スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A

オーラが 縦に大きく円錐のように上部が尖っていたら
                 
「勘が鋭い」
人は、
「スピリチュアル的直感に優れている。」
方が、多いのです。

「『霊感』だと思うと、
『ちょっと怖い気がする』」
と、言われる人も居ますが、

スピリチュアル的直感に優れた人は
「何となく、気になる」
と言う表現をよくします。

勘が鋭く、スピリチュアル的直感に優れる人のオーラは、縦に大きく円錐のように上部が尖って見えます。

※オーラ診断では、オーラの大きさについて
『オーラが縦に大きいですので、スピリチュアル的直感に優れていることが分ります。』
と、なります。

☆虫の知らせや、直感、 偶然にしては納得できない事、予感など、
これらもスピリチュアル的直感だと言えるでしょう。

『嫌な予感がする』
場合などには、自分の直感を信じて行動することで危険を回避することができるのです。

感受性が豊かなので、人の感情なども敏感に感じ取り、勘が鋭い、予感がする、
なんとなく虫の知らせがある、あの辺りが暗いなど、気になったら、
やっぱり・・・これもスピリチュアル的直感なのです。

オーラが、縦に大きい人は、スピリチュアル的直感に優れているのです。

関連記事

悠久の時を越え 『竿計り』97貫500匁の錘
古民家の納屋で発見
竿計り
支点からの距離を変えることによって測定する竿ばかりです。

97貫500匁の錘
(1貫=3.75Kg    1匁=3.75g)



関連記事

Q.オーラで何が分かりますか?
                                         

An.
頭の周りのオーラから、
①深層心理のオーラと社会性のオーラ

②精神的ストレスや睡眠の状態

③スピリチュアルな能力の有無

④脳器質的な問題

過去のオーラ
未来のオーラ
が分ります。

①深層心理と社会性:頭部により近い内側のオーラは、深層心理のオーラであり、頭部から遠い外側のオーラは社会性のオーラ。

②精神的ストレスや睡眠の状態:頭頂部のオーラのくすみ方により、気がかりなこと、睡眠の不安定、睡眠不足、耳の辺り(脳器質的には海馬)のオーラのくすみによるストレスの蓄積状態など。

③スピリチュアルな能力の有無:頭頂部のオーラが上部に大きく伸びていたり、扇形に広がっている(まるでアンテナのように見えます)人はスピリチュアルな能力(潜在能力を含む)を持っています。

④脳器質的な問題:頭のオーラに影があり、くすんでいる位置によって、脳器質的に問題がわかります。
例えば、睡眠不足の場合や風邪薬など鎮静作用のある薬の服用により頭頂部(頭頂葉の辺り)のオーラにくすみが出現します。
また、記憶に関する問題がある場合やストレスの蓄積により耳の辺り(側頭葉海馬)のオーラがくすんでいます。】
※①睡眠が良く、鎮静作用のある薬の服用が無いのに、頭頂部に影がありくすんでいる場合にはの血管障害の可能性がありますので、専門医への受診をおすすめ致します。
※②耳の辺りのオーラに影があり、くすんでいる場合:アルツハイマー、うつ状態である可能性がありますので、気になる場合には専門医の受診をおすすめ致します。
関連記事

Q.女性に多いオーラの特徴は ありますか?
                                                                              
An.女性に多いオーラの特徴は、
個人差はありますが、貧血、むくみ、冷え、女性ホルモン、睡眠不足などの影響により下記の様なオーラの状態があります。

★女性ホルモンの影響などにより、耳の上部から頭頂部にまだらなくすみ(ストレスの蓄積、不安定な睡眠、頭部の多汗など)

★オーラが全体に霞がかかったように白っぽく見える場合には貧血である状態です。
血液検査を致しますと『血色素、赤血球、血清鉄などの値から貧血です』と診断されるでしょう。

★マリンブルーのオーラが見える場合、
エネルギー代謝が悪い状態ですので、冷えやすく、太りやすい状態です。

★特に下半身に暗いマリンブルーのオーラが見える場合、
水分の代謝が悪い状態ですので、冷えやすく浮腫みやすい状態です。

また、
妊婦さんの場合には、胎児のオーラの影響を受けます。
妊婦さんの頭部周辺のオーラの色が、まったく違う色のオーラ(緑のオーラだった方が、突然オレンジのオーラ)になり、
出産後には、元の色のオーラに戻るのです。
関連記事

おじいさんの古時計
祖父の時計が、
古民家の納屋で見つかりました。

今は、もう動かない時計ですが、

きっと、
祖父が大切にしていた物でしょう。

玄関の柱に掛けました。
関連記事

Q.他人の感情に敏感なのはスピリチュアル?
                       
An.
人の感情を感じるメカニズムについて科学的には、
生理学的な感情は、意識的な感情(喜、怒、哀、楽など)と、
身体感覚による無意識な感情(痛い、眠い、食べたいなど)とに分類されることが多いようです。

それらの感情は、電気信号により伝達されるのですが、人の感情に敏感な人は、他の人の電気信号をキャッチするのだと考えられます。

〇意識的な感情についての感じ方は
人の脳で感じるもので、大脳皮質や前頭葉が係って、他の人の『意識』『思い』『思考』を電気信号として捕え、キャッチして『人の感情』を感じると考えられます。

〇無意識的な感情の『温度覚』『痛覚』『触覚』などの末梢の受容器からの感覚刺激は、大脳の感覚野に伝達し処理されますが、

感覚刺激は、ニューロンによって伝達されます。
そして、このニューロンの伝達は、電気信号によるものです。

つまり、他の人のニューロンの電気信号をキャッチし、無意識感情を感じると考えられます。 
ですから、人の感情に敏感な人は、
他の人の『暑さや寒気』『痛み』『食べたい』も、感じてしまうのではないでしょうか?

●スピリチュアル的には、人の感情を感じてしまう人は、大きなオーラの人です。


特に頭頂部のオーラが縦に大きい人は、
感受性が強く、人の感情に敏感であるため、人の感情を感じる憑依体質(憑依されると言う意味ではなく、さまざまな物を引き寄せやすく、人の感情や痛みや空腹感も感じることもある体質)である人が少なくないのです。


●気をつける事は、
他人の感情や感覚と 自分自身の感情や感覚を区別することです。

意識的感情も無意識的な感情も人間の細胞間の電気信号に伝わりますから、
「今、他の人の電気信号をキャッチしてしまっているのだ。」
と、自覚することで、冷静になれるでしょう。
関連記事

スピリチュアル体験【悪・正義・感謝】
                                                                   

いじめは、許されない行為です。
いじめを行う人は、直接または、影で他人を傷つけるのです。
陰湿で、許しがたい行為です。

 
いじめられた人の心は傷つき、ガラス細工のように繊細な心は、更に傷つきやすくなります。
 
いじめは、故意に他人の心身に傷を負わせる悪質な行為です。
 『どうしても許せない。』
と、言う気持ちが、心を支配してきたとき、
 
守護霊(指導霊)様の声が聞こえてきたのです。

「人を憎む気持ちを持ってはいけません。
 悪人だと思われる人にも 感謝しなさい。」

私は、守護霊(指導霊)様に 問いかけました。

「人として許せない行為をする人に 感謝するのですか?」

守護霊(指導霊)様は、
「あなたは、その人から何かを学ぶはずです。
        ですから、その人に感謝しなさい。」
と、おっしゃるのです。

周囲の人々の態度もさまざまであり、
 「優しさとは何か?」
 「正義とは何か?」
を 考えさせられました。

いじめを行うような人が 悪いのです。
繊細であることは、素敵なことです。

いじめられていた人の繊細な心は、いつの日にか、強い心へと変わるのでしょうか。

人の命の尊さを思う時、
守護霊(指導霊)様のおっしゃるように
悪に感謝することは・・・できませんでした。
  
それでも、多くの事を学ぶ事ができたと思います。
これも修行であるならば、感謝する気持ちを持てるのです。

関連記事

古民家の庭 ヒヨドリ
古民家の庭の
最も北にある木の枝にヒヨドリを発見しました。
「ヒョー」と鳴いて、飛び立ちました。
関連記事

守護霊様からの贈りもの
              
私の守護霊様(指導霊様)は、蘭学者であり霊的能力もある方です。
守護霊様(指導霊様)からの贈りものは、「癒しと浄化のパワー」
「感情をコントロールできる強い心」でした。

『SACHIの癒しのパワーが、
身体の不調な所に働きかけ、不調が解消するのが不思議だ。』

と思われる方が多いようですが、
私のパワーは、
けして魔法のように、病気を消したり治してしまうわけではなく、
自然治癒力を増大させるものです。

守護霊(指導霊様)は、常に護り、導いて下さりこの
癒しと浄化のパワーを授けて下さったのです。
癒しと浄化のパワーを正しく使用し、コントロールするために、
指導霊様によるさまざまな試練と苦難がありました。

倫理的に許せないと思われる行為や、悪人と思われる人に対する 怒りの感情を
持たないための さまざまな出来事がありました。

癒しと浄化のパワー理論的に 全く逆のパワー となる可能性=
怒りの感情により、対象となる人を傷つける可能性
があるので、感情のコントロールが重要であったのです。

守護霊(指導霊)様のお教え通り、
「人を恨まず、腹を立てず、いつも明るく素直に感謝の気持ちを忘れない。」
を信念とし、
パワーをコントロール、癒しと浄化のみに働かせることができるよう導かれたのです。

しかい【念】の強い私は、
感情の起伏により、電気製品(コンピューター、精密機器)の誤作動、照明器具の異常を引き起こします。
更なる念のコントロールが今後の課題です。
関連記事

我が道を進む(?)発明家 金のオーラ
金色のオーラの人は、感性と発想力に優れています。
芸術家や発明家、親分肌の人に多いオーラの色です。

失敗もありますが、成功もあるのが人生。
失敗しても
「まあ、大丈夫。そのうち成功するから・・」
と、我が道を進みますので、成功すれば大成功。
失敗すれば、変わり者。
なのです。

金色のオーラの方も、
同色の金色のオーラの人とは、共感できることが多い反面、
お互いにマイペースなので擦れ違うこともあるようです。
また、
青紫青緑オーラの方の『繊細な慎重さ』を理解できず、
心を傷つけるようなこともあるようです。
物事の捉え方、考え方、感性は、個性です。
「人の思い」や「個性」を理解し、
繊細さを尊重できたなら、もっと魅力的に輝くでしょう。

☆金色のオーラは、少数派です。
ですから、貴重な存在なのです。
関連記事

不思議なご縁に感謝!スピリチュアルデーin古民家
スピリチュアルデーin古民家を行いました。                          
スピリチュアルデーin古民家は、
パワースポット=SACHIの塾教室(築107年の古民家)にて
 予約制で1人から参加できるイベントです。

香川県、岡山県、徳島県、愛媛県、山口県、などから お越し頂きありがとうございました。
不思議で素敵なご縁に感謝いたします。

☆ご案内☆
古民家でゆったりオーラ診断スピリチュアルカウンセリング
【ご希望日時を随時ご予約受付中】
日時 ご希望の日時に
場所 古民家(SACHI塾教室)
   香川県丸亀市飯野町東二
メニュー 
オーラ診断 守護霊様のメッセージ スピリチュアルカウンセリング
塩お香(お守り) 癒しと浄化の岩塩 パワー鑑定&癒しのパワー

次回スピリチュアルデー in古民家は
日時 5月7日(日) 9時~18時(ご予約受付中)
の予定です。
ご予約をお待ち致しております。
関連記事

寂しがり屋(?)なのに、孤独を愛するシルバーのオーラ
                    

シルバーのオーラは、拘りとプライドのオーラです。
古風でまじめな職人気質で、崇高な物を求め真理を追究する人です。
創作活動をされている方をよく見かけます。

プライドが髙い為、
『言わなくても、分かるだろう。』
と、自分の思いを表現せず、伝えようともしないこともあるようです。

自分だけの世界観を持ち、孤独を愛していますが、
深層心理では
『理解され、認められたい』
と、思っている、寂しがり屋だったりします。


シルバーのオーラの方も、同色のシルバーのオーラの人とは、
共感できることが多い反面、お互いに拘りがあるので、ぶつかることもあります。
また、
青紫オレンジ色赤紫ゴールドのなどのオーラの方とは、
思考回路が異なりますが、お互いに欠点を補い、学び多いのです。
そして、
大きな木のような安心感を感じる癒し系の緑のオーラの方
平和を愛し協調性のある黄緑のオーラの方は、シルバーのオーラの方にとって大切な存在となる可能性が大きいのです。

☆シルバーのオーラも、他のオーラと同じ位の割合で存在します。
自称オーラが見える人にも、銀のオーラは見え辛い為、少数派だと思われているようですが、見える者には、見えています。

関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.