FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 04 08
Q.人の気持ちを理解、行動するためには?
An.
人の気持ちを感じやすく、優しく、自分の事より他人の事を優先する方⇒紫と緑の大きなオーラの方なのでしょう。
全ての人の頼みを引き受けることは、不可能なことですね。

※例えば、下記のような状況になったら、どうしますか?
客船が転覆しました。
あなたは、既に両脇にAさんとBさんの二人を抱えて、AさんとBさんを救助しながら泳いでいます。
その時に、更にCさんに助けを求められたとしたら・・・
Cさんを助けようすると、あなた、Aさん、Bさんも、溺れてしまって、全員が助からなくなりますね。

もし、あなたがCさんだったら、助けを求めるでしょうか?
いいえ、きっと、あなたなら、
「自分はいいから、先にその人達を助けて下さい。」
と、言うでしょうね。
つまり、
Cさんは、あなたの状況を理解できないのでは?
あなたの置かれている状況を説明しても、なお、無理に助けを求めるようであるなら、
Cさんは、自分本位な人なのでしょう。

※現実の世界においても、
あなたが、頼まれた時に、引き受けられない状況を相手に説明して下さい。
それでも頼む人(Cさんのような人)の心情を想像したなら、断ることもできるのではないでしょうか。

〇本当の優しさは、相手も自分も、より良く生きて行くためのものだと思います。
断ることで、相手を『人の気持ちを理解でき、行動できる人』にすることに繋がるのだと思えるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.