FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 10 01
Q.好きな色はラッキーカラーと同じ?
An.
オレンジ色のオーラの人がオレンジ色が好きだったり、
緑のオーラの人が緑色が好きだったり
「オーラの色と同じ色が、好きな色です。」
と言う事は、よくあります。
「洋服、帽子、スカーフ、ハンカチ、アクセサリーなど、気が付くと、オーラと同じ色でした。」
と、おっしゃる方が多いのです。

洋服、帽子、スカーフ、ハンカチ、アクセサリーまたは、インテリアなどをオーラと同じ色にすると、オーラが輝き、心が安定するので落ちつくのです。
ですから、オーラと同じ色がラッキーカラーとなることが多いのです。
 
※オーラの色とは異なる色にも、心(精神)をコントロールする効果があります。
〇冷静に慎重になりたい時は、青色の物を身につけると良いでしょう。
〇楽しく明るく過ごしたい時は、黄色オレンジ系が良いでしょうー黄色オレンジ色は、人気を集めるオーラでもあるのです。
〇運動能力や情熱、根性を必要とするときには、赤色の物を身につけましょう。
〇人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いでしょう。
また、
憧れのオーラカラーにないたい時にも、目標とする色を身につける事により、その色のオーラが強くなります
〇紫のオーラに憧れて、紫色の物を身につける事により、紫っぽいオーラになるでしょう。

※日々の生活の中で私たちの心は、色の影響を受けています。
生活の中で、ラッキーカラーを取り入れることによりオーラが輝き良いことを引寄せます。
また、理想の色を取り入れる事により、なりたい心の自分に近付くことができるのしょう
スポンサーサイト
2018 09 28
Q.亡くなっても人の心は存在する?
An.
亡くなった人身体は、亡くなっていても、
心は、その人 そのままです。
亡くなった人の心は、
確かに存在するのです。

※スピリチュアル的な観点から申しますと
人の心は、脳を操作する事によって、脳の機能を使って、身体をコントロールしていると考えられます。
心は、脳の機能を使って、感情、記憶、意識などを司るとも考えられます。
身体は無くなっても、心(魂)は永遠なのです。

ですから、
事実、亡くなった方々からメッセージを受け取ります。
亡くなった人のメッセージには、私には知りえない内容が含まれています。
亡くなった本人と周囲の人のみが知る事実なのです。
私が、全く知らない事実を、
亡き人が、
「メッセージ」
として私に伝えられ、
伝えられた
「メッセージ」
そのままご依頼者へお伝えしています。
 
それは、
確かに亡くなった人の声、
真実であるからこそ、感動があるのです。
真実であるからこそ、涙があふれるのです。
 
そこには、確かに心(魂)が、存在するのです。

★脳科学者の間では、
「人の心は、全て脳の活動によるものであって、
心が独立して存在しない。」
と言う、説がありますが、これは「説」であり結論ではないのです。
2018 09 26
Q.オーラが大きい人は、人の目を惹く?
An.
オーラが大きい人は、人の目を惹きます。 
『どうしても、そちらが気になり、その人を見てしまう。』
と、言う経験はありませんか?

オーラが大きい人は、
まるでスポットライトが当たっているように輝いているので、
どうしても目を惹くのです。
ですから、何をしても目立つのです。

大きなオーラの人は、
良い事も引き寄せますが、良くない事も引き寄せます。
ですから、良い事を見逃さないようにしましよう。
その為には、良い睡眠を取るように心掛けましょう。
良い睡眠を取ることで、頭頂部のオーラがクリアな状態になり、
洞察力、判断力、観察力の優れた状態になります。
〇良い事をしっかり見極められるので、
ラッキーチャンスを見逃さず、キャッチすることができるのです。

オーラが大きい人は、人の目を惹きます。
遠方から見ても、何だかそこだけ明るいので・・
『ちょっと、近くへ行ってみたいなぁ。』
と、生きている人も、動物も、亡き人も思うのでしょう。
〇お店などに大きなオーラの人が居ると、お客さんが大勢来ます。
〇大きなオーラの人は印象に残るので面接などで有利ですから、好印象持たれるように心掛けましょう。
〇大きなオーラの人は、人の感情に敏感ですが、敏感であるからこそ察知することができ、自分自身を守ることができるのです。

※大きなオーラの人で、次のようなオーラの形状の人は、スピリチュアル的直感やスピリチュアル的感性に優れています。
①頭頂部のオーラが、縦に伸び、形状が円錐の様な人は、スピリチュアル的直感に優れています。
②頭部周辺のオーラが大きく、特に頭頂部のオーラが縦に大きい人は、憑依体質(人の感情の影響を受けやすく、周囲に人や動物さまざまな物が、集まりやすい)スピリチュアル的直感にも優れています。
③頭頂部のオーラが全体に大きく扇形のように上部になるほど拡張している人は、スピリチュアル的能力に優れ、霊視や霊聴が可能です。
2018 09 19
Q.青紫のオーラの人も紫のオーラになれる?
An.
オーラは、個性です。
青紫のオーラの人は、
『「自分の論理に基づいた行動」を、他人も行う。』
と、思って気を遣っています。
優しいのですが、現実的部分が、湧き出てきて、冷静で理屈っぽくなるので、
皆とは違った「考え方」で行動をする場合が多いので、
周囲の人から見るとマイペースに見えるのです。
青紫の方の哲学は、
「独特の考え」ですので、感情より思考が先行するのです。
理性的で現実を忘れず慎重ですから、
失敗をほとんどしないのは、素晴らしいことです。

青紫のオーラの人は、
青のオーラと紫のオーラを兼ね備えていますので、
青のオーラの人の冷静さに共感し、紫のオーラの人の優しさや崇高さに感動するでしょう。
※紫のオーラの人から見ますと、青紫の人の独特の世界観は、柔軟性や協調性に欠けて見える可能性もありますが、その冷静さは、感動的です。
          



紫のオーラの人は、優しく、情愛が深く、崇高なものを求める人です。
人生経験を積んでいる方が多く、心が柔らかく大きい方が多いのです。 
愛する人が、存在する事を喜びと感じ、
愛されることより、愛することを幸福と感じる人です。
どんな人に対しても、優しく、愛情を持って接するのです。

紫のオーラの人は、調和を大切にするので、自分も幸せで、人も幸せになる事を望んでいます。
紫のオーラの人は、優しく、情愛が深い方。
人生経験を積んでいる方が多く、心が柔らかく大きい方が多いのです。

青紫のオーラの人が、心を柔らかく大きく、柔軟な考え方で、
愛情を重視したならば、紫色に近いオーラになるでしょう。
そして、
紫の物を持ったり身に着けることで、更にオーラが紫色に近くなるでしょう。
2018 09 17
Q.自分のオーラの色を変えられる?
An.
深層心理のオーラは、人生観の変わるような体験などがない限り変わることは滅多にないのです。
しかし、外側(社会性)のオーラは職場など環境が変化しますと変化します。
オーラには、意識や感情や性格が反映されます。
ですから、意識や感情や性格が変化致しますと、自ずとオーラの色も変化します。

そして、色には、心をコントロールする効果がありますので意識的に色を使用すると良いです。
冷静に慎重になりたい時は、青色の物を身につけると良いでしょう。オーラも少し青っぽく変化する可能性があります。
楽しく明るく過ごしたい時は、黄色オレンジ系が良いでしょうー黄色オレンジ色は、人気を集めるオーラでもあるのです。
運動能力や情熱、根性を必要とするときには、赤色の物を身につけましょう。
人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いでしょう。

また、
憧れのオーラカラーにないたい時にも、目標とする色を身につける事により、その色のオーラが強くなります。のオーラに憧れて、緑色の物を身につける事により、緑っぽいオーラになるでしょう)

※日々の生活の中で私たちの心は、色の影響を受けています。
生活の中に理想の色を取り入れる事により、なりたい心の自分に近付くことができ、オーラもなりたいオーラの色に近付けるでしょう。
2018 09 12
Q.頭の横のオーラが暗いと認知症?
An.
頭の横のオーラ、耳の辺り(側頭葉)のオーラに暗く影がある時ですね、
耳の辺り(脳器質的には側頭葉 海馬 )に影があり、くすんでいる場合は、
記憶の中に気になる事がある、
または、強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合
このような時に耳の辺りのオーラに 影が見えます。
また、 嫌な記憶があることが多いようですが、PTSDなどの場合もあります。

《気を付けてほしいこと》
強い継続的なストレスによる
内分泌系(ホルモンの分泌)異常による海馬の萎縮や、変調がある場合には、アルツハイマー、うつ状態の場合に海馬の萎縮や変調があると言う説もあります。
また、
海馬の萎縮や変調により、

記憶が阻害される以外に、

思考力、
創造力、
感情や行動の抑制、
記憶、
注意力、
意欲などの低下があることが多いようです。
そのような場合には、専門医を受診される事をお勧めいたします。
2018 09 09
Q.頭のオーラが暗いのは良くない?
An.
頭のオーラが暗く影がある時ですね。

頭の周辺のオーラの影は、
影の位置や くすみ方によって原因が異なりますが、
頭頂部のオーラに影があり くすむ時には
脳器質的には、頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知機能)の働きの鈍い状態です。

睡眠不足または、鎮痛剤や感冒薬、安定剤など鎮静作用のある薬の服用
アルコールの摂取などがある時に頭頂部のオーラが くすんでいます。

睡眠不足や鎮静作用のある薬を服用していると、何となく頭がボーッとしますよね。
そんな状態の時には、頭頂部のオーラが くすんで暗くなっています 。
                           
《気を付けてほしいこと》
睡眠が十分で
鎮静作用のある薬の服用もなく、
アルコールの摂取もないのに、
頭頂部のオーラに影がある場合は、脳血管障害が疑われます。
脳神経外科等専門医の受診をお勧めいたします。
(脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラに影が生じる場合がありますが、再発の可能性もあります)
2018 09 07
Q.人生が変わるタイミング?
An.
出逢い、別れ、進学、就職、転職、転勤、引っ越しなど
人生の転機となる(人生観が変わる)事に繋がる事柄が起こりそうな時
【オーラ診断】では、
頭頂部には、未来のオーラ(未来への意識)が出現します。
頭部周辺のオーラから分かる事は、現在(写真の場合は写真を撮った時)精神状態、感情や意識、性格ですが、頭頂部には未来に対する意識や感情です。

頭頂部に現れるオーラが、頭部周辺のオーラの色と全く違う色の場合には、
未来における精神状態や性格、考え方や人生観が著しく変わるような転機となることが起こる可能性があるのです。
特に金色または、頭部周辺の色と異なる輝くオーラが縦に出現(形状が細い円柱・・写真では投影図のように長方形)するのは、転機のオーラであり、
人生観が変わるような事が起こるタイミングです。

○未来のついて
現在の時間より一瞬でも先の時空の事です。
オーラ診断では】
頭頂部のオーラは未来のオーラ
色:頭頂部に見えるオーラの色は、未来への意識(思い)を表しています。
行動を起こそうとしている時、気持ちを切り替えようとしている時に全体のオーラの色とは異なる色のオーラが頭頂部に出現します。
の出現したオーラの色で未来への意識(思い)が分ります。 

【守護霊様のメッセージとして】 お伝えします。 
 

守護霊様のメッセージは、見える事、聞こえることをそのままお伝えしていますが、

守護霊様のメッセージの言葉は、ご本人のみが理解できる状況を表す言葉(言葉の意味)
そして、その言葉は未来の事を指し示し、時が過ぎ 後
に(現在から見れば未来)に、
「守護霊様のメッセージ通りの事が起こりました。」
との ご報告を多数いただいています。
2018 09 05
Q.結婚するオーラは?
An.
①頭頂部の上部に淡い赤紫(濃いピンク)オーラが出現する時は、
少女のように ときめく事がありそうです。
素敵な事に期待感が、高まっています。
何かに挑戦することが決まりそうな時
旅行やテーマパークへ出かける予感
憧れの人が、現れそうな時です。

②頭頂部の上部にピンクの縁取りのようなオーラが出現する時、
「結婚したい」と言っていても、具体的ではないようです。
「友達 皆が結婚したから、自分もした方が良いかな?」と思っている時
「結婚するのか?しないのか?」と考えたなら結婚すると思っている時
結婚が現実的ではないけれど、結婚を考えている時です。

③頭頂部の上部にピンクやサーモンピンクのオーラが出現している時は
恋愛成就、結婚の予感がありそうです。
結婚への期待感が高まっています。
結婚願望が強くなりそうです。
結婚相手となる人が現れそうな時です。

④頭部周辺や上部にピンクやサーモンピンクのオーラが出現していると
婚約中、結婚間近な時
結婚直後や、その後も相手の方を深く愛しているようです。
                                       
※頭頂部に現れるオーラは、未来のオーラです。
今現在の気持や状況が変わると、未来も変化して、未来のオーラも変わります。
ですから、頑張り過ぎず、
肩の力を抜いて、
淡い赤紫のオーラが、もう少し、淡い色になったなら、
恋愛成就のオーラであるサーモンピンクのオーラになるでしょう。
2018 09 03
Q.人の悪意を感じ取り気持ちが重くなりますが?
An.
感受性が豊かで、人の感情の敏感な人は、オーラも大きいのでしょう。
感じたくないものを感じ、見たくない事が見え、聞きたくないものが聞こえて苦しい思いをしている事でしょう。
●特に、スピリチュアル的感性のある方は、
感受性も強く傷つきやすく、人の悪意を敏感に感じ取り、気持ちが重くなることもあります。
その様な時には、
『自分の能力を自分の長所だ。』と思いましょう。
相手の本心を見抜いた事で、それ以上自分自身が傷つかずに済んだのです。
人の本心を見抜ける自分の能力に自信を持ちましょう。

た、どなたでも人間関係において
「他人を苦手だ。」と、思うことも多いようです。
ー苦手意識の克服法はー
①何となく苦手で嫌な人の場合
非常に嫌いではないけれど、なんとなく苦手で、係りたくない相手は、
自分の中にある自分が持っていることを認めたくない[自分自身の嫌いな陰の部分]を表面に出している人であることが多いのです。
自分自身の行動を振り返ってみることで対処法が見えてくるでしょう。

②自分自身が憧れている能力を持ち、自分には無い長所を持っている人の場合
自分自身が、無意識に妬みの感情を持っていて、
更に、
『自分の方が優れているに違いない。』と思っているのに、周囲から認められないにも関わらず、その人の能力が認められていて、その事に対する嫉妬がある場合です。
苦手だと思っているのは、自分自身の嫉妬心からなので、
妬まないように努め、素直に相手の人の能力を認めましょう。

性格や態度、行動に何らかの問題があり、協調性に欠け、自分本位であり、本人に具体的な原因がある場合。
大勢から嫌われている人にも長所は在るはずです。
その人の長所を探してみましょう。
それでも、長所が見つからず不快であるなら、距離を置いたり、自分のオーラと同じ色の物(文具やインテリア)使用すると良いです。

●特に、スピリチュアル的感性のある方は、
感受性も豊かで、傷つきやすく、人の悪意を敏感に感じ取り、気持ちが重くなることもあります。
ラッキーカラーを身に着けることでオーラが輝き思いの力(念)が強くなり、他人の悪意を受けなくなるでしょう。
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.