FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 11 30
Q.健康状態が分かる?オーラ診断
An.
オーラで健康状態が分かります。
身体のオーラで影があり、くすんでいる時、影のある部位、くすみ方などにより、病気の早期発見に役立ちます。

※SACHIは、医師ではありませんので、
病気を診断する立場ではありませんから、
次の様な表現になります。
☆『貧血などに気を付けて下さい』
☆『代謝が良くない状態のようですので気を付けて下さい』
☆『血圧など心臓血管系に気を付けて下さい』
☆『腎臓機能、循環器系の問題などに気を付けて下さい』
☆『○○に闘いの跡があり、今も炎症の残像が見えます』
と、言ったオーラ診断になります。
特に、症状が強い時には、身体周辺のオーラが、霞のように白いや、マリンブルーや赤黒いような色が見えます。

〇オーラには、その他に
Ⅰオーラの色で、自分では気付いていない【本当の自分の性格】や、【精神状態】【深層心理】【過去の性格】【将来への意識】などが分ります。
Ⅱ頭頂部のオーラのくすみの状態によって【精神的ストレス】【体調・身体の不調な部位】も分ります。
〇頭の周りのオーラの影によるくすみには、次の二つの原因があります。
①【精神的ストレスによる場合】
精神的ストレスが原因により脳器質的に問題が発生する場合もあるようです。
いつも気になることがある(頭頂部がまだらにくすむ)⇒ストレスとなり⇒睡眠が不安定で睡眠不足状態になる⇒頭頂部がくすみむ場合もあります。
★オーラが、ダークブラウンにくすんでいる場合は、非倫理的行動だと自覚して行動している状況です。
②【脳器質的に問題がある場合】
くすむ位置やくすみ方の違いによって原因が把握でき、気を付ける必要性が分かります。

※このように、オーラを見ることにより、私たちの心身の状態を把握することで、より良い心身の状態であるためにの参考となるのです。
関連記事
スポンサーサイト
2017 11 29
Q.オーラに影が・くすむと危険?
An
頭の周辺のオーラの影は、
影の位置や くすみ方によって原因が異なります。
①頭頂部のオーラに影があり くすむ状況は、
脳器質的には頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知機能)の働きの鈍い状態です。
睡眠不足または、風邪薬など鎮静作用のある薬の服用またはアルコールの摂取などがある場合にオーラが くすんでいます。
【注意】睡眠が十分で鎮静作用のある薬の服用もなく、アルコールの摂取もないのに、オーラに影がある場合は、脳血管障害が疑われます。
脳神経外科等専門医の受診をお勧めいたします。
(脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラに影が生じる場合があります)

②頭頂部のオーラがダークブラウンに くすんでいる場合は、
ご本人が非倫理的行為を、非倫理的だと自覚していると、
オーラが ダークブラウンにくすみます。
人として正しい道を歩まれたならオーラは
 クリアになるでしょう。

耳の辺り(脳器質的には海馬 )に影があり、

くすんでいる場合は、

海馬は 記憶に係わる脳の部位です。
記憶の中に気になる事がある場合や、強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合に耳の辺りのオーラに 影が見えます。

また、単に 嫌な記憶があることが多いようですが、PTSDなどの場合もあります。
【注意】

強い継続的なストレスによる内分泌系(ホルモンの分泌)異常による海馬の萎縮や、変調がある場合には、アルツハイマー、うつ状態の場合に海馬の萎縮や変調があると言う説もあります。

また、海馬の萎縮や変調により、記憶が阻害される以外に、

思考力、創造力、感情や行動の抑制、記憶、注意力、 意欲などの低下があることが多いようです。
そのような場合には、専門医を受診される事をお勧めいたします。

④耳の辺りのオーラが、チョコレート色になっている時には、
過去の事で、後悔の念を抱き、やり直したいと願っている状況です。
過ぎ去ったことは、過ぎ去ったこと、過去に戻ることはできませんが、
不幸を乗り越え、心豊かな幸福な心へと変わってきたことが分かるのです。
関連記事
2017 11 28
Q.ストライプ状のオーラの意味
An.
頭部のオーラ二色のオーラが交互にストライプ状に見える状態は、
それぞれのオーラが、その人のオーラであり、心(気持ち)を表していますが、
瞬時に心(気持ち)が変化する状態です。

頭部のオーラ二色のオーラが交互にストライプ状に見える例として、
赤のオーラ(正義感が強く熱血漢)
青のオーラ(冷静で慎重、観察判断力)と言う相反するオーラが、
交互にストライプ状に存在することがあるのです。 
[通常、青のオーラ、赤のオーラの要素を持たれている場合は、
紫色系(赤紫、紫、青紫)のオーラとして現れるのですが、
青、赤それぞれのオーラが独立して交互にストライプ状に出現するのです]

青のオーラ赤のオーラでは、
二色のオーラそれぞれが、その人のオーラであり、心(気持ち)を表していますが、気持ちが変化しやすく、一瞬前まで熱血漢であったのに、突然クールに冷静になるのです。
ですから、
本人が悪気がないにもかかわらず、周囲の人が戸惑う事もあるのです。

他の色の組み合わせ(12C2=12×11÷2=66通り)もありますが、
青紫のオーラ紫のオーラや、黄緑のオーラ青緑のオーラなどの同系色のオーラのように、自覚が無いまま瞬時に心(気持ち)に変化していることもあります。
また、
黄色のオーラ黒いオーラがストライプ状に出現するようなオーラの状態は、
黄色のオーラ(明るくて人気者)である反面、心に闇が存在することが 多いのです。
関連記事
2017 12 03
お知らせ「スピリチュアル感謝祭in古民家」
「スピリチュアル感謝祭in古民家」を開催します
   ☆1年間の感謝を込めて☆ご予約受付中☆

日時 12月21日 22日 23日 24日 25日
    
場所 古民家(SACHI塾教室)
      香川県丸亀市飯野町東二
メニュー 
①オーラ診断
②守護霊様のメッセージ
③スピリチュアルカウンセリング
④お守り(塩お香)
⑤癒しと浄化の岩塩
⑥パワー鑑定癒しのパワー
プレゼント
☆感謝を込めて お守り パワー☆
※皆様のご予約、ご参加をお待ち致しております。
☆古民家で ゆったりとオーラ診断&スピリチュアルカウンセリングあなたのご希望日時に設定できます。ご予約受付中☆

関連記事
2017 11 23
イベント最新情報
11月25日(土)11月26日(日)に予定致しておりました。
サンメッセ香川(香川県高松市林町)でのイベントですが、
日程の調整ができなくなり、参加を断念致しました。

スピリチュアルイベントinサンメッセ香川には、
毎回、多数の方々にお越し頂いています。

今回も多くの方々との再会、出会いを楽しみに致しておりましたが、
参加できず、大変残念に思っております。
尚、
当日も 古民家でゆったりと
 オーラ診断&スピリチュアルカウンセリングを行っていますので、
是非、ご予約、お越し下さいませ。

また、12月には感謝祭in古民家も予定致しておりますので、
よろしくお願い致します。
次回のイベントinサンメッセ香川は、3月の予定ですのでよろしくお願い致します。

              SACHI
                              
関連記事
2017 11 25
Q.理想の人と出会うオーラは?
An.
理想の出会いを見逃さないためには、
良い睡眠をとる事で、オーラをクリアにしましょう。
良い睡眠を取ることで、脳器質的には前頭葉の働きを正常にし、
意欲的で的確な判断ができるような状態になるのです。
そして、ピンクの物(ハンカチ、スカーフ、アクセサリーなど)を身に付けましょう。

愛する人がこの世に存在し、幸福であることを喜びと感じ、
自らの幸福であると感じられるような深い愛情で、
愛が深まり、
サーモンピンクのオーラに包まれるます。
サーモンピンクのオーラは、
恋をして愛する人と結ばれる予兆(幸せの予感)、
結婚生活に入り、恋愛感情である時、など、恋愛成就のオーラです。


そして
理想の相手と巡り合いたいと思っていたのに、
実際に出会った人は、理想と違っていて、自分の期待通りでない場合に、
お互いの欠点を許し合い、認め合うことができるか否かが、ポイントです。
恋愛相手を偶像化し、
「理想の人である。」と思っていても、
現実には、理想や期待と違ている事も多々あるようです。
大切なのは、
「その人と一緒にいたい」と思えるか、
「一緒にいて幸せだ」と思えるかどうかです。
ですから、異性と知り合った場合には、偶像に振り回されることなく、
相手の人の本質をしっかり見つめてみましょう。
関連記事
2017 11 24
Q.紫のオーラです。相性の良いオーラは?
An.
紫のオーラの人は、調和を大切にするので、
どの色のオーラの方にも好かれます。
そして、
恋愛においても、【紫=+】なので、
青のオーラの慎重さと、赤のオーラの情熱を兼ね備えた魅力的なオーラであり、多くの人から愛されます。
また、優しく、情愛が深い方が多く、
人生経験を積んでいる方が多く、心が柔らかく大きい方が多いのです。 

更に、
紫のオーラの人は、親切で優しいので、自然と周囲の人から助けられることも多いのです。
ただ、
優しすぎず、親切すぎないように気を付け、
優しさを恋愛感情だと、誤解されないよう、
はっきりとした意志表示を致しましょう。
関連記事
2017 11 23
Q.暗いと良くない?オーラで見抜かれる?
An
頭部周辺のオーラが、暗くくすむ場合には、心の状態以外に脳血管障害を見抜き病気の早期発見に役立ちます。
心(精神)のオーラは頭部周辺に存在します。
オーラは 雪洞のように光を放っていますが、暗く影っているところがあり、くすんで見える場合があります。

①頭部のオーラがダークブラウンになっている場合は、
ご本人が非倫理的行為を行いながら、
「非倫理的なことである。」
と、自覚している場合です。
※人として正しい道を歩まれたならオーラはクリアになるでしょう。

※心(精神)以外に、脳の状態も頭部周辺のオーラに表れます。

②頭頂部が暗くくすむ場合は、
脳器質的には頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知に関する機能)の働きの鈍い状態です。
睡眠不足または、風邪薬など鎮静作用のある薬の服用や、アルコールの摂取などがある場合に 頭頂部のオーラが暗くくすんでいます。
(注意点)
睡眠が十分で鎮静作用のある薬の服用もなく、アルコールの摂取もないのに、くすんでいる場合は、脳血管障害が疑われます。
脳神経外科等専門医の受診をお勧めいたします。
(脳血管障害などを治療後、完治していても、脳器質的傷跡による周辺組織のストレスにより、オーラにくすみが生じる場合があります)
③耳の辺り(脳器質的には海馬 )が暗くくすんでいる場合は、
海馬は記憶に係わる脳の部位です。

記憶の中に気になる事がある場合や、強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合に耳の辺りのオーラが暗くくすみます。

(注意事項)
強い継続的なストレスによる内分泌系(ホルモンの分泌)異常による海馬の萎縮や変調がある場合には、アルツハイマー、うつ状態の場合に海馬の萎縮や変調があると言う説もあります。

また、海馬の萎縮や変調により、記憶が阻害される以外に、

思考力、創造力、感情の制御や行動の抑制、記憶のコントロール、注意力、 意欲などの低下があることが多いようです。
その様な場合には、専門医の受診をおすすめ致します。
関連記事
2017 11 21
Q.家族のオーラは似ていますか?
0
An.
家族のオーラの形状は、似ている場合が多いのです(似ていない場合もありますし、隔世遺伝の場合もあります)

体質、芸術的感性、スピリチュアル的感性などが、
遺伝的に似ている場合が多いのです。
特に、
スピリチュアル的感性は遺伝である場合が多いので、
家族の内の何人かが共によく似た形状のオーラ(大きなオーラ)であることは、よくあります。
また、
隔世遺伝でスピリチュアル的能力がある場合もあります。
「そう言えば、おばあちゃんが何か見えてたよねえ。」
と、言われることもあるのです。

ところが、
家族であっても、個人の性格が違うようにオーラも異なった色の場合が多いのです。
頭部周辺のオーラの色は、性格や人生観などが反映されます。
成長期の方の場合、
学校や職場などの人間関係や経験などで、オーラの色が変化するのです。
人生観が変わるような出会いや、経験によりオーラの色が変化する事があるのです。
多くの出会いや別れを経験し、人として成長することで、オーラも変化していきます。
 
同じ家族の一員で、同じ経験をしたとしても、
立場や性格によって、感じ方が異なり、心の状況の変化にも個性があります。
家族の一員として、
それぞれの立場があるからです。 
父、母、兄、姉、弟、妹など、
それぞれの人が、それぞれの立場での感動があります。
多くの感動や学びの中で、
親子、夫婦、兄弟、家族、友人、恋人、
『愛する人がこの世に存在する事が幸せだ。』
と、感じることができるでしょう。
関連記事
2017 11 20
Q.大きなオーラは引き寄せやすい?
An.
大きめのオーラの人は、
人の感情などにも敏感、さまざまな物を引き寄せやすいので、
どんな場所でも、ふと気付くと、多くの人に囲まれ、
中心なっている。 
買い物に行くと、
入ったお店が空いていたのに、あっと言う間に満員になったり、
誰も居ない商品棚を見ていたら、身動きできない位、人々が見に来たり・・
いつも、ゆっくり買い物ができないこともあるのでは?

また、縦に大きなオーラの人は、こんな事をおっしゃいます。
①「『憑きやすい』と言われたことがある。」
②「憑かれやすいので怖い・・と思って困っています。」
 しかしながら、
①「憑きやすい」と言うより、「引き寄せる」と言った方が適しています。
い物も引き寄せますが、良くないものも引き寄せるのです。
②「憑かれやすい・・怖い」と言うイメージを持っている人が多いのですが、
「憑かれやすい」と言うより、「引き寄せやすい」と言った方が適しています。
 
素敵で輝いている人のオーラは大きく輝いているので、どうしても目を惹きます。
皆の目を惹く。
つまり、引き寄せるのです。
遠方から見ても、何だかそこだけ明るいので、
『ちょっと、近くへ行ってみたいなぁ。』
と 、生きている人も、動物も、亡き人も思うのでしょう。
ですから、
買い物をしていて、気が付くと多くの人に囲まれていたり、
他人がイライラしていたら自分もイライラしたり、
もらい泣きしたりすることもあるかも・・

感受性が豊かなので、人の感情なども敏感に感じ取るのです。
勘が良い、予感がする、なんとなく虫の知らせがある、
気になったら、やっぱり。』
と、思い当たることがあったなら、これもスピリチュアル的直感です。
※オーラが、縦に大きい人は、スピリチュアル的直感にも優れているのです。
関連記事
2017 11 21
11月のスピリチュアルイベントinサンメッセ中止のお知らせ
11月25日(土)11月26日(日)に予定致しておりました。
サンメッセ香川(香川県高松市林町)でのイベントですが、
日程の調整ができなくなり、参加を断念致しました。

スピリチュアルイベントinサンメッセ香川には、
毎回、多数の方々にお越し頂いています。

今回も多くの方との再会、出会いを楽しみに致しておりましたが、
参加できず、大変残念に思っております。
尚、
当日も 古民家でゆったりと
 オーラ診断&スピリチュアルカウンセリングを行っていますので、
よろしければ、ご予約下さいませ。

また、12月には感謝祭in古民家も予定致しておりますので、
よろしくお願い致します。
次回のイベントinサンメッセ香川は、3月の予定ですのでよろしくお願い致します。

              SACHI
                              
関連記事
2018 11 18
Q.自覚がないまま性格が変化?オーラで分る?
An. 
人間関係における心の状態が、徐々に変化している状態ですと、
頭部周辺のオーラの外側のオーラが、グラデーションのように見えます。
耳の辺り(脳器質的には海馬)のオーラは、過去のオーラ
耳の少し上のオーラは、近い過去
頭部中部のオーラは、現在
頭部少し上方のオーラは、近い未来

これらのオーラが徐々に変化する例として、
耳の辺りの黄緑色のオーラが、
上方になるに若草色から緑のオーラになり、
徐々に青緑のにオーラ、
頭頂部には青色のオーラが見えるように

オーラが変化しているのです。

その他にも
青⇒青紫⇒紫⇒赤紫⇒赤
と言うようにオーラの色が徐々に変化、
人間関係における心の状態が、徐々に変化している事もあります。
急激に全く別の色のオーラに変わるほどの大きな変化ではないので、
「気持が変わってきた。」
と言う自覚は、ないのでしょう。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.