FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 11 29
Q.未来が分かる以外にも分かるオーラ診断?
An.
生活習慣の改善、
病気の早期発見、
未来への心構え、
感性の有無を知ることなどに役だつでしょう。

頭頂部(頭の上の方)に出現するオーラで分かる
①未来。
②体調では脳器質的には頭頂葉(主として体性感覚連合野で空間位置関係や微細運動の統合、認知に関する機能)の働きの状態。
③スピリチュル的感性の有無。

①未来とは、
現在の時間より一瞬でも先の時空の事です。
〇頭頂部に見えるオーラの色は、未来への意識(思い)を表しています。
行動を起こそうとしている時、気持ちを切り替えようとしている時に
頭部周辺全体のオーラの色とは異なる色のオーラが頭頂部に出現します。
の出現したオーラの色で未来への意識(思い)が分ります。
※頭頂部のオーラは、未来を表しますが、金または、全く異なる色の輝くオーラが縦に出現した場合には、転機のオーラとなります。
②体調では、
いつも気になる事があり睡眠が不安定(頭頂部のオーラが まだらにくすむ)
現在睡眠不足、鎮静作用のある薬または、アルコールの摂取、脳血管障害の疑い(頭頂部のオーラが くすむ)
③スピリチュアル的感性のオーラは、
縦に大きい、全体に大きい、扇型に拡張するなど、 まるでアンテナの様です。
【転機のオーラと スピリチュアル的感性のオーラは形状が異なります】

※頭頂部(頭の上の方)のオーラを知ることで、
生活習慣の改善、病気の早期発見、未来への心構え、感性の有無を知ることなどに役だつでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



2018 11 27
Q.赤のオーラと赤紫のオーラ違いは?
An.
赤紫のオーラの方
【性格】
優しく世話好きで責任感の強い人が多いのです。
情熱と優しさで行動するので、
ストレスや疲労が、蓄積されていても、
「強い責任感」と「根性」で、
頑張っている自覚が無く、
『当たり前だ。』
と、思っているのです。
 
【長所/短所】
短所は、長所でもあるのです☆
世話好きで、責任感もあり、頼りになる存在です。
人当たりが良い人。
人に迷惑をかけるのが嫌いな人。
起業、自営業などで成功を収めた人が、多いのです。
組織の中でも責任ある立場の人も多いのです。

赤色のオーラの方
【 性格】
情熱的で正義感の強い人が多いのです。
曲がったことが嫌いで
ストレスや疲労が、蓄積されていても、
「情熱」と「根性」で、勝利を目指し、
『自分が1番だ。』
と、思っているのです。

 【長所/短所】
短所は、長所でもあるのです☆

正義感の強い人。
情熱的な人。
正直な人。
意志の強い人。
情熱と根性を大切にし、瞬発力に優れる人。
体育会系の人が多いのです。
関連記事
2018 11 23
Q.人間関係:赤のオーラの人と上手くやっていくには?
An.
赤色のオーラは、
正義感情熱のオーラです。
体育会系の人が多いのです。
情熱や根性を重視し、曲がった事の嫌いで、負けず嫌いで瞬発力に優れています。

赤色のオーラの人は
『1番になる事を目指していますから、いつも自分が1番だ。』
と思っている方が多いのです。正直で悪気がないのに、その言動に傷ついている人もいるでしょう。

周囲の人々が赤のオーラの人に
『もう少し柔軟になってほしい。』
と、望む場合には、
赤のオーラの人に、黄緑色の物をプレゼントしましょう。
また、
書類などの付箋紙を黄緑ばかりにするのもおすすめです。
赤いオーラの人も黄緑色の影響で、周囲に黄緑のオーラが発生することで協調性が増します。
☆上記のことを実践して、
『赤色のオーラの人との人間関係が良好になった。』
と言う報告を頂いています。

赤のオーラの人は、暖色系(黄色オレンジ赤紫など)のオーラの人と共感できることが多く、寒色系(青緑青紫など)オーラの人の冷静さに助けられます。
関連記事
2018 11 25
Q.体調不良の時には悪い物も引寄せやすい?
An.
どんな場所でも、ふと気付くと、多くの人に囲まれ、中心なっていたり、
空いている店に、お買い物に行くと、あっと言う間に満員になったり、
誰も居ない商品棚を見ていたら、身動きできない位、人々が見に来たり・・
頻繁に ゆっくり買い物ができないことがある人は、オーラが大きいのでしょう。

オーラが大きい人は、どうしても目を惹きます。
遠方から見ても、何だかそこだけ明るいので、
『ちょっと、近くへ行ってみたいなぁ。』
と 、生きている人も、動物も、亡き人も思うのでしょう。

他人がイライラしていたら自分もイライラしたり、もらい泣きしたりすることもあるかも・・ 感受性が豊かなので、人の感情なども敏感に感じ取るのです。
気になったら、やっぱり。』
と、思い当たることがあったなら、オーラが大きい可能性があります。

※大きなオーラで引き寄せてしまっても、オーラがクリアな時には、バリアが強いので、悪しきもの【悪しき思い、悪しき念、悪しき霊、悪しき人、悪しき事】に影響されることは、ないのです。
ところが、
過労、不眠など体調が悪い時、怪我などで免疫機能が低下している時には、
バリアが弱くなっているので、悪しきものに影響されやすいのです。
ですから、
免疫機能が低下している時には、普段よりしっかりと、自分のオーラで自分をプロテクトするイメージで、バリアを張りましょう。
関連記事
2018 11 23
Q.オーラの大きさは変わりますか?
An.
心の状態や性格、スピリチュアル的感性、ストレスや脳器質的状態が、頭部のオーラに反映されます。
特に、スピリチュアル感性は、オーラの形状や大きさに現れます。
そして、
スピリチュアル的直感や、スピリチュアル的感性の力量、引き寄せる力なども、
変化する可能性がありますから、オーラの形状や大きさも変化することもあるのです。

例えば
どなたでも、感が良い時もあれば、
良くない時もあります。
ラッキーな時もあれば、アンラッキーな時もあります。
周囲に人や物が集まりやすかったり、
何となく最近は、集まらなくなったり。
同じよう
スピリチュアル的感性でも、何となく感じていたものが、急にはっきり見えたり、
または、
幼い頃は、見えていたけれど、成長とともに見えなくなったり、
※スピリチュアル的感性の変化に比例して、オーラの大きさも変わるのです。

【オーラが大きい人】
オーラが大きい人は、人の目を惹きます。
「どうしても、そちらが気になり、その人の方に目が行く」
と言う、経験はありませんか?
※オーラも大きい人は、どうしても目を惹くのです。
皆の目を惹く、つまり引寄せるのです。
遠方から見ても、何だかそこだけ明るい=
『ちょっと、近くへ行ってみたいなぁ。』
と、生きている人も、動物も、亡き人も思うのでしょう。
関連記事
2018 11 21
Q.心の状態が徐々に変化 グラデーションのようなオーラ?
An. 
人間関係における心の状態が、徐々に変化している状態ですと、
頭部周辺のオーラの外側のオーラが、グラデーションのように見えます。
耳の辺り(脳器質的には海馬)のオーラは、過去のオーラ
耳の少し上のオーラは、近い過去
頭部中部のオーラは、現在
頭部少し上方のオーラは、近い未来

これらのオーラが徐々に変化する例として、
耳の辺りの黄緑色のオーラが、
上方になるに若草色から緑のオーラになり、
徐々に青緑のにオーラ、
頭頂部には青色のオーラが見えるように

オーラが変化しているのです。

その他にも
青⇒青紫⇒紫⇒赤紫⇒赤
と言うようにオーラの色が徐々に変化、
人間関係における心の状態が、徐々に変化している事もあります。
急に全く別の色のオーラに変わるほどの大きな変化ではないので、
「気持が変わってきた。」
と言う自覚は、ないのでしょう。
関連記事
2018 11 19
Q.瞬時にオーラが変わることもありますか?
An.
オーラの色には、その人の気持ちや精神状態が反映されます。

その人の気持ちや精神状態が、オーラに映し出されているのです。
ですから、気持ちや精神状態が変わると自ずとオーラの色も変わります。

そして、オーラの色が瞬時に変化することもあるのです。 
初対面の方でした。
離れた場所から拝見した時には、黄緑のオーラの方でした。
こちらへ近付くと共に青みがかってくるのです(顔色ではなく、オーラの色が・・)
その時、私が
「オーラは今、ブルーです。緊張されておられるでしょう。」
と、声をかけたところ、
その瞬間に その方の耳の辺りにオレンジのオーラが出現し、波打つように頭頂部に向かって広がったのです。

私が
「今、安心されましたね。きっと、本当に見えるか疑っておられたのでしょう。」
と、申しますと・・・
次の瞬間、
頭部周辺全体が、まるでグラデーションのように、
下方からオレンジ黄色黄緑になり 、
その後、黄緑のオーラの範囲がどんどん広がり、
最終的には、頭部全体のオーラが黄緑になったのです。
その方の本当のオーラは、黄緑だったのです。

精神状態が瞬時に変化すると、それに同調して、オーラも瞬時に変化したのです。

※頭部の周辺の二層のオーラの内側のオーラは、人生観の変わるような体験などで変わることはあります。
また、外側のオーラは、その時の感情の影響で変化するのです。

二層のオーラの外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。
社会における立場の変化や日々の感情によりオーラの色も変化するでしょう
関連記事
2018 11 17
Q.霊を見る子供の心を強く育てるためには?
An.
霊は、その辺にたくさん居るので、気にしていたらきりがないのです。
ですから、
「気にしないように、恐がらないように、強い心が育つように」
導いてください。
 
強い心を育てるための
どなたにでも可能なものに「勉学」があります。
「勉学」は、自分自身のための持続的集中力と自分の心を制御する力も養えます。
(自ら学ぶ姿勢、勉強しようと思う気持ち)
自分が、自分自身の為に集中し努力する姿勢が、強い心を育てます。

霊が見える子供たちは、
幼少の頃には、霊が人間と同じように見えているため、居ても気にしていないのです。
亡くなった人が、居ない場所なんて無いと思う程、色々な場所にいるのです。
その後、
ほとんどの子供たちは、見えても見えないふりをして、無視しています。
スピリチュアル的感性に優れている人々のオーラは、大きいですので、様々な物が(亡き人も)傍に近づいてきます。
幼い時には、心身共に未熟である為、傍に来た亡き人が、ついて来てしまうことがあります。
 
以前は、
霊が、ついて来てしまった子供さんを私の近くに連れてこられると、ついている霊が祓われる事を恐れて邪魔をするのです・
(子供さんがお母さんの影に隠れて、私に近付かなかったり、
駄々をこねたりします。)そして、私がその子に触れると霊がいなくなるので、その子は私が触れた瞬間から、人が変わったように笑顔ではしゃぎ始めまていました。
【現在では、
私の近くへ来ただけで、憑くような霊は 居なくなります】

また、お母さんも慣れていて、子供さんの顔色や言動で
『今近くに居るのだな。』
と、感づくようで、
「やっぱり居ましたかぁ。」
と、平然としています。
霊は、その辺にたくさん居るので、気にしていたらきりがないのです。
「気にしないように、恐がらないように、強い心が育つように」
導いてください。

関連記事
2018 11 15
Q起業のオーラは?
An.
赤紫のオーラです。
赤紫のオーラの人は、
紫のオーラの
豊かな愛情、優しさ、崇高さ、そして親切な思い
赤色のオーラの
情熱と根性、そして負けず嫌いな思い
を持っています。

情熱と優しさで行動するので、
ストレスや疲労が、蓄積されていても、
「強い責任感」と「根性」で、
更に頑張ってしまうのですが、頑張っている自覚が無く、
『当たり前だ。』
と、思っているのです。
 
赤紫のオーラの人々には、
起業、自営業などで成功を収めた人が、多いのです。
また、
会社勤めの方では、支店長、店長、支社長など、
教育関係や公務員の方では、校長、学部長、支部長、課長など、 
ある場所で責任ある立場の人も赤紫のオーラです。

赤紫のオーラの人は、
世話好きで、責任感もあり、頼りになる存在です。
そして、
人当たりが良く、
人に迷惑をかけるのが嫌いなので 、
頑張っている意識が無くても、
頑張り過ぎないように気をつけて下さい。
関連記事
2018 11 14
古民家の庭 11月に咲いた朝顔
関連記事
2018 11 12
Q.青緑と青紫のオーラの特徴(性格/長所/短所)?
An.
青緑のオーラの方
【性格】
優しくて、控えめです
誠実で慎重、几帳面な人が多いのです。
よく気が付く方なのですが、行動に移さず、表情にも出さないので、
『何を考えているか?よく分らない?』
と、思われがちのようです。
【長所/短所】
短所は、長所でもあるのです☆
優しく控えめで、よく気が付く人。
慎重でミスが少なく、意志が強い人。
自分のテリトリーに入られたくなく、人のテリトリーにも入りたくないので公私混同しない人プライバシーを大切にする人。

青紫のオーラの方
【性格】
優しくて現実的です。
哲学的論理的で天才的な分野を持つ人が多いのです。
『「自分の論理に基づいた行動」を、他人も行う。』
と、思って気を遣っています。
優しいのですが、現実的部分が、湧き出てきて、冷静で理屈っぽくなるので、
皆とは違った「考え方」で行動をする場合が多いので、
周囲の人にはマイペースに見えるのです。
【長所/短所】
短所は、長所でもあるのです☆
理性的で現実を忘れず慎重です。
青紫の方の哲学は、 「独特の考え」ですので、感情より思考が先行します。
常にアンテナを張り、気を遣う人。
天才的思考と慎重さを持っていて失敗しない人。

関連記事
2018 11 10
Q.亡くなった身内が近くにいたら どんな感じ?
An.
ある亡くなった方からのメッセージを受け取りました。
「お願い伝えて  
私の事を忘れないでいてくれてありがとう。   
でも、もう悲しまないで。                    
あなたが 悲しんでいると 私も悲しくなる。。  

お父ちゃんの事
心配だったけど大丈夫みたい。 
私、何処も痛くない、元気、元気よ。        
だから、泣かないで 
あなたが 私の事を思うときには、
いつも私は あなたの傍にいるのよ。  

これからも ずっと見守っているから・・・                
だから、もう悲しまないで。
でもね、
お盆には皆が、私の事、思い出してくれるから            
少し嬉しいの。」

身内など親しい人が亡くなりますと、悲しく寂しく思います。
生前の姿を思い出し、涙することもあるでしょう。
亡くなった人を思った時、
その亡くなった方は、あなたの傍にいます。
何となく温かく、安心感を覚えたら・・そこにいらっしゃいます。

熱いほどは、感じませんが
[心]で感じる安心感のある温かさです。
たとえ見えなくても、【何となく】感じるのでは?
「きっと、傍で見ていてくれると思っていました。」
「ずっと、守られている気がしてました。」
と、おっしゃる方々が多いのです。

そして、思い出を大切にしてください。
亡くなった方は、今でも あなたの心の中で生きています。
その方の笑顔を思い出せたなら、亡くなった方も笑顔でいます。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.