スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 10 31
古民家の南天の赤い実『魔除け』
古民家の庭の南天の木が、赤い実をつけました。

お正月には、
赤い実をつけた南天の木を飾ったり、
赤飯に、そっと添えられている南天の葉には、
腐敗防止だけではなく、
『厄除け』
『魔除け』
の意味が込められているそうです。 

この南天の葉に含まれるナンジニン」という物質が、
温度と水分を加えることで変化し、「チアン水素」を発生するため、
殺菌作用があり、『南天手水』
と言われ、
昔は
水がないときに、南天の葉で手を清めていたとのことです。
関連記事
スポンサーサイト
2017 10 30
Q.オーラ診断で もっと分ることは?
An.
オーラ診断では、
全身のオーラから、身体の調子が分ります。
また、くすんでいる場合には、原因によりくすみの色合いや、度合いが違います⇒【病気の早期発見】に役立ちます。 

※私は、医師ではありませんので、
病気を診断する立場ではありませんから、次の様な表現になります。
症状が強い時には、身体周辺のオーラが、霞のように白い、または、マリンブルーや赤黒いような色が見えます。
その様な場合には、
『貧血などに気を付けて下さい』
『代謝が良くない状態のようですので気を付けて下さい』
『循環器系の問題などに気を付けて下さい』
と言ったオーラ診断になります。

〇オーラ診断では、その他に
Ⅰオーラの色で、自分では気付いていない【本当の自分の性格】や、【精神状態】【深層心理】【過去の性格】【将来への意識】などが分ります。
Ⅱ頭頂部のオーラのくすみの状態によって、【精神的ストレス】や【体調・身体の不調な部位】も分ります。
頭の周りのオーラのくすみには、次の二つの原因があります。
①【精神的ストレスによる場合】⇒精神的ストレスが原因により脳器質的に問題が発生する場合もあるようです。
⇒いつも気になることがある(頭頂部がまだらにくすむ)⇒ストレスとなり⇒睡眠が不安定で睡眠不足状態になる⇒頭頂部がくすみむ場合もあります。
★オーラが、ダークブラウンにくすんでいる場合は、非倫理的行動だと自覚して行動している状況であることが多いようです。
②【脳器質的に問題がある場合】⇒くすむ位置やくすみ方の違いによって原因が把握でき、気を付ける必要性が分かります。

※このように、オーラを見ることにより、私たちの心身の状態を把握し、
より良い心身の状態であるためにの参考となるのです。
関連記事
2017 10 29
Q.理想を大切にしている人のオーラは?
An.
理想と現実とのギャップがあっても、理想を大切にしている状態である時⇒内側のオーラが外側のオーラの方へ沸き立つように滲み出ているのです。
建前では、現状を受け入れ納得したように見えますが、自分自身の理想を持っていて、深層心理の理想の思いが沸々と沸き立っている状態です。
理想に燃えるという程の情熱は在りませんが、深層心理では、現状を打破したいと望んでいるような場合、このようなオーラになります。
頭部周辺(頭の周り)のオーラには、心(精神や気持ち)の状態が反映されています。
理想と現実。
本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する場合には、頭部周辺のオーラが二層になっています。

内側のオーラ=心の中での本当の自分=深層心理のオーラです。
本当の気持ち、本音であり理想です。

外側のオーラ=頭での思考=理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。
★本当はこうありたいが、環境や人間関係、将来への不安など現実的に理性的に頭脳的に考えています。

☆自分の本当の気持ちに気付き、大切にする事で内側のオーラが大きくなり、深層心理の理想に近付きますが、「本音」と「建て前」がある様に、現実は本音通りに行かない物です。
理想のオーラの色=自分が理想とする なりたいオーラの色は、必ずしも内側のオーラの色ではない場合もあるでしょう。
本当の気持ちに気付くことで、自分を変革し、理想のオーラにしようと努力する事も素晴らしい事なのです。
関連記事
2017 10 28
Q.脳梗塞の予兆が分った?オーラ診断
 
〇サンメッセ香川で下記の様な事がありました。
ある女性のオーラ診断で・・
SACHI「頭頂部のオーラが、くすんでいますので、良い睡眠を取って下さいネ。」
女性「良く寝てますがな。」
SACHI「それでは、脳血管障害、脳梗塞などに気を付けて下さいネ。」
女性「何を言いますかぁ。私は、脳梗塞をやって、もう治りましたがな。」
SACHI「その傷跡ですかねぇ。再発にも気を付けて下さいネ。」
3か月後、その女性がサンメッセまで報告に来て下さり。
女性「あの次の日、病院へ行ったら、また脳梗塞が見つかったがな。命拾いしましたわ。」
頭頂部のオーラが、くすむ状態は、
脳器質的には、頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知に関する機能)の働きの鈍い状態です。
睡眠不足または、風邪薬など鎮静作用のある薬の服用
または、アルコールの摂取により、頭頂部のオーラが くすんでいます。
しかし、
睡眠が十分で、鎮静作用のある薬の服用もなく、アルコールの摂取もないのに、頭頂部のオーラが、くすんでいる時には、脳血管障害が疑われます。
このような場合には、脳神経外科等専門医の受診をお勧めいたします。
また、
脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラにくすみが生じる場合がありますが、再発の可能性も否定できませんので、できれば、専門医の受診をおすすめ致します。

関連記事
2017 10 27
Q.紫のオーラは深い愛情のオーラ?
An.
紫のオーラの人は、優しく、情愛が深い方が多い・・人生経験を積んでいる方が多く、心が柔らかく大きい方が多いのです。
 
紫のオーラになりたいと望むとき、愛情について考えてみましょう。
他人に対して、優しく有れるでしょうか?
どんな人に対しても、愛情を持って接する事ができるでしょうか?
愛情は人に捧げるものです。 
 
愛されることを願うのは、本当の愛でしょうか?
自己中心的で我がままになっていませんか ?
『でも、私が・・』 
『私がx x x なのに・・・』 
『だから私はx x 私がx x x』
と、
自分の事ばかり主張していませんか?
愛されたいと願うのは、本当の愛でしょうか?
愛される事を望むのは、自分自身を愛しているのではないでしょうか?
 
自分を愛するのではなく、人を愛することが大切です。
他人に対して、優しく有れるでしょうか?
どんな人に対しても、愛情を持って接する事ができるでしょうか?
愛情は人に捧げるものです。

紫のオーラの人は、優しく、情愛が深い方が多い・・人生経験を積んでいる方が多く、心が柔らかく大きい方が多いのです。

真の愛情とは、愛する人の存在する事を喜びと感じ、愛されることよりも愛することを幸福と感じることです。

最も大切な存在は、愛する人であり、自分自身ではないのです。
自分を愛するのではなく、人を愛する。
それが、真の愛情であり、深い愛が生まれるでしょう。
関連記事
2017 10 26
Q.外側のオーラは本当のオーラではないの?
An.
頭部周辺(頭の周り)のオーラには、心(精神や気持ち)の状態が反映されています。
本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する場合には、頭部周辺のオーラが二層になっていますが、内側のオーラ、外側のオーラ共に、あなたの本当のオーラです。
 
①内側のオーラ=心の中での本当の自分⇒深層心理のオーラです。
本当の気持ち、本音であり理想です。
 
②外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。

★二層のオーラは、全てあなたのオーラですが、深層心理の本当の気持ちは、内側のオーラに現れます。
 
自分自身の本当の気持ちに気付き、理想を大切にしている人の内側のオーラは、輝いています。
また、理想と現実とのギャップがあっても、理想を大切にしている状態である時⇒内側のオーラが外側のオーラの方へ沸き立つように滲み出ているのです。
 
しかし、本音】と【建て前】がある様に、現実は【本音】通りには行かない物です。
人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、より良い人間関係の為に、何処かで自分の感情をコントロールしています。
その感情をコントロールしている状態が外側のオーラとなり、社会生活の中で外側のオーラは必要な存在となるのです。
少し、難しいかもわかりませんが、
この外側のオーラも、あなたのオーラであり、本当のオーラでもあり、あなたの頭での思考⇒理論的で、人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実なのです。
ただ、本当の気持ち(本音)が反映されているのは、内側のオーラなのです。
関連記事
2017 10 24
Q.芸術にむいているのは何色のオーラ?
An.
オーラの色は、その人の性格や精神状態が反映されたものです。
したがって、
芸術的センスをお持ちであれば、性格とは無関係に芸術に向いていると言えるでしょう。
例えば、
発想力のゴールドのオーラの人
創造力のシルバーのオーラの人
芸術で人を癒す緑のオーラの人
情熱的作風の赤のオーラの人
明るい作風の黄色のオーラの人
などです。

芸術は個性、
個性的な人が芸術に向いているのでしょう。
オーラも個性が表れていますので、全ての人が個性的です。
人は皆、芸術的な方向への可能性を持っていると言えるのです。
関連記事
2017 10 23
Q.過食注意ですか?緑のオーラ
An.
緑のオーラの方へ、
周囲へ気を使い過ぎていることは、ストレスとなります。
ストレスが蓄積されると、食べる事でストレス解消しようとします。
ですから、緑のオーラの人は、ストレスによる過食に注意してください。
そして、自分自身のために、適度な運動をするように心掛けてください。 

緑のオーラの人は、癒し系のオーラで、周囲の人は、緑のオーラの人に癒されています。
緑のオーラの人は、いつも、他人の幸せを考えています。
自分だけが幸せになろうとせず、他人を幸せにするために頑張ってしまうのです。

『周囲の人を幸せにしたい。』
と、言う思いは、自己犠牲とも言えますが、
ご本人は負担だとは思っておられないようです。
自分自身の事を後回しにしても、他人の為の行動を喜びと感じ、
『生きがいだ』
と、思うことができるので、周囲の人に対して感謝の気持ちを持っています。
ですから、
緑のオーラの人は自分を犠牲にしても、他人の幸福を願い、真面目なので、
不真面目な人を目にすると、
『その人に真面目になってほしい』と思い、
『自分は嫌われても良い』
と思い、注意の言葉を掛けます。
自分の行動を良いことだと、信じる事ができる強い心の方なのです。
その強さを、自分自身の為にも生かしてほしいものです。

緑のオーラの人へ、自分自身を癒すための時間を持つようにしましょう。
そして、ストレス解消には、運動をしましょう。
関連記事
2017 10 22
Q.頭の周りのオーラが くすむ理由は?
An
頭の周辺のオーラの くすみは、
くすむ位置や くすみ方によって原因が異なります。

①頭頂部がくすむ場合は、
脳器質的には頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知に関する機能)の働きの鈍い状態⇒
睡眠不足または、風邪薬など鎮静作用のある薬の服用またはアルコールの摂取などがある場合に くすんでいます。
睡眠が十分で鎮静作用のある薬の服用もなく、アルコールの摂取もないのに、くすんでいる場合は、脳血管障害が疑われます。
脳神経外科等専門医の受診をお勧めいたします。
(脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラにくすみが生じる場合があります)

②頭頂部のオーラがダークブラウンにくすんでいる場合は、
ご本人が非倫理的行為を、非倫理的だと自覚しています。⇒人として正しい道を歩まれたならオーラはクリアになるでしょう。

耳の辺り(脳器質的には海馬がくすんでいる場合は、

記憶の中に気になる事がある場合や、強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合に耳の辺りのオーラがくすみます。
記憶の中に気になる事がある⇒単に嫌な記憶がある場合が多いようですが、PTSDなどの場合もあります。


強い継続的なストレスによる内分泌系(ホルモンの分泌)異常による海馬の萎縮や変調がある場合⇒アルツハイマー、うつ状態の場合に海馬の萎縮や変調があると言う説もあります。

また、海馬の萎縮や変調により、記憶が阻害される以外に、

思考力、創造力、感情の制御や行動の抑制、記憶のコントロール、注意力、 意欲などの低下があることが多いようです。
そのような場合には、専門医を受診される事をお勧めいたします。
関連記事
2017 10 21
Q.頭の周りのオーラだけで、いろいろ分る?
An.
頭の周りのオーラから、
①深層心理と社会性
②精神的ストレスや睡眠の状態、
③スピリチュアルな能力の有無、
④脳器質的な問題が分ります。
また、
過去のオーラ、
未来のオーラ、
が分ります。
①深層心理と社会性:頭部により近い内側のオーラは、深層心理のオーラであり、頭部から遠い外側のオーラは社会性のオーラ。
②精神的ストレスや睡眠の状態:頭頂部のオーラのくすみ方により、気がかりなこと、睡眠の不安定、睡眠不足、耳の辺り(脳器質的には海馬)のオーラのくすみによるストレスの蓄積状態など。
③スピリチュアルな能力の有無:頭頂部のオーラが上部に大きく伸びていたり、扇形に広がっている(まるでアンテナのように見えます)人はスピリチュアルな能力(潜在能力を含む)を持っています。
スピリチュアル的感性があるに、見えないことにしている場合も分ります。

④脳器質的な問題:頭のオーラがくすんでいる位置によって、脳器質的に問題がわかります。
例えば、睡眠不足の場合や風邪薬など鎮静作用のある薬の服用により頭頂部(頭頂葉の辺り)のオーラにくすみが出現します。
また、記憶に関する問題がある場合、耳の辺り(側頭葉海馬)のオーラがくすんでいます。】
関連記事
2017 10 19
守護霊様の存在に納得!自分と共通点が多い。
An.
守護霊様の影響を受けているのですが、その守護霊様が来て下さったのは、あなた自身の影響でもあるのです。

個人の体験、思索の積み重ねによって、独自に新たな価値観や性格が構築されることもあります。
更に、その人が抱く価値観や性格は、その人の理想や生き方にも反映されます。
その人の理想や生き方が、その人の守護霊様と一致する時、その方が守護霊様となるのです。

守護霊様と 
性格、
嗜好、
思想、
得意分野、
知識、
職業など
共通点が多いという事は、よくあります。

一方 人の個性は、
性格、嗜好、思想、得意分野、知識は、遺伝など潜在的なものでもありますが、
生活環境等様々な要因が 複雑に影響して構築された個性です。

特に、価値観の形成には、家庭環境、教育環境や書物を読んで吸収することもあるのです。
また、守護霊様の影響により、その価値観が形成される場合もあります。

ですから、
あなたと守護霊様に共通点があるからこそ、守って下さる存在となったのです。            
関連記事
2017 10 19
Q.ご先祖様が守護霊なのは、どんな時?
An.
ご先祖様は、あなたが窮地に立ったときや、危険である時などに身内の愛情で、しっかりと守って下さるのです。

通常は、幼い頃にはご先祖様が守護霊様として、愛情と心配で近くで守って下さっています。
その後、心身共に成長してまいりますと、更に心を成長させるために、他の守護霊様(指導霊様)が現れ、【厳しく指導】なさいます。
【厳しい指導】とは、さまざまな体験があり、それを乗り越える事により、心を成長させるような指導です。
そして、心が成長してきますと、あまり、手をお出しにならず、離れた所から見守ってくださるようになります。【勿論、悩んだ時に、助けを求めたなら、お答えは頂けます】
それまで近くにおられたご先祖の守護霊様は、少し後退して少し離れて後ろの方から見守っている感じで、言葉をお掛けにならなくなります。

大人になっても
ご先祖が守護霊様として、すぐ傍に居て守って下さっている時には、病気や事故などから守るために近くに来られ護っている状態である場合が多いのです。
あなたが窮地に立ったときや、危険である時などに
身内の愛情で、しっかりと守って下さるのです。

守護霊様は、ご先祖の方に限らず知恵と勇気を下さり、守って下さいます。
守護霊様は、あなた自身を守って下さる強い味方です。
あなた自身の成長のために愛情深く導いて下さっているのです。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.