スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 03 31
古民家の庭 ハナカイドウの花
関連記事
スポンサーサイト
2018 03 30
Q.過去の悲観的な思いにとらわれないためには?
An.
過去の辛い記憶を振り返るとき、
『現在の自分が存在するのは、
過去の自分自身が、過去の不幸を乗り越えられたからなのだ。』
と、思いましょう。

たとえ、苦しい思いをしても、今日の自分は、昨日の自分より、ほんの少しでも強くなれたはず、少しでも強くなった自分を誉めてあげましょう。

辛い記憶であっても、過去の自分は、よく頑張ったと思いませんか?
過去の自分を誉めましょう。
『あんなに辛かったのに、よく頑張ったね、すごいよ。』

不幸だと感じたことも
自分自身を強くするために、与えられた試練だった。』
と、肯定的に捉えましょう。

また、不快な事があったり、失敗した日には、
「今日は勉強になった。」
「幸運だった。」
と、声に出して自分に言って聞かせると良いでしょう。

そして、過去の記憶のオーラは、耳の辺り(脳器質的には海馬)に見えますが、くすんで暗い時には、ストレスの蓄積や 記憶の中に気になることがあるのです。
ストレスが解消され、記憶への思いが解消されたなら、クリアなオーラになるでしょう。

物事を肯定的に考えることで、不運に思える事柄でも幸運に変えることができ、
過去の不幸に思えた事柄も幸福への一歩だったと、感じる事ができるでしょう。
関連記事
2018 03 28
Q.ラップ音は霊的じゃないこともある?
An.

〇物理的なもので
建築物または建材の温度変化による音や、他の音波(耳に聞こえない)の共鳴音、あるいは、生体エネルギー(熱エネルギー、神経、筋肉等の電気信号)の影響によるものです。

                                                               
〇電磁波、意識エネルギー
電磁波(音、声、光、電気製品の異常など)として現れますが、ほとんどは、自分自身の意識エネルギー(電磁波)が原因であるようです。

〇スピリチュアル的なものである場合

①霊現象の場合のラップ音を更に深く霊聞き取りますと

「大丈夫です」「気を付けろ」「すみませーん」
「あれっ」「○○が、壊れててぇ」「なるほどー」など、
掛け声や世間話がほとんどです。
②まれですが、不浄霊が、ガチガチ、ガタガタ音を立てながら移動している場合もあります。
このような場合には、他の霊現象も複合してあることが多いです。
ですから、ラップ音以外の霊現象が複合してある場合には、不浄霊である可能性があるので要注意です。
 
【怖くないラップ音の例】
私は、亡き母と よく話を致します。
母から
「誰々に伝えて・・」
 と、よく伝言を頼まれます。
ところが、ある日のこと、私は疲れてしまって
「私にばかり言わないで。」
と、言ってしまったのです。
すると、亡き母はスネテしまって、何を話しかけても 
「カッチ」
と、ラップ音でしか、返事をしてくれなくなってしまったのです

時が流れて、今では、普通に(?) 話しをしてくれますが・・・
関連記事
2018 03 26
スピリチュアル体験 亡くなっても好きなものを一緒に
《亡き母と私自身の体験談》

亡き母が、末期がんで闘病中のある日、
「喫茶店へ行っきたい。ぜんざいを食べたいなぁ。」
と、言うのです。
母の体調の良い日に
『母と妹と私の三人で、母が入院していた病院近くの喫茶店へ行こう』
と、言うことになったのです。

しかし、当日になって急に母が、
「母娘三人で出かけるのは、父に悪いから行くのをやめる。」
と、行くのを中止いたのです。

『でも、何とか雰囲気だけでも感じて欲しい』と思い。
母はレモンティが好きでしたので、【インスタン
トのレモンティ】
【おしゃれな紙コップ】【ペーパーナプキン】を買って、
母の病室へ持参しました。

母は、このレモンティセットを気に入って、
お見舞いに来た友人にも、母自ら嬉しそうにレモンティを出していました。
それでも、        
亡くなるまでに、母の『「ぜんざい」を食べたい』
と言う願いを叶えてあげる事はできませんでした。

母が他界して後、
妹と二人で、あの病院近くの喫茶店へ行った時です。
二人なのに、お手拭、お水も三人分出されました。
『亡き母も一緒に来てはいるけれど・・』と、思いつつ
レモンティを3つとぜんざいを3つ注文しました。

実際には、亡き母は食べることができませんが、喜んでいました。
ですから、亡き母のぜんざいを私が食べたのです。
その後、
その喫茶店へ三人(実際は二人ですが)で行くと、
亡き母の為に注文した「ぜんざい」を食べることになってしまった私は、当然のことながら太ってしまったのです。
関連記事
2018 03 24
Q.亡くなっても生前の好みを覚えていますか?
An.
ある方の高齢のお父様が亡くなり、
その方は
「父はヘビースモーカーで、タバコが好きでポケットには いつもタバコが入っていました。」
と、おっしゃったので、
私が
「どんなタバコがお好きだったんですか?」
と、申しますと
どこからか
『わかばだ。』
と、
男性のかすれた声が聞こえてきましたので、
「好きなタバコは『わかば』だと言われています。」
と、
その方に伝えたところ、
その方は
「そうです。父が好きだったタバコは『わかば』です!」と涙ぐんでいました。
更に男性の声が
・・
『わしは、緑色が好きやけん、ネクタイも緑やったやろ?』
『ほれ、写真のネクタイも緑やった』
このメッセージも お伝えいたしましたが、
その方は、お父様が緑のネクタイをしていたかどうかは、
覚えていなかったそうでしたが・・・

数日後、その方から連絡があり、
「実家で、父の遺影を見たら、緑のネクタイをした写真でした!」
「すごいです。やっぱり父が来ていたんですね。」
とおっしゃいました。

私は、この方とも初対面である上、
たまたま亡くなったお父様の話になったので、お父様の情報は全く無い状態でした。
全く知らない方の好みを知るはずないのですから、
これらのメッセージが亡くなった方自身からのメッセージであると言う、根拠となります。
         
亡くなっても好みは変わらないのですね。

関連記事
2018 03 22
Q.他人の悪意を感じた時の対処法は?
An.
スピリチュアル的感性や直感に優れている人は、
感受性が豊かで、人の感情に敏感です。 
 
見たくない物が見え、
聞きたくないものが聞こえ、
感じたくないものを感じ、苦しい思いをしている事でしょう。

スピリチュアル的感性をお持ちの方は、繊細で傷つきやすいので、
他人の悪意を敏感に感じ取ってしまうと、
気持ちが重くなることもあります。

他人の悪意を感じた時には、
『自分自身が、深く傷つかないために、察知できたのだ。』
と、良い方向へ考えるようにしましょう。 

そして、自分の感情と他人の感情を区別いたしましょう。
また、親身になり過ぎず、常に物事を客観的に見るようにしましょう。

※人間関係において、スピリチュアル的感性の有無に関係なく、
どなたでも他人を苦手だと思う事はあるものです。

●特に、スピリチュアル的感性のある方は、
できるだけ、苦手な人に接する機会を少なくできるようにし、
仕事でどうしても、接さなければならない場合には、仕事だと割り切りましょう。
また、
自分自身が環境に合わせようとするのではなく、
自分に適した環境の下で生活できるよう、環境を整えるようにすることで、
快適な暮らしとなるでしょう。
関連記事
2018 03 20
Q.亡くなった人と話しますか?
An.
「古民家でゆったり」のスピリチュアルカウンセリング中、
依頼の方が、亡くなった人の事を思った瞬間に、
亡くなった人が傍に来られて、 

『このことを伝えて欲しい』

と、言われることは、よくあるのです。
(依頼者の純粋に亡くなった人を思う お気持が伝わったのでしょう。
 そのような時には、亡き人のメッセージとして、お伝えしています)

また、亡くなった人自身が
『お気持ちを伝えて欲しい』
と、おっしゃることもあります。

「成仏」
は、生きている側の「思い」であり、「願い」です。

亡くなった人は、自由です。
亡くなって49日過ぎると、
自由に気が向く所で居られます。
生前と同じような行動をしたり、
この世の人を思いやったり、
心配したり、
見守ったりしています。

亡くなった人は、自由で気まぐれなのです。
                                                    

私自身、亡き母と よく話を致します。
母から
「誰々に伝えて・・」
 と、よく伝言を頼まれます。
ところが、ある日のこと、私は疲れてしまって
「私にばかり言わないで。」
と、言ってしまったのです。
すると、亡き母はスネテしまって、何を話しかけても 
「カチッ」
と、ラップ音でしか、返事をしてくれなくなってしまったのです
時が流れて、
今では、普通に(?) 話しをしてくれますが・・・
関連記事
2018 03 18
Q.浄化に適したお香は?
An.
ご自身が好きな香りのお香がベストです。
その香りに癒されます。
オーラの色と同じ色が好きな方がほとんどですが、香りの好みも同様で、好きな香りに癒されます。


お香を焚くと、浄化の効果が期待できる理由。
お香を焚く事で煙となって、お香の粒子が空気中に拡散され、部屋の隅々まで行き渡り、
更には隙間から放出されたお香の煙が部屋周辺にも到達します。
★科学的には、香木の炭化水素を燃焼させると水素が発生し、空気中の酸素と結びつくことで細かな水滴(白い煙)となり、純粋で無害なものであるため、実際に科学的な浄化に利用されているようです。
②お香は、そのままでも香りを感じます。
常温の固体の状態でも、お香の粒子は香りとなり近くに漂っていますから、焚かなくても、お香の周辺は、浄化されているでしょう。
更にお香を焚く事による浄化効果は、隅々まで行き渡るので、陰に潜んでいる悪しき物も浄化できるでしょう。

※また、お香には天然の香りとパワーにより、癒しの効果があります。
ですから、ご自身の好きな香りに癒されます。
どなたにでも、感じられる「お香の香り」により、癒されますが、
私の場合は、電磁波に敏感であるので『天然香』自体から温かいパワーを感じます。 
更に焚く事により、煙となって、お香の粒子が空気中に拡散されますが、その煙は、肌や吸気から、身体に温かいパワーが巡ります。
             
ですから、
SACHI塩お香(お守り)は、天然香+SACHI岩塩+パワーで作っていて(柔らかく温かい)、持っていることで悪しき物を寄せ付けなくなるのです。
                        
関連記事
2018 03 16
Q.自分で祓う方法?
An.
※これだけは心に刻んで下さい※
悪しき物を祓おうとする時、結界を張る時と同様に【恐れず、戦う覚悟】と【『絶対に負けない!』強い思い】を持つことが大切です。
そして、人に憑くような霊は、極めて低級で未熟であり、悪ですから、悪に負けない強い善の心、広く柔らかい崇高な心であれるよう努力することで、悪しき霊に憑かれることも減少し、もしも憑かれたとしても自分自身で取り除く事も可能になるのです。

さまざまな物を引き寄せやすい方が、突然、肩が重くなったり、腰痛、頭痛などの自覚症状があり、何か黒い物が後ろにいるような気がするなど
(このような症状の場合、身体的不調である事が多いので、霊障だと決めつけない方が良いです)
憑かれると言う表現を致しますが、外(背中や肩)の場合と、入られる(人格が変わったり記憶がなくなる)の場合があります。

【祓い方について】
●通常レベルの悪しき物は、これで居なくなります。
①粗塩(岩塩)を両手の平に包むように持ち、丹田(臍の辺り)で自分自身の気を「フゥーッ」と複式呼吸で入れ、重く感じるところにふりかけることにより祓うことができます。
通常レベルの悪しき物は、居なくなります。
(SACHIの岩塩の場合は、癒しと浄化のパワーを込めていますので、そのまま振りかけて下さい)
 
この後も違和感がある場合は、②⇒③⇒④とレベルアップします。
②入浴する
湯船の湯に粗塩(自分自身の気を入れた岩塩または、SACHIの岩塩)を入れ・・ゆっくりと体内温度が上昇する位、入浴してください。
ゆっくりと身体の中の疲労物質が体外へ放出されるイメージで・・肩⇒腰⇒足へと軽くなっていくでしょう。
★体温が上昇する事で発熱した時と同様に免疫機能が働き、不浄な物による不調、痛み等が解消されます。
★【水分】と【電解質】の補給を忘れずに⇒補給された水分により体内の老廃物を洗い流し排泄させる⇒浄化できます。

③お香を焚き、浄化する。(お香の香りにより、癒し効果もあります)
 
④守護霊様のお力を借ります。
更に自分自身の意識を丹田(臍の辺り)で溜め、
肩から腰そして、つま先へと追い出す感じで祓います。
【浮遊している方(霊)の場合には天に光をイメージし浄化致しますが、悪しき物が憑いている場合は、まず追い出す(祓う)ことを行います】
悪しき物を祓おうとする時、
結界を張る時と同様に【恐れず、戦う覚悟】と【『絶対に負けない!』強い思い】を持つことが大切です。
そして、心から守護霊様のお力を信じて下さい。
悪に負けない強い善の心、広く柔らかい崇高な心であれるよう努力することで、悪しき霊に憑かれることも減少します。
もしも憑かれたとしても自分自身で取り除く事も可能になるのです。
関連記事
2018 03 14
Q.青のオーラは心配性?
An.
心配することは、「マイナスのイメージ」を持つことなので
「負のエネルギー」を発生して、
不運を引き寄せてしまう事もあります。
ですから、心配し過ぎないように心掛けましょう。
また、
「病は、気から」
と、言われるように、
気にし過ぎ、心配し過ぎる事で、体調を崩すこともあるのです。
心配しすぎず、プラスイメージを持ち、
「大丈夫なんだ。」
と、声に出して言ってみましょう。
そして、
「自分は必ず幸せになれる。」
と信じましょう。
幸、不幸は自ら呼び込むものですから・・

そして、青系のオーラの方は心配し過ぎることが多いようです。
青のオーラ、青紫のオーラの方、青緑のオーラの方
慎重なので、ほとんど失敗をしないことは素晴らしいことですが、心配し過ぎのようでしたら、青の要素の少ない色の物を持ったり、インテリアに取り入れましょう。
青紫のオーラの方は、淡い紫またはピンクの物を
青緑のオーラの方は、淡い緑または黄緑の物を取り入れると良いでしょう。
Blue hills
関連記事
2018 03 12
Q.金縛りが怖くて眠れない、どうしたら?
An.
スピリチュアル的感性には
「見える」「聞こえる」「感じる」など、人それぞれ個人差があります。
そして、
共通して言える事は、
『他の人には理解できない苦しみが有る』
ことです。
最も辛いことは、
分ってもらえないこと、信じてもらえないことです。

人混みや古い建物などは、特に大変ですね。
言葉では表現できない圧迫感、寒気、吐き気、
頭痛などを感じる事でしょう。


Q.金縛りが怖くて眠れない、どうしたら?
Q.金縛りになりたくないのですが?
などの、質問は多いのです。
                  
An.科学的にスピリチュアル的に
☆科学的に:
人は睡眠に入ると最初に深い睡眠(徐波睡眠)が現れ、
90~100分のサイクルでレム睡眠とノンレム睡眠が繰り返されます。
ノンレム睡眠は睡眠後期では次第に浅くなり、覚醒へ向かうのです。
レム睡眠の状態で、脳は覚醒していますが、身体は睡眠状態であり、
その状態で、身体を動かそうとしても動かない状態を
『金縛りだ』
と感じる場合があります。
〇原因:
不規則な生活やストレスによる睡眠の乱れが考えられます。

〇対策:
規則正しい生活と ストレスの解消【ゆったりする(入浴など)】を心掛けましょう。
★スピリチュアル的に:
スピリチュアル的感性のある方が、非常に疲労やストレスが蓄積され、不安な気持が大きかったり、人を妬んだり、人を恨んだりすると、
その心に同調して精神レベルの低い霊が近付いてきた時に起こります。
「シャーッ」
と耳鳴りがするなどの前兆がありますが、
何度か金縛りにあった方は、予兆を感じるようです。
〇原因:
スピリチュアル的感性がある方が、非常に疲労やストレスが蓄積され

精神レベルの低い霊が近づいた場合です。
〇対策として:
上手く疲労やストレスを解消し、恨むことなく、嫉妬することなく、
物事をプラスの方向へ捉えることで、
金縛りに遭う事も少なくなるでしょう。
そして、
自分自身の周りにバリアを張りましょう。
この世は、生きている私たちのものです。
強い心で居れば、不浄なものは、近付けなくなります。
関連記事
2018 03 11
不思議なご縁に感謝致します
サンメッセ香川でのイベントが終了しました。

多くの素敵な方々、亡き方々と出会い、
再会できたことに 感謝いたします。

長時間 並んで待ってくださった方々
ありがとうございました。

東京、神戸、愛媛、徳島、高知、岡山、香川から
わざわざお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m
不思議なご縁に感謝致します。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.