スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A

Q.体調不良の時には悪い物を引き寄せますか?
An.
どんな場所でも、ふと気付くと、多くの人に囲まれ、中心なっている。
買い物に行くと、入った店が空いていたのに、あっと言う間に満員になったり、
誰も居ない商品棚を見ていたら、身動きできない位、人々が見に来たり・・
いつも、ゆっくり買い物ができないことがある人は、オーラが大きいのでしょう。

☆オーラがクリアな時には、大きなオーラで引き寄せてしまっても、
バリアが強いので、
悪しきもの【悪しき霊、悪しき人、悪しき思い】に影響されることは、ないのです。
ところが、
過労、不眠など体調が悪い時、怪我などで免疫機能が低下している時には、
バリアが弱くなっているので、悪しきものに影響されやすいのです。
ですから、
免疫機能が低下している時には、普段よりしっかりと、
自分のオーラで自分をプロテクトするイメージで、バリアを張って下さい。

オーラが大きい人は、どうしても目を惹きます。
遠方から見ても、何だかそこだけ明るいので、
『ちょっと、近くへ行ってみたいなぁ。』
と 、生きている人も、動物も、亡き人も思うのでしょう。

他人がイライラしていたら自分もイライラしたり、もらい泣きしたりすることもあるかも・・
感受性が豊かなので、人の感情なども敏感に感じ取るのです。
気になったらやっぱり。』
と、思い当たることがあったなら、オーラが大きい可能性があります。
※免疫機能が低下している時には、
普段よりしっかりと、
自分のオーラで自分をプロテクトするイメージで、
バリアを張りましょう。
                                        





Q.梅雨だからか眠れません、良い睡眠の為にはどうしたら?
                                                          An.
起床したら朝日を浴び、少しでも朝食を取りましょう。
脳と腸が刺激されて体内時計にスイッチが入ると、脳内物質「セロトニン」が増えるのです。
セロトニンは
脳の中でできる伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリンなどの働きをコントロールし、ストレスを緩和して、精神を安定させる働きを持っています。

太陽光をあびると、
「メラトニン」(睡眠を促すホルモン)の分泌がストップされます。
そして、「セロトニン」(脳の覚醒を促すホルモン)の分泌が活発になります。

睡眠を促すホルモンである「メラトニン」は、太陽の光を浴びた後、約12~14時間後に分泌が開始されます。
ですから、朝6時に太陽光を浴びたなら、18時~20時に分泌し始めて、午前2時頃に最大値に達すると言われています。

翌朝、目が覚める頃になると、「メラトニン」の分泌が止まります。
そして、太陽の光を浴びることにより、更に体内のメラトニンの量が減少します
メラトニンの量が減少することにより、脳が睡眠状態から覚醒状態へと切り替わるのです。

また、太陽の光を浴びることによって「セロトニン」の分泌量が更に増加するのです。

太陽は、全ての生物に光と熱をもたらします。 
曇り空でも、雲の向こうに太陽があります。
ですから、曇りでも紫外線が強いですし、雨の日でも日中は、太陽光で物が見えるのです。
曇り空でも、雨天でも、朝、自然光(太陽光)を浴びる事で、気分爽快な状態で目覚めることができます。
そして、やる気や集中力も向上するでしょう。

☆良い睡眠を取ることで、 頭頂部のオーラがクリアな状態(観察力、判断力、行動力のある状態)になる事ができるのです。



Q.不思議な体験とは どんなこと?
An.
虫の知らせや、直感、偶然にしては納得できない事、予感など・・
これらは、「不思議な体験だ」と、言えるでしょう。

自覚がなくてもスピリチュアル的感性(霊感)をお持ちの方、
見えたり聞こえたりしなくても、感じる方もいます。

スピリチュアル的直感に優れた人は
「何となく、気になる」
と、言う表現をよくします。
虫の知らせや、直感、偶然にしては納得できないような事、予感など・・
これらも「スピリチュアル的直感だ」と、言えるのです。
誰にでも起こり得る様な偶然にしては納得できないような事、予感など・・
それを「スピリチュアル的直感だ」と、
認識するか否かは、その人の感性なのです
第六感は、どなたにでもあるはずです。
この第六感を研ぎ澄ます事で、スピリチュアル的感性が豊かになるでしょう。
 
【気を付けて欲しい事】
不思議な体験に恐怖心を持たないで下さい。
特に不浄霊などに対しては
『気にしない』こと『恐れない』こと、『同情しない』ことです。
そして、
自分自身が崇高であよう心掛けましょう。
見栄を張らず、嫉妬せず、人を恨まず、
いつも明るく素直に感謝の気持を持ちましょう。

Q.亡くなった人は自由ですか?
亡くなった人は、自由です。
亡くなって49日過ぎると、自由に気が向く所で居られます。
この世の人を思いやったり、心配したり、見守ったりしています。
亡くなった人は、自由で気まぐれなのです。

この世の人が、亡くなった人の事を思った時に傍に居ますから、
亡くなった人の事を思い過ぎると、ずっと傍に居て下さり、気まぐれに自由にできないのですが・・
それでも、亡くなった方も「傍で見守っていたい。」と思って下さっています。

「イベント」「古民家でゆったり」スピリチュアルカウンセリング中依頼の方が、亡くなった人の事を思った瞬間に、
亡くなった人が傍に来られて 
『このことを伝えて欲しい』
と、言われることは、よくあるのです。
(依頼者の純粋に亡くなった人を思う お気持が伝わったのでしょう。
 そのような時には、亡き人のメッセージとして、お伝えしています)

また、亡くなった人自身が
『お気持ちを伝えて欲しい』
と、おっしゃることもあります。

「成仏」とは、
生きている側の「思い」であり、「願い」なのです。
                                                     
亡くなった人は、自由です。
亡くなって49日過ぎると、自由に気が向く所で居られます。
この世の人を思いやったり、心配したり、見守ったりしています。
亡くなった人は、自由で気まぐれなのです。



Q.第六感やスピリチュアル的直感を働かせるには?
 「何となく・・な気がする」
「何となく気乗りがしない」
など・・
それらを
『スピリチュアル的直感だ。』
と、認識することが大切です。

何か感じ取ったとしても
『きっと気のせいだろう。』
と、見逃すことなく、自分自身の感性であることに気づいて下さい。

に、耳を澄まし、目を凝らすことにより、更に感じ取ることができるはずです。

第六感は、どなたでも持っているものです。
五感以外で感じる感覚で、日常生活の中で無意識に感を働かせています。
「今日は道が混んでいるような気がする。」
「誰かから電話がありそうな気がする。」
「匂いで料理がわかる。」
「雨の匂いがわかる。」
「何となく熱っぽい。」
「前もって家族の機嫌がわかる。」
など

その他、第六感を発揮するためには、
五感を最大限に働かせること=目を凝らし・耳を澄まし・匂いを嗅ぎ・味を味わい・感触(温度、湿度、圧迫感)・を感じとり認識する。
そうすることで、第六感が発揮され、直感が研ぎ澄まされていくでしょう。
 

ピリチュアル的直感に優れた人の
「何となく、気になる」感覚や
「虫の知らせ」や、偶然にしては納得できない事」、「予感」など『スピリチュアル的直感』だといえるでしょう。
「嫌な予感がする」場合などには、自分の直感を信じて行動することで危険を回避することができるでしょう。
しかし、
スピリチュアル的直感に優れていても、日常生活のあらゆる場面でスピリチュアル的直感が働くとは限りません(勘違いの場合もあるようです)
いわゆる、
『「感が良い」と言われる人より、直感が当たる』
程度に考えると良いでしょう。
直感は、絶対でなくても、90%当たるとしてもスゴイことなのです。

ですから、「何となく・・・だと感じる」感覚を大切にしてください。
第六感を働かせることができ、スピリチュアル的直感であることに気付くでしょう。

Q.パワーストーンは、左手?右手?両手?
一般の方は、身体の気の流れは左手の方から入って来るので、
悪い物から身を守るためには、左手がおすすめです。
悪い気をはね除け、内側に入らないように防御します。
良い気は浄化し、更にエネルギーを強める効果が期待できるのです。
左利きの方は、右手に付けると良いでしょう。
また、
生活の中で、右手(利き手)にパワーストーンのブレスレットを付けると、邪魔になったり、頻繁に動かすので破損しやすくなることも考慮して、左手に着けると良いと考えます。

そして、
積極的にパワーを出したい時には、一般の方の気が出ている右手に着けると良いです。
何かに挑戦する時や、闘いがある時にも、
パワーストーンがパワーを補助してくれることが期待できます。
左利きの方は、左手に着けると良いでしょう。

私のように、
全身からパワーが出ていますと、両掌からもパワーが出ています。
ですから、
片方に着けるとパワーのバランスが崩れますので、両手に付けています。

ガネーシャも両手にブレスレットを着けていますが、
右手は外に向ってパワーを出しています。
                                                

Q.幸運を引き寄せ、見逃さないためには?
An. 幸福を呼び寄せるオーラは、大きなオーラです。
ところが、大きなオーラの人は、良い物も引き寄せますが、さまざまなものも引き寄せます。

更にスピリチュアル的感性に優れていますから、感受性が豊かで、人の感情にも敏感です。
そして、幸運も引き寄せますから、引き寄せた幸運を見逃さないようにしましょう。

=幸運を引き寄せ、見逃さないためには=
〇まず、良い睡眠をとる事で、オーラをクリアにしましょう。
良い睡眠を取ることで、脳器質的には前頭葉の働きを正常にし、意欲的で的確な判断ができるような状態になるのです。
【睡眠が良くない状態では、頭頂部のオーラが、くすんだ状態で幸運に気づかないこともあるのです】

〇そして、あなたのラッキーカラーの物を身に着けましょう。
きっとあなたのオーラも大きく輝く事でしょう。

〇次に、リアで大きく輝くオーラになるために、いつも前向きで、どんな困難も乗り越える事のできる精神力を持ちましょう。
しかし、誰もがいつも前向きで元気でいるとは限りません。

何だか気分が落ち込んだり、自分だけが不幸だと思ったり、自己嫌悪に陥ったりする事もあることでしょう。
それでも笑顔を忘れず、
『今の苦労が必ず未来の幸福に繋がるのだ』と、信じましょう。

幸、不幸は自分自身が呼び寄せるものです。
未来の幸福を信じれば、困難を乗り越え幸福を呼び寄せる事ができるのです。
                                                           

Q.スピリチュアル的感性と苦手意識の克服法は?

An.
スピリチュアル的感性に優れている人は、感受性が強く、人の感情の敏感です。
また、見たくない物が見え、聞きたくないものが聞こえ、感じたくないものを感じ、
苦しい思いをしている事でしょう。
人間関係において、
どなたでも
「他人を苦手だ。」と、思うことはあるものです。
苦手意識のコントロール法は

① 何となく、苦手で嫌な人の場合
非常に嫌いではないけれど、なんとなく苦手で、係りたくない相手は、
自分自身と共通する部分があり、
更に自分の中にある自分が持っていることを認めたくない・・
自分自身の嫌いな陰の部分を表面に出している人であることが多いのです。
自分自身の行動を振り返ってみましょう。

② 自分自身が憧れている能力を持ち、自分には無い長所を持っている人の場合
自分自身が、無意識に妬みの感情を持っていて、
更に、『自分の方が優れているに違いない。』
と思っているのに、
周囲から認められないにも関わらず、
その人の能力が認められている事に対する嫉妬がある場合です。
苦手だと思っているのは、自分自身の嫉妬心からなので、
妬まないように努め、素直に相手の人の能力を誉めましょう。

③ 自分以外の大勢から苦手だと思われている人
性格や態度、行動に何らかの問題があり、
協調性に欠け、自分本位であり、本人に具体的な原因がある場合。
大勢から嫌われている人にも長所は在るはずです。
その人の長所を探してみましょう。

●特に、スピリチュアル的感性のある方は、
感受性も強く傷つきやすく、人の悪意を敏感に感じ取り、
気持ちが重くなることもあります。
その様な時には、自分の能力を自分の長所だと思いましょう。
相手の本心を見抜く事で、それ以上自分自身が傷つかずに済んだのです。
人の本心を見抜ける自分の能力に自信を持ちましょう。

Q.霊が見える子供の強い心を育てるには?
An.
亡くなった人が見える子供たちは、初じめの頃には、
生きている人と亡くなった人が区別できなくて、居ても気にしていないのです。
亡くなった人が居ない場所なんて無いと思う程、
色々な場所にいるのです。

その後、ほとんどの子は、見えても見えないふりをして無視しています。
スピリチュアル的感性に優れている人々のオーラは、
大きいですので、亡き人も傍に近づいてきます。
幼い時には、心身共に未熟である為、
傍に来た亡き人が、ついて来てしまうことがあります。
 
以前は、
霊が、ついて来てしまった子供さんを私の近くに連れてこられると、
ついている霊が祓われる事を恐れて邪魔をするのです・
(子供さんがお母さんの影に隠れて、私に近付かなかったり、
駄々をこねたりします。)
そして、私がその子に触れると霊がいなくなるので、
その子は私が触れた瞬間から、
人が変わったように笑顔ではしゃぎ始めまていました。
【現在では、
私の近くへ来ただけで、憑くような霊は 居なくなります】

また、お母さんも慣れていて、子供さんの顔色や言動で
『今近くに居るのだな。』
と、感づくようで、
「やっぱり居ましたかぁ。」
と、平然としています。
霊は、その辺にたくさん居るので、気にしていたらきりがないのです。
「気にしないように、恐がらないように、強い心が育つ持ように」
導いてください。
 
そして、強い心を育てるための どなたにでも可能なものに勉学があります。
勉学は、自分自身のための持続的集中力と自分の心を制御する力も養えます。
(机の前に座っていれば、集中せず他の事を考えていても分からないのですから・・)
自分が自分自身の為に集中し努力する姿勢が、
強い心を育てるのです。 
                                

                                                                          


Q.本当の気持ちに気付き、育てるには?
                                 

An. 理想現実

本音建て前があるようにのように、

本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する場合には、頭部周辺のオーラが二層になっています。

☆二層のオーラの内側のオーラ=心の中での本当の自分=深層心理のオーラ=本当の気持ち=本音であり理想

☆二層のオーラの外側のオーラ=頭での思考=理論的な社会性のオーラ=人間関係における表面の気持ち=建前であり、現実


★本当はこうありたいが、環境や人間関係、将来への不安など現実的に理性的に頭脳的に考える。

人間関係などのストレスによって自分の本心を抑えて生活している内に、自分の本当の気持ちが分らなくなっているようです。


①本当の気持ちに気付くために ・ ・

環境や人間関係、将来への不安などを、排除して考えてみましょう。
自分の本当の気持ちが見えてきます。


②本当の気持ちを育てるには・ ・

自分の本当の気持ちに気付いたなら、大切にしましょう。
内側の深層心理のオーラが大きくなり、理想の自分に近付けます。


しかしながら、本音と建て前がある様に、現実は本音通りに行かない物です。

人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、より良い人間関係の為に、何処かで感情をコントロールしています。

その感情をコントロールする事で外側のオーラが存在するのですから、外側のオーラも自分自身のオーラであり、社会生活において必要なのです。
 
自分自身の【本音=理想=内側のオーラ】と【建前=現実=外側のオーラ】を理解しつつ、
二層のオーラの内側のオーラ=心の中での本当の自分=深層心理のオーラ=本当の気持ち=本音であり理想を大事に育てましょう。
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.