スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 08 31
古民家庭 とんぼ

逃げない
        ギンヤンマ
関連記事
2017 08 30
Q.自分の本当の気持ちが分かりません?
An.
自分の気持が分からなくなっているのは、深層心理(内側)のオーラは小さくなった状態です。
いつも、周囲に気を遣い過ぎて、自分の本当の気持を抑えている内に自分の本当の気持ちが分からなくなっているのでしょう。

※頭部周辺のオーラが二層になっているのは、
本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する状態です。
内側のオーラ、外側のオーラ共に、あなたのオーラです。
①内側のオーラ=心の中での本当の自分⇒深層心理のオーラです。
本当の気持ち、本音であり理想です。
②外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。

自分の気持が分からなくなった状態では、内側のオーラは小さくなります。
いつも、周囲に気を遣い過ぎて、自分の本当の気持ちが分からなくなった場合、
深層心理の気持ちに気付き、大切にすることで、内側のオーラが大きくなり、自分の理想に近付けます。
しかし、
内側のオーラが、大きくなり過ぎると、自分本位になります。
本音と建て前がある様に、現実は本音通りに行かない物です。
人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、
より良い人間関係の為に、何処かで自分の感情をコントロールしています。
その感情をコントロールしている状態が、外側のオーラとなり、
社会生活の中で外側のオーラは必要な存在となるのです。

※必ずしも、内側のオーラの色が、理想のオーラの色(自分が理想とする なりたいオーラの色)ではない場合もあるでしょう。
そして、本当の気持ちに気付くことで、自分を変革し、理想のオーラになろうと努力することも素晴らしいことなのです。
関連記事
2017 08 28
Q.オーラで、体調が分かる理由?
An.
身体の不調な部位の細胞は、ストレスによって波動(電磁波)にひずみができます。
この波動(電磁波)のひずみで、オーラが 影のように くすんで見えるので、体のその部位が、不調である事が分るのです。

例えば
腰のオーラが くすんでいる場合では、
くすみ方によって、
①腰のオーラが濃淡に くすんでいますので、腰椎に歪みがあることが分かります。腰の痛みなどに気を付けて下さい。
または、
②腰周辺のオーラが くすんでいます。
腎臓泌尿器系などに気を付けて下さい。
気になる症状がある場合には、専門医への受診をおすすめ致します。
など

また、身体のオーラの影のある部位、くすみ方などにより、病気の早期発見に役立ちます。

※私は、医師ではありませんので、病気を診断する立場ではありませんから、
次の様な表現になります。
☆『貧血などに気を付けて下さい』
☆『代謝が良くない状態のようですので気を付けて下さい』
☆『血圧など心臓血管系に気を付けて下さい』
☆『腎臓機能、循環器系の問題などに気を付けて下さい』
☆『○○に闘いの跡があり、今も炎症の残像が見えます』
と、言ったオーラ診断になります。
特に、
症状が強い時には、身体周辺のオーラが、霞のように白いや、マリンブルーや赤黒いような色が見えます。



関連記事
2017 08 26
心に引っ掛かったら意味があった メッセンジャー
母の法要の1週間後の深夜、
突然(いつも突然なのですが)現れた 亡き母は、
「喉が渇いた。お水が欲しい。」
と、訴えてきたのです。

母の仏壇は、実家にありますが、
深夜なので、
亡き母対しては
「明日朝まで待つように・・」
と、説得しまして、
翌朝、私は 実家へ電話、
「母さんが、『喉が渇いた。お水が欲しい』と、言って来たけど、
仏壇に お茶か お水 供えているかな?」
と、聞いたのです。
実家に居る妹の返事は、
「あっ、法要の後ずっと お水をあげるのを忘れてたぁ。」
でした。

その後の 妹の話によりますと、
「電話をもらってから、すぐに お水を供えたんだけど、その日のうちに、コップが空になった。
1日で、コップ1杯の水が蒸発するはずないから、
かあさん、よほど喉が乾いていたんだよ。」
と、言うことでした。

その後も、亡き母から
「誰々に伝えて・・」 
「伝えたい相手は、声を掛けても、気付きもしないんや。」
と、よく伝言を頼まれ、亡き母のメッセンジャーの様な私でしたが、
ある日のこと、
私は疲れてしまって
「私にばかり言わないで。」
と、亡き母に言ってしまったのです。
すると、
亡き母は、スネテしまって、
何を話しかけても 
「カチッ」
と、ラップ音でしか、返事をしてくれなくなってしまったのです

時が流れて、
今では、普通に(?) 話しをしています。

現在も私は、亡き方々のメッセンジャーです。
関連記事
2017 08 25
南の空に 地震雲
南の空に地震雲 午後6時頃
関連記事
2017 08 24
Q.守護霊様は、いつ代わるの?
An.
①幼い頃の守護霊様は
ご先祖様が、愛情と心配から、近くで守って下さっていますが、

幼少期から青年期へと成長してまいりますと、
それに伴い「未熟な心を成長させるために」、守護霊様(指導霊様)が現れます
守護霊様(指導霊様)は、さまざまな体験があり、それを乗り越える事により、心を成長させるような厳しい指導をなさいます。

その様な思春期を通り青年期となり、心が成長してきますと、あまり、手をお出しにならず、離れた所から見守ってくださっています。
【悩んだ時に、助けを求めたなら、お答えは頂けます】

②その後、経験、出会いや別れ、苦難、転職、興味の変化など
人生観が変わるような心に変化がありますと、
それまでとは、「別人の守護霊様」が、近くに居られ、影響力を持ち、守護しておられるのですが、
以前の守護霊様は、離れたところから見守ってくださっています。

①幼いころから守って下さった守護霊様、ご先祖の方(守護霊①様)
②状況が変化(出会いや別れ、苦難、転職、興味の変化)により、他の(守護霊②様)が近くに来られてますが、ご先祖の方(守護霊①様)は、少し後退し、少し離れて後ろの方から見守っている感じで、言葉をお掛けにならなくなりますが、ご先祖の方(守護霊①様)が、守護霊様である事に変わりはないのです。

③特にスピリチュアル的感性のある方が、
悪しき霊と遭遇したなら、守護霊②様は、全力で守ってくださいますが、
この悪しき霊が数人だったり、悪霊の場合に、窮地に立ったその人を護るために、更に強い霊力を持った強い方(守護霊③様)が現れるのです。

※この強い霊力を持った守護霊③様との出会いが、その人の『心が強く大きく成長した証し』なのです

★このように、心の成長や環境の変化があった時、悪しき霊に遭遇した時に、更に知識のある強い守護霊様に代わります。
それでも、以前の守護霊様も少し離れて守ってくださり、より多くの守護霊様に護って頂けるのです。

ですから、
その時のあなた自身の心や状況に合致した守護霊様に守られているのです。
                 
関連記事
2017 08 22
Q.男運をよくしたいです?
An.
よくある質問に
「男運が悪いんですけど・・良くなりますか?」
が、あります。

本当は、男運が悪いのではないのです。
☆男運の判断基準は、ご自身や友人、家族など周囲の人によるものであることが多いでしょう。
☆何となく好きになる男性のタイプ
ご自身の魅かれる男性が、周囲から「良くない」と思われる人であるのでしょう。
ですから、ご自身が、「どのような男性に魅かれのか?」を検証してみると良いです。

そして、
★相手の幸福を自分の幸せだと思う。
★その人の存在が、なによりより幸福だと思う。
★愛されるより、愛することが幸せ。
そのような思いを持つ あなたが、
理想の相手に出会いたいのに、実際に好きになった人は、理想とは違っていた時に、
お互いの欠点を許し合い、また、認め合うことができるか否かが大切です。

また、
恋愛相手を偶像化し、
『理想の人である』
と、思っていても、現実には、理想や期待と違ている事も多々あるようです。
大切なのは、
『この人と一緒にいたい。』
と思えるか、
『この人となら、どんな苦難も乗り越えられる。』
と 思えるかどうかです。

ですから、異性と知り合った場合には、
偶像に振り回されることなく、本当の相手をしっかり見つめてみましょう。
淡いワインレッドのオーラのトキメキが
サーモンピンクになった時、幸せな恋愛成就のオーラとなります。

そして、
この恋愛成就に繋がる出会いを見逃さないように、
クリアなオーラであるために、良い睡眠を取るように致しましょう。
関連記事
2017 08 20
Q.心の声に聞いて、良くするには?
An.
体調不良は、身体が悲鳴をあげているように思われがちですが、
心の声にならない悲鳴が、身体の不調として現れていることもあるのです。

あなた自身の心の声は、あなたご自身しか聞いてあげることはできないのですから、あなたの心に耳を傾けて下さい。
「今、私の心は、苦しくて悲鳴をあげているんだ。」
と、気付くだけで、少し楽になります。

●オーラ診断で、耳の辺り(脳器質的には海馬 )が暗くくすんでいる場合。
 海馬は記憶に係わる脳の部位です。
記憶の中に気になる事がある場合や、強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合に耳の辺りのオーラが暗くくすみます。
その様な時には、ストレス解消を試みましょう。
☆朝日を浴びながら、ウォーキング
☆ハナウタを歌う
☆何色が好きなのか?どんな音楽が好きなのか?探索する
など
☆☆☆
強い継続的なストレスによる内分泌系(ホルモンの分泌)異常による海馬の萎縮や変調がある場合には、アルツハイマー、うつ状態の場合に海馬の萎縮や変調があると言う説もあります。

また、海馬の萎縮や変調により、記憶が阻害される以外に、

思考力、創造力、感情の制御や行動の抑制、記憶のコントロール、注意力、 意欲などの低下があることが多いようです。
その様な場合には、専門医の受診をおすすめ致します。

●また、オーラ診断で頭頂部が暗くくすむ場合。
脳器質的には頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知に関する機能)の働きの鈍い状態です。
睡眠不足または、風邪薬など鎮静作用のある薬の服用や、アルコールの摂取などがある場合に 頭頂部のオーラが暗くくすんでいます。
☆☆☆
睡眠が十分で鎮静作用のある薬の服用もなく、アルコールの摂取もないのに、くすんでいる場合は、脳血管障害が疑われます。
脳神経外科等専門医の受診をお勧めいたします。
(脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラにくすみが生じる場合があります)
関連記事
2017 08 17
Q.なぜ?いつも優しいのですか?
An.
人に対して優しいのは、スピリチュアルカウンセラーだからです。
カウンセラーは、
相手の方が、心を開いて話ができるように優しく導きます。
話す時のしぐさや
指先の動き、
接続詞や
代名詞、
敬語の使い方
などにも注意を払っています。
相手の方の心に寄り添い、
思いに合わせて、
言葉選び、
簡単な表現あるいは、
難しい表現
を使い分けるような心配りをいたすよう心掛けています。
ですから、
話をしている間に、
相手の方のオーラの色が変化し、緊張感から安心感に変わっていくのです。
結果的に、
【来られた時のオーラの色】【帰り際のオーラの色】が大きく変化し、
ご本人や一緒に来た方も、その方の表情の変化に
「まるで別人のように明るくなった」とおっしゃるのです。

しかし、悪しきものに対しては、強い闘志を持って臨みます。

私の優しさに係る守護霊(指導霊)様は、蘭学者であり霊力もある方です。
指導霊は、
常に護り、導いて下さり、『癒しと浄化のパワー』を授けて下さったのです。
『癒しと浄化のパワー』理論的に 全く逆のパワー となる可能性があるのです。
ですから、
感情のコントロールが重要であったのです。

『癒しと浄化のパワー』を正しく使用、制御するために、守護霊様によるさまざまな試練がありました。
そして、『感情をコントロールするための強い心』も授かったのです。

今も尚、日々パワーが大きくなっています。
ですから、 守護霊様のお教え通り、
「人を恨まず、腹を立てず、いつも明るく素直に 感謝の気持ちを忘れない。」
を信念とし、
パワーをコントロール、癒しと浄化のみに働かせています。
関連記事
2017 08 15
心に引っ掛かったら意味があった 姫様の話
ある日、
突然、姫様が現れ、私に話されました。
「およそ700年もの間、泣き続けていましたが、やっと、泣かない日が訪れたのです。
 お寺の奥様は、本当に優しく、頼もしい方です。
 私の存在を知ってからと言うもの、
毎日のように私に 語りかけてくださいます。
  『姫様、心配しなくてもよいのですよ。
  私が 悪いようにはしませんから、 
  籠から降りたくなければ降りなくてもよいのですよ。
  私が あなたを不幸にさせませんから、安心してくださいね。』
 と、
 優しく語りかけてくださいます。 

 幸せな気持ちになる事ができます。

 ありがたく思います。 
 ぜひ、このことをお寺の奥様に お伝え下さい。」
と、おっしゃり姿を消したのです。

ずっと、心に引っ掛かっていましたが、
その2か月後のサンメッセ香川のイベントへ
お寺の奥様が、お越し下さり、次の様な話をされました。

奥様が おっしゃるには、
「気持ちは、伝わるものなのねェ。
私が、御籠の姫様の存在を知ってからと言うもの、
 御籠の下を通る時に、何も言わずに素通りする事ができず、
毎日のように御籠の下を通る度、
声には、出さないけれど、心の中で、姫様に語りかけていたのよ。」
そして、
「心の中で、どんな言葉を掛けていたかって言うと
『姫様、心配しなくてもよいのですよ。
私が、悪いようにはしませんから、お籠から降りたくなければ、
降りなくてもよいのですよ。
私が、あなたを不幸にはさせませんから、
安心してくださいね。』
って、毎日のように心の中で声を掛けていたの。」
と、言うお話でした           。

確かに、奥様の この心の中の声は、
姫様に伝わっていたのです。
関連記事
2017 08 17
スピリチュアルデーin古民家
8月のスピリチュアルデーin古民家を行いました。

お盆の為、交通機関が混んでいる中
東京都、愛知県、山口県、高知県、徳島県、香川県などから
お越し頂きありがとうございました。
皆様の
「本当に来て良かったです。
すっきりしました・・また来ます。」
の、お言葉に癒されます。
不思議で素敵なご縁に感謝いたします。
                              
             
イベント予定
〇古民家でゆったり
オーラ診断スピリチュアルカウンセリング
【ご希望日時を随時ご予約受付中】
日時 ご希望の日時に
場所 古民家(SACHI塾教室)
   香川県丸亀市飯野町東二
メニュー 
オーラ診断 
守護霊様のメッセージ 
スピリチュアルカウンセリング
塩お香(お守り) 
癒しと浄化の岩塩 
パワー鑑定&癒しのパワー

〇次回のスピリチュアルデーin古民家は、
9月10日(日)の予定です。
ご希望の方は、お早目にご予約下さいませ。
                     
関連記事
2017 08 13
Q.オーラや守護霊様を見るのは疲れませんか?
An.
私には、常にオーラが見えていますので、疲労は感じません。
ただ、
雑音が多い場所や、眩しいほど明るい場所では、集中力を要しますので、長時間連続で見ていると、疲れてきます。

守護霊様は、
守護霊様のお姿、
髪(色、量や長さ、髪型など)
お召になっている物(色、形、質感、模様など)をそのままお伝えしていますが、
微妙な表現(紺色の薄めの色とか、紬のような質感とか)
表現の選択の繰り返しにより思考回路に疲労を感じます。
また、
時代背景なども見えるものをそのままお伝えしています。
客観的に観察するためには、先入観は妨げになりますので情報は不要なのです。

守護霊様のメッセージは、
守護霊様のおっしゃることをそのままお伝えしています。
同音異義語など意味の解釈など、私の思いは排除してお伝えしています。
私には理解できない内容であっても、ご本人にお伝え致しますと、
『あー、そうですかぁ。先日ちょっとしたことがありまして・・』
や、
『そう、そのことを後でお聞きしようと思っていたのに、先に答えられてしまいました。』
とのお返事で、
ご本人にとっては、とても意味あるメッセージとなることが多いですね。

守護霊様のメッセージをお伝えすることも
言葉を聞き取るための集中力を要しますので、特に騒音の多い環境での長時間連続は、疲労を感じます。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.