FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2019 04 03
Q.妬む気持ちを持たないためには?
An.
「誰かを羨ましく思う」心の奥底では、
自分自身が置かれている環境に不満を持っている状態なのでしょう。
自分自身の能力や環境と比較して、
誰かが、優れた才能を持ち、恵まれた環境下にあることを妬むのでしょう

ですから、妬む気持ちを持たないためには、
自分自身の状況と他人の状況を比較しないようにしましょう。
それでも、誰かの個性や環境に妬みを感じたなら、
その人の苦しみや悩み、苦労も感じたい思い、
その人の苦しみや悩み、苦労も羨ましく思うの否か想像してみましょう。
例えば、
スピリチュアル的能力を羨ましく思う人もおられますが、
見たくない物が見えたり、感じたくない物も感じたなら苦しい思いをします。
その苦しみを理解し、克服するための努力や苦難も感じたいと思えるのでしょうか?
また、
雪景色やウインタースポーツができる環境を羨ましく感じたなら
雪国の厳しい冬の生活も想像してみてください。

「妬みの感情」を持たないためには、
 
他人の個性を認め、自分自身の個性を見つめ理解して、
他人と自分を比べないように心掛けると良いでしょう。
また、妬む時間やそのエネルギーを
ご自身の心を見つめ、心を美しく磨くことに費やすように致しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.