スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A

Q.心の声に聞いて、良くするには?
An.
体調不良は、身体が悲鳴をあげているように思われがちですが、
心の声にならない悲鳴が、身体の不調として現れていることもあるのです。

あなた自身の心の声は、あなたご自身しか聞いてあげることはできないのですから、あなたの心に耳を傾けて下さい。
「今、私の心は、苦しくて悲鳴をあげているんだ。」
と、気付くだけで、少し楽になります。

●オーラ診断で、耳の辺り(脳器質的には海馬 )が暗くくすんでいる場合。
 海馬は記憶に係わる脳の部位です。
記憶の中に気になる事がある場合や、強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合に耳の辺りのオーラが暗くくすみます。
その様な時には、ストレス解消を試みましょう。
☆朝日を浴びながら、ウォーキング
☆ハナウタを歌う
☆何色が好きなのか?どんな音楽が好きなのか?探索する
など
☆☆☆
強い継続的なストレスによる内分泌系(ホルモンの分泌)異常による海馬の萎縮や変調がある場合には、アルツハイマー、うつ状態の場合に海馬の萎縮や変調があると言う説もあります。

また、海馬の萎縮や変調により、記憶が阻害される以外に、

思考力、創造力、感情の制御や行動の抑制、記憶のコントロール、注意力、 意欲などの低下があることが多いようです。
その様な場合には、専門医の受診をおすすめ致します。

●また、オーラ診断で頭頂部が暗くくすむ場合。
脳器質的には頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知に関する機能)の働きの鈍い状態です。
睡眠不足または、風邪薬など鎮静作用のある薬の服用や、アルコールの摂取などがある場合に 頭頂部のオーラが暗くくすんでいます。
☆☆☆
睡眠が十分で鎮静作用のある薬の服用もなく、アルコールの摂取もないのに、くすんでいる場合は、脳血管障害が疑われます。
脳神経外科等専門医の受診をお勧めいたします。
(脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラにくすみが生じる場合があります)
関連記事
スポンサーサイト

Q.なぜ?いつも優しいのですか?
An.
人に対して優しいのは、スピリチュアルカウンセラーだからです。
カウンセラーは、
相手の方が、心を開いて話ができるように優しく導きます。
話す時のしぐさや
指先の動き、
接続詞や
代名詞、
敬語の使い方
などにも注意を払っています。
相手の方の心に寄り添い、
思いに合わせて、
言葉選び、
簡単な表現あるいは、
難しい表現
を使い分けるような心配りをいたすよう心掛けています。
ですから、
話をしている間に、
相手の方のオーラの色が変化し、緊張感から安心感に変わっていくのです。
結果的に、
【来られた時のオーラの色】【帰り際のオーラの色】が大きく変化し、
ご本人や一緒に来た方も、その方の表情の変化に
「まるで別人のように明るくなった」とおっしゃるのです。

しかし、悪しきものに対しては、強い闘志を持って臨みます。

私の優しさに係る守護霊(指導霊)様は、蘭学者であり霊力もある方です。
指導霊は、
常に護り、導いて下さり、『癒しと浄化のパワー』を授けて下さったのです。
『癒しと浄化のパワー』理論的に 全く逆のパワー となる可能性があるのです。
ですから、
感情のコントロールが重要であったのです。

『癒しと浄化のパワー』を正しく使用、制御するために、守護霊様によるさまざまな試練がありました。
そして、『感情をコントロールするための強い心』も授かったのです。

今も尚、日々パワーが大きくなっています。
ですから、 守護霊様のお教え通り、
「人を恨まず、腹を立てず、いつも明るく素直に 感謝の気持ちを忘れない。」
を信念とし、
パワーをコントロール、癒しと浄化のみに働かせています。
関連記事

心に引っ掛かったら意味があった 姫様の話
ある日、
突然、姫様が現れ、私に話されました。
「およそ700年もの間、泣き続けていましたが、やっと、泣かない日が訪れたのです。
 お寺の奥様は、本当に優しく、頼もしい方です。
 私の存在を知ってからと言うもの、
毎日のように私に 語りかけてくださいます。
  『姫様、心配しなくてもよいのですよ。
  私が 悪いようにはしませんから、 
  籠から降りたくなければ降りなくてもよいのですよ。
  私が あなたを不幸にさせませんから、安心してくださいね。』
 と、
 優しく語りかけてくださいます。 

 幸せな気持ちになる事ができます。

 ありがたく思います。 
 ぜひ、このことをお寺の奥様に お伝え下さい。」
と、おっしゃり姿を消したのです。

ずっと、心に引っ掛かっていましたが、
その2か月後のサンメッセ香川のイベントへ
お寺の奥様が、お越し下さり、次の様な話をされました。

奥様が おっしゃるには、
「気持ちは、伝わるものなのねェ。
私が、御籠の姫様の存在を知ってからと言うもの、
 御籠の下を通る時に、何も言わずに素通りする事ができず、
毎日のように御籠の下を通る度、
声には、出さないけれど、心の中で、姫様に語りかけていたのよ。」
そして、
「心の中で、どんな言葉を掛けていたかって言うと
『姫様、心配しなくてもよいのですよ。
私が、悪いようにはしませんから、お籠から降りたくなければ、
降りなくてもよいのですよ。
私が、あなたを不幸にはさせませんから、
安心してくださいね。』
って、毎日のように心の中で声を掛けていたの。」
と、言うお話でした           。

確かに、奥様の この心の中の声は、
姫様に伝わっていたのです。
関連記事

スピリチュアルデーin古民家
8月のスピリチュアルデーin古民家を行いました。

お盆の為、交通機関が混んでいる中
東京都、愛知県、山口県、高知県、徳島県、香川県などから
お越し頂きありがとうございました。
皆様の
「本当に来て良かったです。
すっきりしました・・また来ます。」
の、お言葉に癒されます。
不思議で素敵なご縁に感謝いたします。
                              
             
イベント予定
〇古民家でゆったり
オーラ診断スピリチュアルカウンセリング
【ご希望日時を随時ご予約受付中】
日時 ご希望の日時に
場所 古民家(SACHI塾教室)
   香川県丸亀市飯野町東二
メニュー 
オーラ診断 
守護霊様のメッセージ 
スピリチュアルカウンセリング
塩お香(お守り) 
癒しと浄化の岩塩 
パワー鑑定&癒しのパワー

〇次回のスピリチュアルデーin古民家は、
9月10日(日)の予定です。
ご希望の方は、お早目にご予約下さいませ。
                     
関連記事

Q.オーラや守護霊様を見るのは疲れませんか?
An.
私には、常にオーラが見えていますので、疲労は感じません。
ただ、
雑音が多い場所や、眩しいほど明るい場所では、集中力を要しますので、長時間連続で見ていると、疲れてきます。

守護霊様は、
守護霊様のお姿、
髪(色、量や長さ、髪型など)
お召になっている物(色、形、質感、模様など)をそのままお伝えしていますが、
微妙な表現(紺色の薄めの色とか、紬のような質感とか)
表現の選択の繰り返しにより思考回路に疲労を感じます。
また、
時代背景なども見えるものをそのままお伝えしています。
客観的に観察するためには、先入観は妨げになりますので情報は不要なのです。

守護霊様のメッセージは、
守護霊様のおっしゃることをそのままお伝えしています。
同音異義語など意味の解釈など、私の思いは排除してお伝えしています。
私には理解できない内容であっても、ご本人にお伝え致しますと、
『あー、そうですかぁ。先日ちょっとしたことがありまして・・』
や、
『そう、そのことを後でお聞きしようと思っていたのに、先に答えられてしまいました。』
とのお返事で、
ご本人にとっては、とても意味あるメッセージとなることが多いですね。

守護霊様のメッセージをお伝えすることも
言葉を聞き取るための集中力を要しますので、特に騒音の多い環境での長時間連続は、疲労を感じます。
関連記事

Q.オーラ診断では、何が分かりますか?
An.
オーラ診断では
①オーラの色
②ラッキーカラー
③オーラの大きさ
④スピリチュアル的感性の有無
⑤頭部周辺のオーラのくすみ
⑥身体のオーラの状態

〇詳しく
①オーラの色で、自分では気付いていない
【本当の自分の性格】
【精神状態】
【深層心理】
【過去の性格】
【未来への意識】などが分ります。
②ラッキーカラー
【持つと良い色】
【気持ちが楽になる色】
【オーラが大きく輝く色】
③オーラの大きさ
オーラの大きさの大小
④スピリチュアル的感性の有無
オーラの形状や大きさによって、スピリチュアル的感性の有無が分かります。
詳しくは、次回に説明致しましょう。
⑤頭頂部のオーラのくすみの状態によって、
【精神的ストレス】
【体調・身体の不調な部位】
頭の周りのオーラのくすみには、次の二つの原因があります。
1【精神的ストレスによる場合】⇒精神的ストレスが原因により脳器質的に問題が発生する場合もあるようです。
⇒いつも気になることがある(頭頂部がまだらにくすむ)⇒ストレスとなり⇒睡眠が不安定で睡眠不足状態になる⇒頭頂部がくすみむ場合もあります。
★オーラが、ダークブラウンにくすんでいる場合は、非倫理的行動だと自覚して行動している状況であることが多いようです。
2【脳器質的に問題がある場合】⇒くすむ位置やくすみ方の違いによって原因が把握でき、気を付ける必要性が分かります。

⑥全身のオーラから、身体の調子が分ります。
また、くすんでいる場合には、原因によりくすみの色合いや、度合いが違います【病気の早期発見】に役立ちます。

※私は、医師ではありませんので、
病気を診断する立場ではありませんから、次の様な表現になります。
また、
症状が強い時には、身体周辺のオーラが、霞のように白い、
または、マリンブルーや赤黒いような色が見えます。
その様な場合には、
『貧血などに気を付けて下さい』
『代謝が良くない状態のようですので気を付けて下さい』
『循環器系の問題などに気を付けて下さい』
などの、オーラ診断になります。

※このように、オーラを見ることにより、
心身の状態を把握でき
より良い心身の状態であるためにの参考となるでしょう。
関連記事

心に引っ掛かったら意味があった お守りが消えた
「浄化用岩塩を使わずに大切に持っていたのに、消えて無くなった」
と、言う報告は、あります。
 「塩お香(お守り)も、無くなった」
と、言う報告も、よくあります。
●「お守り(塩お香)」が消えて無くなる現象は、科学的には、説明できません。
「お守り(塩お香)」は、「岩塩」と、「お香」それぞれが個体であり、
ドライアイスやナフタリンのように消えて無くなる(昇華する)という事は、ありません。
科学的な常識では、起こりえないことなのです。

『「お守り(塩お香)」を枕元に置いて、就寝・・・翌朝、目覚めると、「お守り(塩お香)」が、消えてなくなって、どこを探してもないのです。』
また、
『「浄化用岩塩」を、結界に使っていたのに、いつの間にか無くなっていた。』
のだそうです。

●スピリチュアル的に、
このような事例の共通点は、スピリチュアル的感性のある方が、
霊的な現象から身を守るために、持っていたり、身近に置いていた場合に発生していることです。
ですから、次の様な条件が重なった時、
「お守り」や「浄化用岩塩」が、消えて無くなっています。
①スピリチュアル的感性のある方
②霊的現象を起こす原因となるもの
③お守り、浄化用岩塩のSACHIのパワー
これらが、複合され、塩お香(お守り)、浄化用岩塩が、無くなったのは、
おそらく何処かへ移動されたのだと考えられます。


★お守り、浄化用岩塩は、悪しき物と遭遇した場合、SACHIのパワーが働き、変色したり水分が発生しますが、
それ以上のパワーが急激に働いた場合、消失する(移動する)のではないかと考えられます。
あくまでも、仮説であり科学的根拠は、ないのですが、
不思議な現象も99%は、科学的に説明が付きますが、残り1%は、スピリチュアルなのです.
                                                                     
関連記事

心に引っ掛かったら意味があった メール版
                                              
数年前の
オーラ診断メール版&守護霊様のメッセージでのこと

オーラ診断のメールを送信した瞬間、
何故だか(?)
駆ける馬の姿が見えたのです。
『何故、馬が見えるのだろう?』
と、気になりつつも、
その後、守護霊様と守護霊様メッセージのメールを送信しました。

しかし、
ける馬の姿が、心に引っ掛かり、
追伸で
「何故か、駆けている馬の姿が見えたのです。
どうしても、気になったので、お伝え致しました。」

と、メール致しますと、

その方から
次の様な返信がありました。

「これは、お伝えしていなかったのですが、
私どもは、馬主なんです。
『馬』と、書かれていたので、
本当にびっくりしました。
そこまで、見えるのですねぇ。」
関連記事

Q.自分のオーラを紫にしたいのですが?
An.
オーラには、感情や性格が映し出されています。
なりたい色のオーラの「性格」や「思考」を目指し努力すると良いでしょう。

紫のオーラの人は、優しく、調和を大切にしています。
情愛が深く、「人の幸せ」と「自分の幸せ」を望んでいます。 
『紫のオーラになりたい。』
と、思う時には、
「どんな人に対しても、愛情を持って接する事ができていますか?」
ご自身を振り返ってみましょう。
人にも優しく、自分にも優しく、調和を大切にしましょう。
                                              
〇赤いオーラの方は、
『でも、私が・・』 
『私がx x x なのに・・・』 
『だから私は△△。 私がx x x。』
と、
自分の事ばかり主張していませんか?
自分が1番だと思っていませんか?
人の思いにも耳を傾けましょう。

〇青いオーラの方は、
クールで慎重ですが、
自分だけを信じていませんか?
冷静で、鋭い観察力と究心から
人を疑っていませんか?
慎重で人を信じない冷静さで、失敗しなくて済みますが・・
人を信じることで、心が柔らかくなるでしょう。
                                                   

『紫のオーラになりたい』
時に、思い返してみましょう。
 愛されたいと願うのは、本当の愛でしょうか?

 愛される事を望むのは、自分自身を愛しているのではないでしょうか?

自分を愛するのではなく、人を愛することが大切です。
紫のオーラの人は、優しく、調和を大切にしています。
情愛が深く、「人の幸せ」と「自分の幸せ」を望んでいます。
そして、
紫色の物を身に付けたり、周囲に置くことで、オーラが紫色に近づくでしょう。
関連記事

Q.恋の予感と結婚の予感のオーラとは?
An.
「未来への思い」や「予感」のオーラは、頭頂部に見えます。

※頭頂部のオーラが淡い赤紫(濃いピンク)
淡い赤紫のオーラは、少女のように ときめく事がありそうです。
素敵な事に期待感が、高まっています。
何かに挑戦することが決まりそうな時
旅行やテーマパークへ出かける予感
憧れの人が、現れそうな時

※頭頂部のオーラがピンクやサーモンピンク
恋愛成就、結婚の予感がありそうな時
結婚への期待感が高まっています。
結婚願望が強くなりそうです。
結婚相手となる人が現れそうな時

※頭頂部に現れるオーラは、未来のオーラです。
今現在の気持や状況が変わると、未来も変化して、未来のオーラも変わります。
ですから、頑張り過ぎず、
肩の力を抜いて、
淡い赤紫のオーラが、もう少し、淡い色になったなら、
恋愛成就のオーラである
サーモンピンクのオーラになるでしょう。
                                                                      
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.