FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 12 02
Q.誰かに好かれたいと思ったら?
An.
その人に「褒め言葉」を声に出して言いましょう。
「素晴らしい」
「素敵な人だ」
「幸運だ。」
「幸せだ。」
「やったー!最高」
など、誉める言葉をその人の脳も聞いていて
幸せホルモン『オキシトシン』という脳内物質を放出させますから、
誉められた人は幸せな気分になり、笑顔になります。
そして、                         
声にだした「褒め言葉」を自分自身の脳も聞いていて
幸せホルモンを放出させ、幸せな気分になり、笑顔になります。
人は、お互いに笑顔の人には好感を持てるのです。

また、
この『オキシトシン』は自律神経の副交感神経の働きを優位にします。
循環器・消化器・呼吸器などの活動にも影響しますから、
体調を整えるだけでなく、ストレス緩和やダイエット効果などもあるのです。

オキシトシンは、「愛」と「信頼」のホルモンであるので、人間関係に好影響を与えることが知られています。
ですから、誉め言葉や良い言葉を声にだすように心掛けることで、人間関係を良好にするだけでなく、幸せで若々しくなる効果も期待できるのです。

良い言葉を声にだして言い、
悪い言葉は言わないように
心掛けることで、幸せで若々しくなれるでしょう。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.