FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 12 06
Q.人の悲しみに共感し苦しくなりますが?
An.
人の悲しみを自分の悲しみのように感じ、
人の苦しさを自分の苦しさのように感じる人は、
感受性豊かで、優しく傷つきやすいのでしょう。
感受性豊かな方は、オーラが大きい方が多いのです。

オーラが 大きい人は、人の感情に敏感です。
被災地の映像を見て、気分が落ち込んだり、苦しくなったりすることもあるのではないでしょうか?
そのような時には、自分自身の感情と他の人の感情を区別するように致しましょう。
「落ち込んだり、苦しい思いは、自分自身ではなく、人の感情を受けてしまっているのだ。」と、平常心を取り戻しましょう。

また、オーラの大きな人は
他の人の『暑さや寒気』『痛み』『触った感じ』なども、感じることもあるのですが、
このような『暑さや寒気=温度覚』『痛み=痛覚』『触った感じ=触覚』などは末梢の受容器からの感覚刺激です。
この感覚刺激は、ニューロンによって伝達されます。
そして、このニューロンの伝達は、電気信号によるものです。
ですから、
他の人のニューロンの電気信号をキャッチして、感じてしまっているので、気のせいではないですし、悪い物の仕業でもないのです。

他人と同じ場所が悪くなっていないのですから、うつったと思い込んで、発症しないように気を付けたいです。

感受性豊かであることは、素晴らしいことですが、
自分自身が自分であるために
物事を客観的に見るよう心掛けましょう。
それは、決して冷たいのではなく、
自分自身が正しく判断し、対処できるためなのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.