FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 11 01
Q.自分も人も好きになるには?
An.
誰かと同じでなくて良いのです。
個性を大切にしましょう。
「今は、これで良い」
と、思うことができたなら、それは、素敵なことです。
 
「自分なりに、やっていることは、それで良い。」
と思う事は、
自分を認めることに繋がります。

自分を認められたなら、肩の力が抜けます。
肩の力が抜けたなら、心に余裕が生まれます。
心に余裕が生まれたら、
誰かを思いやることができるのです。
思いるやることは、優しさになります。
人にも 自分にも 
優しくなれるでしょう。

どうか
そのままで、
個性を大切に伸ばしていきましょう。

自己嫌悪に陥ったなら、
「自分の嫌な所は、本当は長所なのだ。」
と、思うことで自分を認めることができます。
以前は、嫌いだった自分の短所を、長所として見る事で、自分の好きな部分になるでしょう。
自分を認めることで、自分に自信を持てます。
自分に自信が持てたなら、自分で自分を誉めましょう。

次に、好きになりたい人を誉めましょう。
相手の気分が良くなるだけでなく、自分自身の気持ちもポジティブになります。
そして、自分自身も誉めましょう。
☆自分の意見を聞いてほしいと思うとき、まず相手の意見を聞きましょう。
☆誰かを注意しようとする場合、まず誉めましょう。
☆自己嫌悪に陥ったなら、自分の嫌な所は、本当は長所であることを思い出して下さい。
☆誰かに腹が立ったとしたら、その人の嫌いな所の裏側に長所を探してください。
他人を好きになり、自分を好きになれたなら素敵です。
幸福です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.