近くに居られ、影響力を持ち、守護しておられるのですが、
以前の守護霊様は、離れたところから見守ってくださっています。

①幼いころから守って下さった守護霊様、ご先祖の方(守護霊①様)
②状況が変化(出会いや別れ、苦難、転職、興味の変化)により、他の(守護霊②様)が近くに来られてますが、ご先祖の方(守護霊①様)は、少し後退し、少し離れて後ろの方から見守っている感じで、言葉をお掛けにならなくなりますが、ご先祖の方(守護霊①様)が、守護霊様である事に変わりはないのです。

③特にスピリチュアル的感性のある方が、
悪しき霊と遭遇したなら、守護霊②様は、全力で守ってくださいますが、
この悪しき霊が数人だったり、悪霊の場合に、窮地に立ったその人を護るために、更に強い霊力を持った強い方(守護霊③様)が現れるのです。

※この強い霊力を持った守護霊③様との出会いが、その人の『心が強く大きく成長した証し』なのです

★このように、心の成長や環境の変化があった時、悪しき霊に遭遇した時に、更に知識のある強い守護霊様に代わります。
それでも、以前の守護霊様も少し離れて守ってくださり、より多くの守護霊様に護って頂けるのです。

ですから、
その時のあなた自身の心や状況に合致した守護霊様に守られているのです。
                 
2017 08 22
Q.男運をよくしたいです?
An.
よくある質問に
「男運が悪いんですけど・・良くなりますか?」
が、あります。

本当は、男運が悪いのではないのです。
☆男運の判断基準は、ご自身や友人、家族など周囲の人によるものであることが多いでしょう。
☆何となく好きになる男性のタイプ
ご自身の魅かれる男性が、周囲から「良くない」と思われる人であるのでしょう。
ですから、ご自身が、「どのような男性に魅かれのか?」を検証してみると良いです。

そして、
★相手の幸福を自分の幸せだと思う。
★その人の存在が、なによりより幸福だと思う。
★愛されるより、愛することが幸せ。
そのような思いを持つ あなたが、
理想の相手に出会いたいのに、実際に好きになった人は、理想とは違っていた時に、
お互いの欠点を許し合い、また、認め合うことができるか否かが大切です。

また、
恋愛相手を偶像化し、
『理想の人である』
と、思っていても、現実には、理想や期待と違ている事も多々あるようです。
大切なのは、
『この人と一緒にいたい。』
と思えるか、
『この人となら、どんな苦難も乗り越えられる。』
と 思えるかどうかです。

ですから、異性と知り合った場合には、
偶像に振り回されることなく、本当の相手をしっかり見つめてみましょう。
淡いワインレッドのオーラのトキメキが
サーモンピンクになった時、幸せな恋愛成就のオーラとなります。

そして、
この恋愛成就に繋がる出会いを見逃さないように、
クリアなオーラであるために、良い睡眠を取るように致しましょう。
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.