FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 06 22
Q.予知夢はスピリチュアル?
An.
一般的に
人は、睡眠中も脳が活発に活動するレム睡眠では、
夢を見ることにより脳内の新たな神経ネットワークを確立しています。
そして、
夢を見ることは、記憶などの脳の能力向上に重要な役割を持っていて、
脳を組織している複雑な神経回路は、
夢によって形成されていると言われています。

ところが、スピリチュアル的感性がある人は、
夢によりスピリチュアル的メッセージを受け取っている場合もあるのです。

例として、

夢の中で、中華街を歩いていて、Aさんに遭遇。
Aさんは
「最近、耳の調子が悪くて・・」
と言いながら、暗い階段を下りていったのですが・・・・・
数日後、
Aさんから
『出張で、中国籍の船に乗り、船室まで階段で降りたが、暗い上にエンジンの音で耳も不調になった。』
と、メールがあったのです。

また、夢でない場合でも、
突然、遠方の友人の声が聞こえたので、その友人に電話すると、
友人は

「困った事があり、SACHIさん助けてと、心で叫んだのよ。」

と、言うのでした。

ですから、
多くの夢は、脳の神経回路の組織上のものであるのですが、
スピリチュアル的感性のある人は、
夢や、夢以外の場面でもメッセージを受け取っていることが多いのです(個人差はありますが・・)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.