FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 08 30
Q.成仏とは生きている人の思い
An.
『成仏』とは、
生きている側の『思い』であり『願い』です。

亡くなった人は、49日を過ぎると、自由に気が向く所で居られます。
この世の人を
思いやったり、心配したり、見守ったり、
亡くなった人は、自由で気まぐれなのです。

この世の人が、亡くなった方の事を思っていますと、
亡くなった方も「傍で見守っていたい。」と思って下さっています。

「古民家でゆったり」「イベント」でスピリチュアルカウンセリング中
 依頼者が、亡くなった人の事を思った瞬間に、
亡くなった人が傍に来られて、 
『このことを伝えて欲しい』 と、言われることは、よくあるのです。
(依頼者の純粋に亡くなった人を思う お気持が伝わったのでしょう。
 そのような時には、亡き人のメッセージとして、お伝えしています)
           Water lilies
『成仏』は、
生きている側の『思い』であり、
『願い』なのです。

亡くなった人は、自由です。
亡くなって49日過ぎると、自由に気が向く所で居られます。
この世の人を思いやったり、心配したり、見守ったりしています。
亡くなった人は、自由で気まぐれなのです。
関連記事
スポンサーサイト
2018 08 27
Q.著しく性格が変化したのは守護霊様が変った?
An.
性格が変わったのは?
性格が変わるような体験があったのでは、ないでしょうか?
その体験で価値観が変化した為に、新たな守護霊様との出会いがあったのではないでしょうか。
     
ご自身の体験や思索の積み重ねによって、自らの新たな価値観が構築されることもあるのです。
その人が抱く価値観は、その人の理想や生き方にも反映され、
理想や生き方が、守護霊様と一致する時、その方が守護霊様となるのです。
また逆に、
その守護霊様の性格、嗜好、思想、得意分野、知識の影響を受け、
その人自身が、守護霊様と同じ様な性格、嗜好、思想、得意分野、知識を持つ体験をする場合もあるのです。
         
ですから、
性格が変わった原因となる体験によって、
新たな守護霊様が来られたのです。
そして、その守護霊様が来て下さったことが、ご自身の性格が変化した一因であるのです
関連記事
2018 08 25
Q.浄化 結界 戦う覚悟?
An.
スピリチュアル的感性があり、色々な物を引き寄せやすい方が、
何となく
『何かがついて来ているような』
気がしたり、部屋で嫌な感じを感じた場合、不浄霊の存在を否定できません。
その様な時には
まず、部屋内を浄化しましょう。
①窓を開け空気を入れ替えましょう。
②お香を炊きましょう(自分が好きな香りで良いです)お香には浄化作用と癒しの効果も期待できます。
【これだけで、不浄な物が居なくなる場合もあります】

次に、部屋に結界を張る場合には、
【注意事項:本当に闘う覚悟を持たなければなりません】
部屋に結界を張る事は、そこに存在する不浄霊にとっては、不愉快な事なので、怒りをかう場合があります。
ですから、部屋に結界を張る場合には、
『不浄霊や低級霊と闘う覚悟』と、
【「絶対に負けない!寄せ付けない!」と言う強い念】を持たなければ、危険です。
本当に闘う覚悟を持って行わなければなりません。

①まず、塩(岩塩)に強い思い(念)を込めます。
塩(岩塩)を両手で包み込むように、丹田(お臍の前あたり)で持ち、腹式呼吸で「フーッ」と、息を吐きながら、
『不浄霊に絶対に負けない!寄せ付けない!』と、強く念じて下さい。

②次に、この岩塩を部屋の四隅に盛りますが、
盛る時にも同様に念じます。
不浄霊と【闘う覚悟】と【絶対に負けない恐れない】気持ちを持つことが大切なのです。

③四隅以外にも、いやな感じのする方向の壁際に置きます。

更に、自分自身が強く崇高な心である事で、徐々に不浄霊は近づけなくなるでしょう。

関連記事
2018 08 23
Q.人を誉めると自分も幸せに?
An.
声にだした「褒め言葉」を自分自身も聞いています。
ですから、
「素晴らしい」
「素敵な人だ」
「幸運だ。」
「幸せだ。」
「やったー!最高」
などの、他人や自分を誉める言葉を自分の脳も聞いていて
幸せホルモン『オキシトシン』という脳内物質を放出させます。
また、
この『オキシトシン』は自律神経の副交感神経の働きを優位にします。
循環器・消化器・呼吸器などの活動にも影響しますから、
体調を整えるだけでなく、ストレス緩和やダイエット効果などもあるのです。
オキシトシンは、「愛」と「信頼」のホルモンであるので、人間関係に好影響を与えることが知られています。
ですから、誉め言葉や良い言葉を声にだすように心掛けることで、幸せで若々しくなれるでしょう。

逆に、
悪い言葉、「暴言」や「悪口」を言葉に出したなら、
自分自身も悪い言葉を聞いていて
自分の脳が、自分自身に悪口を言っていると勘違いします。
気分が悪くなり、コルチゾール(ストレスホルモン)が大量に放出されます。
この状態が続くと、ストレスで脳がダメージを受けます。
人間は、不安やストレスを感じていると、脳や身体にダメージを与え、老化につながってしまうのです。
                                                
ですから、
良い言葉を声にだして言い、
悪い言葉は言わないように
心掛けることで、幸せで若々しくなれるでしょう。
関連記事
2018 08 20
Q.念のコントロール法は?
An.
思いの力(念)は、誰にでもありますが、
特に念の強い人は、悪意が無いにもかかわらず、
怒りの対象となる人を、自分の近くから排除してしまったり、心身を傷つけたりする事があります。
自覚のないまま、何か影響を与えている場合もあります。
しかし、このような念は、良いとは言えないでしょう。
念が強い人にとって、感情のコントロール法が大きな課題となります。

人には「喜」「怒」「哀」「楽」の感情があります。
中でも、「怒りの感情」のエネルギーは大きいのです。
自分勝手でわがままな人遭遇した時に、
その人に対して腹を立ててしまったら、
あなた自身が、その人と同じ程度の器の人間になってしまうのです。
自分勝手で我がままな人を許すだけの心の大きさを持つ時、
あなたは、更に、素敵な心の人となるでしょう。

そして、
思い(念)を良い方向へ向けましょう。
自分の夢を実現したいと願い、幸せを願いましょう。
平穏であることを願い、健康であることを願う。
愛する人が存在することを願い、無事や幸福を願う。
平和を願いましょう。
念の強い人は、『思いが叶う』ことを自覚致しましょう。
関連記事
2018 08 18
Q.相性の良いオーラになるには?
An.
オーラは個性、全てのオーラが素晴らしいのです。
生活の中に『なりたいオーラ』を取り入れると良いでしょう。
☆人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いでしょう。

また、
本当のオーラの色を知ることで、自分を変革し、
『相性の良いオーラになろう』と努力することも素晴らしいことなのですが、
現在のオーラや性格を活かし、能力を発揮することも素晴らしいのです。

①色には、心をコントロールする効果もあります。
☆楽しく明るく過ごしたい時には黄色オレンジ系良いでしょう。
黄色オレンジ色は人気者のオーラでもあるのです。
☆人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いのです。

②個性を生かす色の使い方として、
☆情熱的な体育会系の赤のオーラの人が、スポーツ時には、赤い色の物を身に付ける事で、瞬発力や持久力、総合的に運動能力がアップさせることが期待できます。 
青色のオーラの人が、電子機器のメンテナンスをするような場合、青い色の物を持つことで、鋭い観察力と決断力、冷静で正しい判断と処理能力をアップさせることが期待できます。

③そのオーラが強くなり過ぎることで、好ましくない場合もあります。
例として、
赤紫のオーラの責任感の強い人が、赤紫色を持つことで、更に責任感が強くなり、頑張りすぎる場合もあります。
シルバーのオーラの職人気質な人が、シルバーを持つことで、更に拘りとプライドが強くなり過ぎ、偏屈になる場合もあります。 
赤色のオーラの情熱的な人が赤色を持つ事で、更に燃え上がる場合もあります。  
青色のオーラの慎重である人が青色を持つことで、更に緊張する場合もあるのです。 
 
※本当のオーラの色を知ることで、自分を変革し、
『相性の良いオーラになりたい』と、努力することも素晴らしいことなのですが、
現在のオーラや性格を活かし、能力を発揮することも素晴らしいのです。
関連記事
2018 08 15
お盆には皆が、私の事、思い出してくれるから        
An.
ある亡くなった方からのメッセージを受け取りました。
「お願い伝えて  
私の事を忘れないでいてくれてありがとう。   
でも、もう悲しまないで。                    
あなたが 悲しんでいると 私も悲しくなる。。  

お父ちゃんの事
心配だったけど大丈夫みたい。 
私、何処も痛くない、元気、元気よ。        
だから、泣かないで 
あなたが 私の事を思うときには、
いつも私は あなたの傍にいるのよ。  

これからも ずっと見守っているから・・・                
だから、もう悲しまないで。
でもね、
お盆には皆が、私の事、思い出してくれるから            
少し嬉しいの。」

身内など親しい人が亡くなりますと、悲しく寂しく思います。
生前の姿を思い出し、涙することもあるでしょう。
亡くなった人を思った時、
その亡くなった方は、あなたの傍にいます。
何となく温かく、安心感を覚えたら・・そこにいらっしゃいます。

熱いほどは、感じませんが
[心]で感じる安心感のある温かさです。
たとえ見えなくても、【何となく】感じるのでは?
「きっと、傍で見ていてくれると思っていました。」
「ずっと、守られている気がしてました。」
と、おっしゃる方々が多いのです。

そして、思い出を大切にしてください。
亡くなった方は、今でも あなたの心の中で生きています。
その方の笑顔を思い出せたなら、亡くなった方も笑顔でいます。
関連記事
2018 08 14
Q.ラップ音は、怖い?怖くない?
An.
ラップ音の霊的な物ではない例として
①物理的な音波、
建築物または建材の温度変化による音、
他の音波(耳に聞こえない)の共鳴音、
の影響によるものです。

②生物的な電磁波
生体エネルギー
(熱エネルギー、神経、筋肉等の電気信号)
意識エネルギー
電磁波(音、声、光、電気製品の異常など)として現れますが、
ほとんどは、自分自身の意識エネルギー(電磁波)が原因であるようです。

●ラップ音の霊的なスピリチュアル的な物の場合
※ラップ音を更に聞き取りますと 
 ほとんどの場合
「大丈夫です」
「気を付けろ」
「すみませーん」
「あれっ」
「○○が、壊れててぇ」
「なるほどー」など、
掛け声や世間話です。
                        
※希に
不浄霊が、ガチガチ、ガタガタ音を立てながら移動している場合もあります。
このような場合には、他の霊現象も複合してあることが多いです。
ですから、ラップ音以外の霊現象が複合してある場合には、不浄霊である可能性があるので要注意です。
また、ガラスが割れるようなラップ音が、どんどん近づいて来る感じでしたら、不浄霊の存在が考えられます。

正体が明確でない物には、
恐れず気にせず無視する方が良いですが、
気になる様でしたら、お香を焚くことでラップ音も減少するでしょう。
関連記事
2018 08 12
今日の虹 古民家の庭から
関連記事
2018 08 12
星に願いを☆ペルセウス座流星群☆彡
2018年のペルセウス座流星群は、
12日深夜から13日明け方には1時間あたり30~50個程度の流れ星が見えると予想されています。
放射点が高くなり極大時刻により近づく、13日の明け方が、最も多くなるようです。

ペルセウス座流星群の母天体は、約135年周期で太陽系を巡っているスイフト・タットル彗星です。
現在スイフト・タットル彗星は地球から遠く離れたところにありますが、彗星から放出された塵は彗星の軌道上(通った跡)にあって、
そこを地球が通過する時に「流れ星」として見えます。

8月は流れ星が多く見えますが、15日の夜頃まで、いつもの夜より多くの流星が期待できるようです。
夜遅くに月が沈んでから、空が明るくなり始めるまでが、流星を見るのに適した時間帯です。
夜空が暗い場所で観察すれば、最も多いときで、1時間当たり50個以上の流星を見ることができると予想されています。

古民家の庭で
ゆっくり星空を見つめ、
宇宙の神秘を感じつつ、星に願いをかけてみたいと思います。

夏休みでお盆ですので
流れ星を観察して宇宙の神秘を感じながら、星に願いをかけてみませんか。
虫に刺されないよう、防虫対策をお忘れなく



関連記事
2018 08 09
Q.認知症の母が亡くなりましたが、記憶は無いまま?
An.
生前に脳梗塞、アルツハイマーなど脳の機能障害があった方も
心は聡明です。

人の心は存在していますので、
心は、脳の活動を通じて、身体をコントロールしていると考えられます。
ですから、
人の心は、
脳の機能を使用し操作する事によって、
「感情」「記憶」「意識」などを司るとも考えられます。

ですから、生前アルツハイマーなどにより、記憶や意識が無くなったり、
病に苦しんだとしても、身体の存在が無くなると、 脳も無くなりますから、
脳の機能の障害による病の影響も受けなくなるのです。

身体は無くなっても、心は永遠・・ 
亡き人のメッセージには、私には知りえない内容が含まれています。
そこには、確かに「心」が存在するのです。

実際に、生前に脳梗塞、アルツハイマーなど脳の機能障害があった方から、メッセージを受け取った経験があります。

亡き人がおっしゃるには:
『私は、自由です。
身体がないから、痛くないの。
痛み、苦しみ全く無い、元気よ元気なの。』
関連記事
2018 08 06
Q.オーラで更に分かる事は?
An.
☆頭頂部のオーラのくすみの状態によって、
【精神的ストレス】
【体調・身体の不調な部位】
頭の周りのオーラのくすみには次の二つの原因があります。
1【精神的ストレスによる場合】⇒精神的ストレスが原因により脳器質的に問題が発生する場合もあるようです。
⇒いつも気になることがある(頭頂部がまだらにくすむ)⇒ストレスとなり⇒睡眠が不安定で睡眠不足状態になる⇒頭頂部がくすみむ場合もあります。
★オーラが、ダークブラウンにくすんでいる場合は、非倫理的行動だと自覚して行動している状況であることが多いようです。
2【脳器質的に問題がある場合】⇒くすむ位置やくすみ方の違いによって原因が把握でき、気を付ける必要性が分かります。

☆全身のオーラから、身体の調子が分ります。
また、くすんでいる場合には、原因によりくすみの色合いや、度合いが違います【病気の早期発見】に役立ちます。

※私は、医師ではありませんので、
病気を診断する立場ではありませんから、
次の様な表現になります。
また、
身体周辺のオーラが、
霞のように白い『貧血などに気を付けて下さい』
マリンブルー『代謝が良くない状態のようですので気を付けて下さい』
赤黒いような色『循環器系の問題などに気を付けて下さい』
などの、オーラ診断になります。
☆オーラの色
自分では気付いていない
【本当の自分の性格】
【精神状態】
【深層心理】
【過去の性格】
【未来への意識】などが分ります。
☆ラッキーカラー
【持つと良い色】
【気持ちが楽になる色】
【オーラが大きく輝く色】
☆スピリチュアル的感性の有無
オーラの形状や大きさによって、スピリチュアル的感性の有無が分かります。

※このように、オーラを見ることにより、
心身の状態を把握でき
より良い心身の状態であるためにの参考となるでしょう               
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.