スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 07 31
心に引っ掛かったら意味があった おじいさんのおまじない
築107年の古民家の門の傍に
その後、再び亡き祖父が現れました。

次の様なメッセージが聞こえました。
「代々、屋敷が守られるように まじないをかけた。」
「門を結界とし、卍(まんじ)の結界としている。」

生前の祖父から、このことを聞いた人は いないのですが、
おまじないの「卍の結界」は、存在していたことが分かりました。

卍の意味が分からず、調べて行くうちに 
「打ち出の小槌鬼瓦」
「連珠三つ巴瓦」は、
寺や神社に多く使われている事実から
「卍は、寺を表しているのでは?」と、思われました。

また、上空からの写真を見ると、
門と塀とが、合わさって卍の型になっているのです。
この形状を『卍の結界』と、おっしゃったのでしょう。

いずれの意味に致しましても、
亡き祖父のメッセージが、現実であることが立証されたのです。

古民家は、現在でも 亡き祖父の
おまじない」によって守られているのです。
                       
関連記事
2017 11 17
心に引っ掛かったら意味があった おじいさんのパワー
亡き祖父が 現れ、メッセージを残して1ヶ月半後、
古民家庭の南東に位置する
『離れ家を解体する』
との話がありました。
離れ家は、新家が管理していたのですが・・

8月に離れ家の解体があり、
その時に、離れ家の屋根瓦が飛ばされて、
古民家 門の屋根を直撃、破損しましたが、
9月に修復がされ、復活いたしました。

築107年の古民家の門
屋根の形は、神社仏閣を思わせます。
更に
不思議なことが続きました。
                                           
関連記事
2017 07 27
夏の古民家の庭の朝顔


古民家の庭

半透明の朝顔が いっぱい咲きました。

半透明なので、透けて緑の葉っぱが見えています。

関連記事
2017 07 26
心に引っ掛かったら意味があった おじいさんのメッセージ
昨年6月 庭をウオーキング中、
古い門の近くを通っている時でした。

                                    DSC00080 (1)
          (庭は、約500坪ですが、古い門が南側にあります)

急に、亡き祖父らしき姿(60位着物姿、腰に前掛けをした)が、現れ
『南から入るのが良い』
『なんで、南側をやったのやろ~かぁ』
と、おっしゃったのです。

『おじいちゃんが、なぜこの時期に急に現れて、こんなことを言うのだろうか?』

ずっと、心に引っ掛かっていたのですが、
1ヶ月半後、
この亡き祖父のメッセージの意味が明らかになったのです。
関連記事
2017 07 24
心に引っ掛かったら、意味があった体験2
深夜に 旅立った母の訃報を、翌朝、近親者、親族などに知らせました。
『知らせなければならない人は・・』
と、考えている時でした。
『あっ、母の友人、
大阪の同窓生の女性は、母の病状を知っていたし、電話で励ましてくれていた。
私の携帯電話に履歴が残っている!』
(母の謎のメッセージが 心に引っ掛かっていたので、残していたのです。)

すぐに、電話を掛けてみました。
すると、電話に出られたのは 年配の男性でした。

「香川県の○○(母の旧姓)と申しますが、奥様は いらっしゃいますか?」
男性は、
「いや~。妻は今、四国へ行ってまして、いないんです。」
「そうですか。こちら四国の香川県丸亀市です。
私は 奥様の同級生○○の娘なのですが、実は 昨夜 母が他界致しまして・・」
男性
「え~!妻は 丸亀の同窓会へ出かけているんです。すぐに連絡を取ってみます。」

しばらくして、母の友人から電話がありました。
「今、丸亀に来ているの。
同窓会で『お母さんも来れたら良かったのに~』って、皆で話をしているところだったのよ~。
本当に信じられない~。いつ、お亡くなりになったの?」
「昨夜です。本日 通夜をとり行います。」
母の友人
「日本全国に散らばっている お母さまの友達が、同窓会に来ているのよ。
お通夜には、全員でお母さまに会いに行きます。」

このようにして、通夜には、母の旧友の皆さまが 参列下さいました。
偶然(?)にも この日は、母たちの同窓会当日だったのです。

もしも、3月に
母が、 妹の携帯で 大阪の友人への電話をしていたら・・
『謎のメッセージ』には、 ならなかったでしょう。

不思議ですが、
私の携帯で電話をすることで『謎のメッセージ』に気付き、
通夜が、母「最後の同窓会」のようになったのです。

『何の意味があって、私なのだろうか?』
と言う 私の問いかけに
「こういう意味だったのよ。」
と、母が答えているようでした。
関連記事
2017 07 22
心に引っ掛かったら、意味があった体験1
スピリチュアル的感性のある方が、何となく気になったり、心に引っ掛かる事には、意味があるのです。

末期がんで入院中の母との体験です。
3月ごろ、時々 母は その年の5月に行う予定の同窓会の話を していました。
母は 同窓会の幹事を引き受けていましたが、
「今年は、地元丸亀市で行うことになっているけれど、
自分の体調が良くないので、大阪の友人に お願いしようと思う。」
と、言っていたのです。

母の身体には、黄疸と浮腫みの症状が出現していましたが、
私が、病室を訪れると 良くなるので、家族は、深刻には考えていないようでした。
私が仕事を終わらせ、母の病室へ着くのは いつも夕方でした。

それに相反して、父や妹は、いつも お昼頃には、病室へ来ていました。

そんな夜、母が
「明日夕方、ここへ来たら すぐに 携帯電話を貸して、
   同窓会の事で、大阪の友達に電話をしたいから。」
と、言うのです。
『何故、私なのだろう?』
『急ぎなら、妹が昼間来るから 妹の携帯の方が便利なのに?』
『何の意味があって、私なのだろうか?』

これは、母の「謎の言葉のようでした。

【この謎の意味は、 母の命の灯が消えた翌日に 明らかになるのです】
                                                                                         
翌日、                                                            
母は、大阪の友人に電話し、病状が良くないので同窓会に出席できない事を伝えていました。
携帯電話から、母を励ます女性の声が 聞こえていました。
 
関連記事
2017 07 20
Q.お守りが防ぐ「悪しきもの」とは?
An.
「悪しき物」
「悪しき」とは、文語形容詞「悪(あ)し」の連体形です。
「悪しき物」は、現代文では、悪い物、良くない物 と、言う意味。

私の表現には、
理系でありながら、文語表現があります。
これは、守護霊様(指導霊様)の影響です。
癒しのパワーは、守護霊様に導かれ授けられましたので、守護霊様の影響を受けています。
 
〇私の守護霊(指導霊)様は、蘭学医、霊的能力もあった方なので、
【蘭学とは:オランダ語、医学、天文学、物理学、化学、測量術、砲術、西洋史などを学ぶ学問です】
医学を学んだわけではないのですが、
医学関係の書物に一度目を通すのみで、何故か90%以上記憶しています。
また、一度記憶した医学的な事は、ほとんど忘れることはありません。

そして、私は、歴史や古文が苦手なのですが、無意識に、全く知識にない言葉(文語)表現を記述していることもあるのです。
守護霊(指導霊)様の知識が根底にあるので、書物に目を通す事で、復習確認ができ記憶が定着されたり、守護霊様のお言葉を
自分自身の脳裏に浮かんだ言葉だと認識するのだと、推測されます。

 
「悪しき物」

「悪しき」とは、文語形容詞「悪(あ)し」の連体形です。

「悪しき物」は、現代文では、悪い物、良くない物 と、言う意味。

そして、
塩お香(お守り)が、寄せ付けないものは、

悪しき思い、悪しき念、悪しき霊、悪しき人、悪しき事 などです。

塩お香(お守り)を持っていることにより、バリアができ、その人に、悪影響を及ぼすようなものを寄せ付けなくなるのです。

                                               

関連記事
2017 07 17
磁気嵐が発生しました。体調に気を付けて


気象庁地磁気観測所によりますと、

7月16日15時に、急始型地磁気嵐が、発生しました。

7月17日4時には、約191nTとなって

この地磁気嵐は現在も継続中です。

7月16日14時頃に太陽からの衝撃波が地球に到来しました。

また、太陽風は高速な630km/s前後へ上昇しました。

磁場強度は、非常に強い27nT前後まで上昇し、

磁場の南北成分は一時-22nT前後の非常に強い南向きの状態となったそうです。


この地磁気嵐は、7月14日10時に、
2665黒点群で発生したM2.4の中規模フレアにともなって発生したCME(コロナ質量放出)の影響のようです。

ピリチュアル的感性をお持ちで、電磁波に敏感な方は、引き続き、頭痛、倦怠感などに気を付けて下さい。

地震などにも気を付けたいと思います。

備あれば、憂いなしです。

関連記事
2017 07 17
Q.体調不良の時には悪い物を引き寄せますか?
An.
どんな場所でも、ふと気付くと、多くの人に囲まれ、中心なっている。
買い物に行くと、入った店が空いていたのに、あっと言う間に満員になったり、
誰も居ない商品棚を見ていたら、身動きできない位、人々が見に来たり・・
いつも、ゆっくり買い物ができないことがある人は、オーラが大きいのでしょう。

☆オーラがクリアな時には、大きなオーラで引き寄せてしまっても、
バリアが強いので、
悪しきもの【悪しき霊、悪しき人、悪しき思い】に影響されることは、ないのです。
ところが、
過労、不眠など体調が悪い時、怪我などで免疫機能が低下している時には、
バリアが弱くなっているので、悪しきものに影響されやすいのです。
ですから、
免疫機能が低下している時には、普段よりしっかりと、
自分のオーラで自分をプロテクトするイメージで、バリアを張って下さい。

オーラが大きい人は、どうしても目を惹きます。
遠方から見ても、何だかそこだけ明るいので、
『ちょっと、近くへ行ってみたいなぁ。』
と 、生きている人も、動物も、亡き人も思うのでしょう。

他人がイライラしていたら自分もイライラしたり、もらい泣きしたりすることもあるかも・・
感受性が豊かなので、人の感情なども敏感に感じ取るのです。
気になったらやっぱり。』
と、思い当たることがあったなら、オーラが大きい可能性があります。
※免疫機能が低下している時には、
普段よりしっかりと、
自分のオーラで自分をプロテクトするイメージで、
バリアを張りましょう。
                                        




関連記事
2017 07 15
Q.梅雨だからか眠れません、良い睡眠の為にはどうしたら?
                                                          An.
起床したら朝日を浴び、少しでも朝食を取りましょう。
脳と腸が刺激されて体内時計にスイッチが入ると、脳内物質「セロトニン」が増えるのです。
セロトニンは
脳の中でできる伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリンなどの働きをコントロールし、ストレスを緩和して、精神を安定させる働きを持っています。

太陽光をあびると、
「メラトニン」(睡眠を促すホルモン)の分泌がストップされます。
そして、「セロトニン」(脳の覚醒を促すホルモン)の分泌が活発になります。

睡眠を促すホルモンである「メラトニン」は、太陽の光を浴びた後、約12~14時間後に分泌が開始されます。
ですから、朝6時に太陽光を浴びたなら、18時~20時に分泌し始めて、午前2時頃に最大値に達すると言われています。

翌朝、目が覚める頃になると、「メラトニン」の分泌が止まります。
そして、太陽の光を浴びることにより、更に体内のメラトニンの量が減少します
メラトニンの量が減少することにより、脳が睡眠状態から覚醒状態へと切り替わるのです。

また、太陽の光を浴びることによって「セロトニン」の分泌量が更に増加するのです。

太陽は、全ての生物に光と熱をもたらします。 
曇り空でも、雲の向こうに太陽があります。
ですから、曇りでも紫外線が強いですし、雨の日でも日中は、太陽光で物が見えるのです。
曇り空でも、雨天でも、朝、自然光(太陽光)を浴びる事で、気分爽快な状態で目覚めることができます。
そして、やる気や集中力も向上するでしょう。

☆良い睡眠を取ることで、 頭頂部のオーラがクリアな状態(観察力、判断力、行動力のある状態)になる事ができるのです。


関連記事
2017 07 13
スピリチュアル体験inサンメッセ香川
サンメッセ香川で下記の様な事がありました。
あるご高齢の女性のオーラ診断でのことです・
                                                            
SACHI
「頭頂部のオーラが、くすんでいますので、良い睡眠を取って下さいネ。」
女性
「よく寝てますがな。」
SACHI
「痛み止めや風邪薬などを服用されていませんか?」
女性
「今は、何も薬は飲んでおらんよ。」
SACHI
「それでは、脳血管障害、脳梗塞などに気を付けて下さいネ。」
女性
「何を言いますかぁ。私は、もう脳梗塞をやって、もう治りましたがな。」
SACHI
「その傷跡ですかねぇ、頭の上の方のオーラが くすんでいます。再発にも気を付けて下さいネ。」


※それから3か月後、
その女性がサンメッセまで来て下さり、
「あの次の日、病院へ行ったら、また脳梗塞が見つかったがな。
あんた凄いなぁ、命拾いしましたわぁ。」
と、報告下さいました。
そして、女性は席を立ちながら
「この前、ここでオーラ見たけん良かったわ。ほんと、命拾いしましたがな。」
と、次に並んでいる人に向って おっしゃっていました。

頭頂部のオーラが、くすむ状態は、
脳器質的には、頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知に関する機能)の働きの鈍い状態です。

睡眠不足または、風邪薬など鎮静作用のある薬の服用
または、アルコールの摂取により、頭頂部のオーラが くすんでいるのです。
しかし、
睡眠が十分で、鎮静作用のある薬の服用もなく、アルコールの摂取もないのに、頭頂部のオーラが、くすんでいる時には、脳血管障害が疑われます。
このような場合には、脳神経外科等専門医の受診をお勧めしています。
また、
脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラにくすみが生じる場合がありますが、
再発の可能性も否定できませんので、専門医の受診をおすすめ致します。
関連記事
2017 07 11
Q.不思議な体験とは どんなこと?
An.
虫の知らせや、直感、偶然にしては納得できない事、予感など・・
これらは、「不思議な体験だ」と、言えるでしょう。

自覚がなくてもスピリチュアル的感性(霊感)をお持ちの方、
見えたり聞こえたりしなくても、感じる方もいます。

スピリチュアル的直感に優れた人は
「何となく、気になる」
と、言う表現をよくします。
虫の知らせや、直感、偶然にしては納得できないような事、予感など・・
これらも「スピリチュアル的直感だ」と、言えるのです。
誰にでも起こり得る様な偶然にしては納得できないような事、予感など・・
それを「スピリチュアル的直感だ」と、
認識するか否かは、その人の感性なのです
第六感は、どなたにでもあるはずです。
この第六感を研ぎ澄ます事で、スピリチュアル的感性が豊かになるでしょう。
 
【気を付けて欲しい事】
不思議な体験に恐怖心を持たないで下さい。
特に不浄霊などに対しては
『気にしない』こと『恐れない』こと、『同情しない』ことです。
そして、
自分自身が崇高であよう心掛けましょう。
見栄を張らず、嫉妬せず、人を恨まず、
いつも明るく素直に感謝の気持を持ちましょう。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.