FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 12 30
Q.自分を好きになりたい?
An.
誰かと同じでなくて良いのです。
個性を大切にしましょう。
「今は、これで良い」
と、思うことができたなら、それは、素敵なことです。
 
「自分なりに、やっていることは、それで良い。」
と思う事は、
自分を認めることに繋がります。

自分を認められたなら、肩の力が抜けます。
肩の力が抜けたなら、心に余裕が生まれます。
心に余裕が生まれたら、
誰かを思いやることができるのです。

思いるやることは、優しさになります。
人にも 自分にも 
優しくなれるでしょう。

自分にも優しくなれたら、
自分を好きになれるでしょう。

どうか
そのままで、
個性を大切に伸ばしていきましょう。

昨日より
素敵な1日となるでしょう。
スポンサーサイト
2018 12 27
Q.良い言葉を声に出すと良い?
An.
良い言葉を声に出しますと、
声にだした言葉の内容を自分自身も聞いています。
ですから、良い言葉
「幸運だ。」
「幸せだ。」
「やったー!最高」
「素晴らしい」
「素敵な人だ」
など、他人や自分を誉める言葉は、
幸せホルモンのオキシトシンという脳内物質を放出させます。
また、
オキシトシンは自律神経の働きも良くしますので、副交感神経の働きを優位にするのです。
循環器・消化器・呼吸器などの活動にも影響しますから、体調を整えるだけでなく、ストレス緩和やダイエット効果などもあるのです。 
 
逆に、
悪い言葉、
「暴言」や「悪口」を言葉に出したなら、
自分の脳が、
自分自身に悪口を言っていると勘違いして、
気分が悪くなり、コルチゾール(ストレスホルモン)が大量に放出されます。
この状態が続くと、ストレスで脳がダメージを受けるのです。
人間は、不安やストレスを感じていると、脳が正常に機能しなくなります。
ストレスは、脳や身体にダメージを与え、老化につながってしまうのです。

ですから、
良い言葉を声にだして言い、悪い言葉は言わないように 心掛けることで、幸せで若々しくなれるのです。
また、
オキシトシンは、「愛」と「信頼」のホルモンなので、
人間関係に好影響を与えることが知られているのです。
2018 12 24
Q.心配性を治すには?
An.
心配性の人は、
慎重なので、ほとんど失敗をしないことは素晴らしいことなのですが、
気になる様でしたら、良い結果が出るような状景を想像して
「大丈夫なんだ。」
と、声に出して言ってみましょう。
そして、
「自分は必ず幸せになれる。」
と信じましょう。
幸、不幸は自ら呼び込むものですから、幸せを呼び込みましょう。

一般的に、青系のオーラの方は心配性の方が多いようです。
青のオーラ、青紫のオーラ、青緑のオーラの方は、
慎重ですので、ほとんど失敗をしないことは素晴らしいのですが、
ピンクや黄色系の物を持ったり、インテリアに取り入れることで、気持ちが楽になります。
青紫のオーラの方は、淡い紫またはピンクの物を
青緑のオーラの方は、淡い緑または黄緑の物を取り入れると良いでしょう。

また、
「病は、気から」
と、言われるように、
心配で、体調を崩すこともあるのですが、
「体調が悪いと感じたことで、早めの手当ができ、大病にならなくて良かったのだ。」
と、慎重であることに、自信を持ちましょう。
慎重なので、ほとんど失敗をしないことは素晴らしいことなのです。
2018 12 21
どうか あなたはそのままで④ 気になっても
オーラが大きめの方は、感受性豊かであり、繊細で傷つきやすいので
〇他人の本心を感じて、気になる。
〇空気感を敏感に感じ取り、居心地が悪くなる。
〇自分自身の言動が気になり後悔する。
などの事があるのです。
特に、スピリチュアル的感性のある方は、
感受性豊かで傷つきやすく、人の悪意を敏感に感じ取り、
気持ちが重くなることもあります。
『自分の能力を自分の長所だ。』
と思えればよいのですが、

現実的には、
周囲の人々に
『気にしなくていいのに。』
『気にし過ぎだ。』
などと言われ、

『気にしないようにしよう。』
と思うことで、更に気になったり、
『気にし過ぎる自分が悪いのだ。』
と、思ったりするのではないでしょうか。


☆そのような時には、
気にしている自分を客観的に見ましょう。
『あっ今、自分は気になっている』
と、客観的に感じましょう。
客観的に見れたなら、
「客観的に見ることができた自分」を誉めましょう。
そうすることで、
気にしていることが自分を誉めるきっかけとなるのです。

感受性が豊かだから気になるのですから、それで良いのです。
どうか あなたはそのままで 
そのままで良いのです。





2018 12 19
どうか あなたはそのままで③選択肢のある幸せ
どちらの道を歩むべきか選択に悩んだ時、
「選ぶべき道の、選択肢があることは、素晴らしいことである。」
と思いましょう。

一方の道を諦めるのではないのです。
一方の道を自ら選んで、自ら夢を追うことになるのです。
ですから、
『自ら道を選んで、夢を追える幸せ』
があるのですから、どうかそのまま夢を諦めないでください。

そして、
自ら選択した道であるからこそ、
自分自身で歩んで行くことができるはずなのです。
『自分が本当は、どうしたいのか?』
本当の気持ち(深層心理の)を理解するには、
人間関係、建前などの社会性のオーラ(外側のオーラ)を排除して考えると良いでしょう。
環境や人間関係、
プライドや不安などを、
排除して考えていくと、
自分の本当の気持ちが見えてきます。
自分の本当の気持ちが見えたなら、どうかそのまま大切にしてください。

また、
守護霊様のお言葉も、参考になるでしょう。
しかし、決断するのは、ご自身です。
自ら、選んだ道であるから、自分自身で歩んでいく事ができるのですから。
そして、
『自ら道を選んで、夢を追える幸せ』
と、
『支えて下さる周囲の人々への感謝の気持ち』
を忘れることのないように致しましょう。
2018 12 17
どうか あなたはそのままで②苦手意識の克服法
人間関係において、スピリチュアル的感性の有無に関係なく、
「他人を苦手だ。」と、思うことも多いようです。

●特に、スピリチュアル的感性のある方は、
できるだけ、苦手な人に接する機会を少なくしたり、
仕事でどうしても、接さなければならない場合には、仕事だと割り切りましょう。
そして
自分自身が環境に合わせようとしなくても、あなたはそのままで良いのです。
自分に適した環境下で生活できるよう、
環境を変えたり整えることで、快適な暮らしが期待できるのです。

ーその他 苦手意識の克服法はー
①何となく苦手で嫌な人の場合には、
非常に嫌いではないけれど、なんとなく苦手で、係りたくない相手は、
[自分自身の嫌いな陰の部分]を表面に出している人が多いのです。
自分自身の行動を振り返ってみることで対処法が見えてくるでしょう。

②自分自身が憧れている能力を持ち、自分には無い長所を持っている人の場合には、
自分自身が、無意識に妬みの感情を持っていて、
『自分の方が優れているに違いない。』と思っているのに、
その人の能力が認められていて、その事に対する嫉妬がある場合です。
妬まないように努め、素直に相手の人の能力を認めましょう。

性格や態度、行動に何らかの問題があり、協調性に欠け、自分本位であり、本人に具体的な原因がある場合には、
大勢から嫌われている人にも長所は在るはずですから、
その人の長所を探してみましょう。
それでも、
長所が見つからず不快だと感じる場合には、
距離を置いたり、
自分のオーラと同じ色の物(文具やインテリア)用いると良いです。
自分自身のオーラが強くなりバリアとなります。
相手にもその色の効果でオーラの色の変化が期待できるのです。
相手のオーラが自分のオーラと似た色になったなら、苦手意識も軽減するでしょう。


2018 12 15
どうか あなたはそのままで①
人の感情に敏感であること感受性が豊かで、
人の感情の敏感な人は、オーラも大きいのでしょう。

感じたくないものを感じ、
見たくない事が見え、
聞きたくないものが聞こえて苦しい思いをしている事でしょう。

特に、スピリチュアル的感性のある方は、
感受性豊かで傷つきやすく、
人の悪意を敏感に感じ取り、
気持ちが重くなることもあります。
その様な時には、
『自分の能力を自分の長所だ。』
と思いましょう。
人の本心を見抜ける自分の能力に自信を持ちましょう。
他人の悪意を感じた時には、
『自分自身が、深く傷つかないために、察知できたのだ。』
と、良い方向へ考えるようにしましょう。 
もしも、
本心を見抜けずにいたら、
未来、感受性豊かな心は大きく傷ついたことでしょう。
しかし、相手の本心を見抜いた事で、
未来の自分自身が大きく傷つかずに済んだのです。

それは、素晴らしい能力なのです。

2018 12 13
Q.再びオーラを開いて見えるようになりたい?
An.
幼い頃には、
亡くなった人や妖精が見えたり
予知夢を見たり
金縛りにあったり
不思議な体験があったのに・・
大人になった現在は、何もなかったことにしていて
本当は、現在でも
ラップ音や足音が聞こえたり、影が見えたとしても
「気のせいだ。」
と、思っている人のオーラは
幼い頃には、オーラが拡張していましたが、成長と共に閉じてきたのです。

「再びオーラを拡張させて見えるようになりたい。」
と、思ってらっしゃる方は、
何か感じ取ったとしても
『きっと気のせいだろう。』
と、見逃すことなく、耳を澄まし、目を凝らすことにより、更に感じ取ることができるはずです。
五感を最大限に働かせることで、
更に感じ取ることができるようになれば、オーラが再び拡張します。
①視覚
明暗、人影、何か動いた、何か潜んでいるなど
「何か見たかもしれない?」と思ったら、目を凝らし、しっかりと観察しましょう。
「見えたら怖い。」と思った人は、オーラを拡張しない方が良いので、見るのを止めましょう。
②嗅覚
匂いの原因となるものが無いにもかかわらず
溝臭い匂いがする時には不浄霊
生臭匂いがする時には浮遊霊
芳しい香りがする時には崇高な霊の存在があります。
香りや匂いがしたら、耳を澄まし、目を凝らしましょう。
「霊が居たら怖い」と思った人は、オーラを拡張しない方が良いので、その場から離れましょう。
③聴覚
耳鳴り、耳の圧迫感、音、声
ラップ音、足音、ドアの開閉音、ノック、話し声、叫び声など  
「何となく聞こえたかもしれない?」と思ったら、耳を澄まししっかり聞きましょう。
「聞こえたら怖い。」と思った人は、オーラを拡張しない方が良いので、聞くのを止めましょう。
④感触(温度、湿度、圧迫感、気配)・を感じとり認識することです。
鳥肌が立つ、寒気がする、空気が重い、頭痛、吐き気、圧迫感、気配、肩や背中を触られたがする、何か居るかもしれないと思う。
「霊が居たら怖い」と思った人は、オーラを拡張しない方が良いので、その場から離れましょう。
⑤「何となく・・だと感じる」感覚を大切にしてください。      
「気のせいだ。」と思った人は、オーラは拡張しないでしょう。
2018 12 06
Q.人の悲しみに共感し苦しくなりますが?
An.
人の悲しみを自分の悲しみのように感じ、
人の苦しさを自分の苦しさのように感じる人は、
感受性豊かで、優しく傷つきやすいのでしょう。
感受性豊かな方は、オーラが大きい方が多いのです。

オーラが 大きい人は、人の感情に敏感です。
被災地の映像を見て、気分が落ち込んだり、苦しくなったりすることもあるのではないでしょうか?
そのような時には、自分自身の感情と他の人の感情を区別するように致しましょう。
「落ち込んだり、苦しい思いは、自分自身ではなく、人の感情を受けてしまっているのだ。」と、平常心を取り戻しましょう。

また、オーラの大きな人は
他の人の『暑さや寒気』『痛み』『触った感じ』なども、感じることもあるのですが、
このような『暑さや寒気=温度覚』『痛み=痛覚』『触った感じ=触覚』などは末梢の受容器からの感覚刺激です。
この感覚刺激は、ニューロンによって伝達されます。
そして、このニューロンの伝達は、電気信号によるものです。
ですから、
他の人のニューロンの電気信号をキャッチして、感じてしまっているので、気のせいではないですし、悪い物の仕業でもないのです。

他人と同じ場所が悪くなっていないのですから、うつったと思い込んで、発症しないように気を付けたいです。

感受性豊かであることは、素晴らしいことですが、
自分自身が自分であるために
物事を客観的に見るよう心掛けましょう。
それは、決して冷たいのではなく、
自分自身が正しく判断し、対処できるためなのです。
2018 12 04
亡き友からのメッセージ 気楽に人生やっていこう
ー・-・亡き友からのメッセージ・-・-
 
 わずか数十年の人生。
     大いに楽しんでるかい?。
  
  少しの楽しみを大事にしよう。
 
  何が楽しい?
 何が幸せを感じる?

  使命を果たす・・なんて固く考えなくていい。
 
  頑張らなくても・・自ずと 使命を果たしているよ。

 最近何に感動した?


 美味しい物、食べた?

 映画、観た?

 友達と話をした?

 感動した気持ち・・大事に取っといて。。

 きっと
。。楽しかった~って思えるから・・・
。。。。イエーィ
                                           
。。死んじゃったら ・・ ・

 美味しい物食べられないよ。

 友達と話せない。

 悲しむ人がいるよ。
  その涙を見たくないから。。

 後悔しない人生にしようや。
 今、やれること。
  ゆっくりやっていこう。
  自分のペースでいい。
  気楽 に
 人生やっていこう。

  自分自身の人生なんだから・・
 自分に正直に・・楽しもう。

-・ー・亡き友のメッセージ・ー・ー


Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.