FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 08 14
Q.ラップ音は、怖い?怖くない?
An.
ラップ音の霊的な物ではない例として
①物理的な音波、
建築物または建材の温度変化による音、
他の音波(耳に聞こえない)の共鳴音、
の影響によるものです。

②生物的な電磁波
生体エネルギー
(熱エネルギー、神経、筋肉等の電気信号)
意識エネルギー
電磁波(音、声、光、電気製品の異常など)として現れますが、
ほとんどは、自分自身の意識エネルギー(電磁波)が原因であるようです。

●ラップ音の霊的なスピリチュアル的な物の場合
※ラップ音を更に聞き取りますと 
 ほとんどの場合
「大丈夫です」
「気を付けろ」
「すみませーん」
「あれっ」
「○○が、壊れててぇ」
「なるほどー」など、
掛け声や世間話です。
                        
※希に
不浄霊が、ガチガチ、ガタガタ音を立てながら移動している場合もあります。
このような場合には、他の霊現象も複合してあることが多いです。
ですから、ラップ音以外の霊現象が複合してある場合には、不浄霊である可能性があるので要注意です。
また、ガラスが割れるようなラップ音が、どんどん近づいて来る感じでしたら、不浄霊の存在が考えられます。

正体が明確でない物には、
恐れず気にせず無視する方が良いですが、
気になる様でしたら、お香を焚くことでラップ音も減少するでしょう。
スポンサーサイト
2018 08 09
Q.認知症の母が亡くなりましたが、記憶は無いまま?
An.
生前に脳梗塞、アルツハイマーなど脳の機能障害があった方も
心は聡明です。

人の心は存在していますので、
心は、脳の活動を通じて、身体をコントロールしていると考えられます。
ですから、
人の心は、
脳の機能を使用し操作する事によって、
「感情」「記憶」「意識」などを司るとも考えられます。

ですから、生前アルツハイマーなどにより、記憶や意識が無くなったり、
病に苦しんだとしても、身体の存在が無くなると、 脳も無くなりますから、
脳の機能の障害による病の影響も受けなくなるのです。

身体は無くなっても、心は永遠・・ 
亡き人のメッセージには、私には知りえない内容が含まれています。
そこには、確かに「心」が存在するのです。

実際に、生前に脳梗塞、アルツハイマーなど脳の機能障害があった方から、メッセージを受け取った経験があります。

亡き人がおっしゃるには:
『私は、自由です。
身体がないから、痛くないの。
痛み、苦しみ全く無い、元気よ元気なの。』
2018 08 04
Q.1人のオーラは1色ではない?
An.
⒈頭部周辺(頭の周り)のオーラには、心(精神や気持ち)の状態が反映されています。
本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する場合には、頭部周辺のオーラが二層になっています。
①内側のオーラ=心の中での本当の自分⇒深層心理のオーラです。
本当の気持ち、本音であり理想です。
②外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。
本音と建て前がある様に、現実は本音通りに行かない物です。
人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、より良い人間関係の為に、何処かで自分の感情をコントロールしています。
その感情をコントロールしている状態が外側のオーラとなり、社会生活の中で外側のオーラは必要な存在となるのです。

⒉過去(幼い頃、若い頃)のオーラが記憶のオーラとして現在と異なった色が見えます。
⒊未来(未来への意識、転機となる事)のオーラは現在と異なった色として見えます。

◆それでも、乳幼児は、オーラが1色の子供さんが多いですね。
                    
2018 07 30
Q.白い煙はスピリチュアル?
An.                       
①スピリチュアル的に
白や半透明のものは、身近な人や崇高な霊が多いのです。
煙のように見えるのは、スピリチュアルな物の電磁波により見せられているものです。
白や金白色の光で霊的な物は、護ってくださる存在のようです。

②科学的に:
煙に見えても、実は水蒸気である可能性もあります。
急激な温度変化や気圧の変化により、空気中の水蒸気(水が気化したもの)が、露点に達したため、凝結して、霧状になった場合もあります。
気温の変化、気圧が変化するような状況ではなかったですか?
(例えば密閉された状態でのドアの開閉など)

③見え方に原因がある可能性:
急に明るい所から、暗い所を見た時の、目の残像である場合もあ
ります。
また、
目を動かす度に、目の硝子体がゆれて網膜が引っ張られ、
網膜が刺激され、実際にはない光を感じることもあるようです。
ほとんどの場合、老化現象と言われていますが、網膜の異常の場合もありますので、長期間続くようでしたら、眼科医の受診をおすすめ致します。

【私の体験より】          
ある夜、
メールでのオーラ診断中、
屋外から玄関 に向かってハロゲンライトのような光(一瞬、車両のライトに見えました)が、射したのです。
実際には、その方向から車両が進入することはできませんので、
絶対にライトではありません。 
その光は、どんどん接近し、
丸い白色の光が、玄関戸を通り抜け、
パソコンの部屋のガラス戸を通り抜けたのです。
直径約1mのその球状の白く輝く物体は、
私の目の横まで近付き、
消えたのですが・・。
温かく、護られている感覚でした。
この現象の後は、
度々、小さな(直径5~10cm)白く輝く光の玉が、視界に見え、
守護霊様のような亡き方の声が聞こえるのです。

実際に白い煙や光が存在し、霊であったとしても、
身近な人や崇高な霊であることが多いので、気にしない方が良いでしょう。
ラップ音、耳鳴り、寒気、鳥肌、芳しい香り、生臭さ、溝臭さなど
視覚以外の聴覚、触覚、嗅覚などで感じることも判断に役立ちます。
2018 07 28
Q.不運を幸運に変換したい?
An.
「不運だ。」
と、思われる状況や、苦しい状況になった時に、
自分や他人を責めず、肯定的に考えると良いでしょう。

その方法としては、
①就寝前に
不快な事があったり、失敗した日には、
眠っている間に、否定的な記憶が、脳に定着されないようにしましょう。
就寝前に
「今日は、勉強になった。」
「貴重な経験が、できて幸運だった。」
と、声に出して 自分に言って聞かせると良いでしょう。
 
②起床したら
「私は、幸福なのだ。」
と、声に出して言いましょう。

③肯定的な考え方とは、 
例えば、
寝過ごし遅刻しそうになったとしても、
「睡眠不足で判断能力がなくなり、重大なミスや事故を 未然に防ぐことができたのだ。」
 と、自分自身に言って聞かせることで、肯定的に考えられます。

人は、自分が苦しい状況になった時、
自分の心を守るために、
他人に責任を転嫁し、他人を責めることがあるようです。
苦しい状況に置かれても、
誰かを責めるのではなく、
「自分自身を強くするために、与えられた試練だ。」
と、肯定的に捉えましょう。

さまざまな物事を肯定的に考えることで、
不運に思える事でもあっても、
幸運に変えることができます。
心の持ち方により、
一見、
不幸に思われる事でも、
幸福への一歩だと、感じることもできるようになるでしょう。
2018 07 26
Q.幼い頃 不思議な体験があったのに?
An.
赤ちゃんが、
誰もいない壁の方を見て
にっこり笑っている光景を目にして
「この子、何か見えているのかしら?」
と、おっしゃる方もいらっしゃいますね。

幼い頃には、
亡くなった人や妖精が見えたり
予知夢を見たり
金縛りにあったり
不思議な体験があったのに・・
大人になった現在は、何もなかったことにしていて
本当は、現在でも
ラップ音や足音が聞こえたり、影が見えたとしても
「気のせいだ。」
と、思っている人のオーラの形状です。
このような形状オーラの人は、
幼い頃には、不思議な体験があったのですね。
幼い頃には、オーラが拡張していましたが、成長と共に閉じてきたことが分かります。
         
2018 07 24
Q.黄色のオーラはモテ期ですか?
An.
黄色のオーラの人は、
誰からも可愛がられ、モテるオーラです。
早とちりしたり、躓いたりするのも、魅力になって
周りの人を楽しくさせているでしょう。
なのに
優柔不断で流されやすく、心が揺らぎ決断できないこともあるようです。

本来のオーラが黄色以外のオーラの人の周辺に
黄色のオーラが出現しているときには、モテ期=引っ張りだこになる時。
黄色のオーラは、誰からも可愛がられ、モテるオーラ。
心が揺らぎ決断できないほどに、周囲の人から必要とされるでしょう。

モテ過ぎる時には、冷静に的確な判断ができるようになる為に、持ち物や着るものに青い色を取り入れると良いでしょう。

2018 07 19
Q.不妊と冷えは関係ある?
An.
冷えのオーラは、マリンブルーのオーラです。
妊活中でマリンブルーのオーラがある方から、
「靴下やズボン等の着用など冷やさないようにしたら妊娠した」
と言う報告をたくさん頂いています。
医学的には冷えと不妊に直接的な因果関係は無いと言われていますが、女性にとって冷えは様々な影響があり、
実際に冷えを改善することによって懐妊された方が多数いらっしゃいます。

オーラ診断でマリンブルーのオーラ(冷えのオーラ)が
身体の周囲、特に腰から下の周囲に見えている人には、足が冷えて眠れない方が多いのです。
マリンブルーのオーラは、冷えのオーラであると共に、代謝が良くない状態でもあるのです。

身体が冷えることで、免疫機能が低下します。
免疫機能を高めるためにも、身体の内部まで温めましょう。
よく知られているように、生姜や葛などを摂取する事で、温める事ができます。
また、水の代謝が悪く、浮腫みやすい方には、カリウムの多い食物=バナナなどがおすすめです。
※そして、抹消血管を拡張し、身体の隅々まで温めるためには、やはり、入浴が良いでしょう。
【 注意事項:医師の診療を受けている方、血圧が高めの方、病中病後の方などは、医師に相談、医師の指導に従ってください】
抹消血管を拡張し、身体の隅々まで温めるためには、ゆっくり入浴すると良いでしょう。
リラックスすることで、ストレスが解消され末梢血管が拡張されます。
特に足が冷えて眠れない方は、入浴時に、湯船の中で足の指一本一本をマッサージしましょう。
重力で身体の下の方に溜まった老廃物を(浮腫みの原因)上部へ押し返すような感じで・・
一日働いた あなたの足を労るように・・
そうすることで、足が温まり、よく眠れるでしょう。  
また、湯船に岩塩を一つまみ入れると良いです。
更に、肩甲骨の内側を温める事で、よく眠れるようになります。
そして 良い睡眠の為に、朝日を浴びるように心掛けると良いですね。
2018 07 16
Q.男運が悪いんですけど、なぜでしょう?
An.
よくある質問に
「男運が悪いんですけど・・なぜでしょう?」
が、あります。

でも、本当は男運が悪いのではないのです。
☆男運の判断基準は、ご自身や友人、家族など周囲の人によるものであることが多いのでは?
☆何となく好きになる男性のタイプが良くない?
ご自身の魅かれる男性が、周囲から「良くない」と思われているのはなぜでしょう?
ご自身が、「どのような男性に魅かれのか?」を検証してみると良いです。
男運が悪いのではなく、好きになる男性像が良くない傾向にあることに気づくでしょう。

そして、
★相手の幸福を自分の幸せだと思う。
★その人の存在が、なによりより幸福だと思う。
★愛されるより、愛することが幸せ。
そのような思いを持つ あなたが、
理想の相手に出会いたいのに、実際に好きになった人は、理想とは違っていた時に、お互いの欠点を許し合い、また、認め合うことができるか否かが大切になってきます。

また、
恋愛相手を偶像化し、『理想の人である』と、思っていても、
現実には、理想や期待と違ている事も多々あるようです。
大切なのは、
『この人と一緒にいたい。』
と思えるか、
『この人となら、どんな苦難も乗り越えられる。』
と 思えるかどうかです。

ですから、異性と知り合った場合には、
偶像に振り回されることなく、本当の相手をしっかり見つめてみましょう。
淡いワインレッドのオーラのトキメキが
サーモンピンクになった時、幸せな恋愛成就のオーラとなります。

そして、
この恋愛成就に繋がる出会いを見逃さないように、
クリアなオーラであるために、良い睡眠を取るように致しましょう。
2018 07 12
Q.強い眠気は転機が近い?
An.
気温の変化、気圧の変化などのストレスにより、
自律神経系の乱れが原因で、強い眠気やだるさを感じる方も多いようです。
また、転機の前に強い眠気がある場合もあります。

強い眠気についてスピリチュアル的には
1【原始時代の人々は、誰もがオーラが見え、天変地異の予兆を感じていたようです。文明の発達と共に、原始の脳のそのような本能は退化したのでしょう。】
ですから、スピリチュアル的感性をお持ちで、電磁波に敏感な方は、地震の前兆として強い眠気を感じる場合があります。
原始的な本能を持った脳が「今のうちに眠りなさい。」と言っているようです

2転機となる事が近い場合もあります。
そのような時には転機のオーラ(頭頂部に縦に伸びた金または、輝く頭部周辺と異なる色のオーラ)が出現します。
眠気を感じる理由は⇒良い睡眠を取る事で、注意力や判断力を高め、ラッキーチャンスを見逃さないようにするために、自ずと眠くなるとも考えられます。
また、変身、成長するための過程としてのサナギのような状態となり眠気がある⇒変身、成長する・・転機となる事とも言えるでしょう。

※強い眠気には、睡眠不足や自律神経の乱れなど様々な原因があります。
ですから、強い眠気をスピリチュアルだと思い込まず、良い睡眠をとるように致しましょう。
また、脳器質的な原因による場合もありますので、異常な眠気がある時には脳神経外科など専門医の受診をおすすめ致します。
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.