スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2017 05 23
Q.スピリチュアル的感性と苦手意識の克服法は?

An.
スピリチュアル的感性に優れている人は、感受性が強く、人の感情の敏感です。
また、見たくない物が見え、聞きたくないものが聞こえ、感じたくないものを感じ、
苦しい思いをしている事でしょう。
人間関係において、
どなたでも
「他人を苦手だ。」と、思うことはあるものです。
苦手意識のコントロール法は

① 何となく、苦手で嫌な人の場合
非常に嫌いではないけれど、なんとなく苦手で、係りたくない相手は、
自分自身と共通する部分があり、
更に自分の中にある自分が持っていることを認めたくない・・
自分自身の嫌いな陰の部分を表面に出している人であることが多いのです。
自分自身の行動を振り返ってみましょう。

② 自分自身が憧れている能力を持ち、自分には無い長所を持っている人の場合
自分自身が、無意識に妬みの感情を持っていて、
更に、『自分の方が優れているに違いない。』
と思っているのに、
周囲から認められないにも関わらず、
その人の能力が認められている事に対する嫉妬がある場合です。
苦手だと思っているのは、自分自身の嫉妬心からなので、
妬まないように努め、素直に相手の人の能力を誉めましょう。

③ 自分以外の大勢から苦手だと思われている人
性格や態度、行動に何らかの問題があり、
協調性に欠け、自分本位であり、本人に具体的な原因がある場合。
大勢から嫌われている人にも長所は在るはずです。
その人の長所を探してみましょう。

●特に、スピリチュアル的感性のある方は、
感受性も強く傷つきやすく、人の悪意を敏感に感じ取り、
気持ちが重くなることもあります。
その様な時には、自分の能力を自分の長所だと思いましょう。
相手の本心を見抜く事で、それ以上自分自身が傷つかずに済んだのです。
人の本心を見抜ける自分の能力に自信を持ちましょう。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.