スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 06 03
Q.真面目過ぎる?緑のオーラ?
An.
緑のオーラの方は、癒し系で真面目なのです。
真面目な人は厳格ですので、不真面目な人が気になり、
『この人の為には、言ってあげた方が良い。』 
と、思い指摘します。
『自分は嫌われても、この人の為には、言ってあげた方が良い。』 
と思って、悪い所を指摘しますが、
その思いを理解
されないこともあるようです。

緑のオーラの方は、周囲の人の幸せを願っています。
『周囲の人を幸せにしたい。』との思いは、自己犠牲とも言えます。

自分自身の事を後回しにしても、他人の為の行動を喜びと感じ、
『生きがいだ』と、思うことができるので、周囲の人に対して感謝の気持ちを持っています。

ですから、 緑のオーラの人は自分を犠牲にしても、他人の幸福を願い、
自分の行動を良いことだと、信じる事ができる強い心の方なのです。
その強さを、自分自身の為にも生かしてほしいものです。

緑のオーラの方へ、
不真面目な人が、気になっても
「まあ、いいかぁ」と思うと楽です。
周囲へ気を使い過ぎていることは、ストレスとなります。
ストレスが蓄積されますと、食べる事でストレス解消しようとします。
ですから、
緑のオーラの人は、ストレスによる過食に注意してください。
そして、自分自身を癒すための時間を持つようにしましょう。
ストレス解消には、適度な運動をしましょう。
関連記事
2018 06 01
魔除けの南天
古民家の庭に南天の花が、咲きました。
南天は、
「魔除け」 「厄除け」
になると言われています。

この南天の葉に含まれるナンジニンという物質が、
温度と水分を加えることで変化し、
チアン水素を発生するため、殺菌作用があり、
「南天手水」と言われ、
水がないときに南天の葉で手を清めていたとのことです。
赤飯にそっと添えられている南天の葉には、腐敗防止だけではなく、
厄除けの意味が込められているそうです。
関連記事
2018 05 30
Q.自分で できる浄化法?
An.
○周りに人が集まりやすい
○人の感情や体調を感じてしまう
○人の感情の影響を受けやすい
○霊の存在を感じやすい
上記のような経験のある方は、  
知らず知らずの内に人の感情の影響を受け、イライラしたり、落ち込んだりする場合があるので、
常に平常心を保ち、人々のことを客観的に観察すると良いでしょう。

●浄化法 
◆病院や人混みで人々の念を受けてしまったり、さまざまな物を引き寄せてしまい、肩が重くなったり、ひどい頭痛が続く事があるかと思いますが、自分自身での浄化法をお教えしましょう。
①粗塩(または岩塩)を両手の平に包むように持ち、丹田(臍の辺り)で自分自身の気を「フゥーッ」と複式呼吸で入れ、重く感じるところにふりかける。
②入浴する・・
ゆっくりと身体の中の疲労物質が体外に放出されるイメージで、
★【水分】と【電解質】の補給を忘れずにしましょう。
補給された水分により体内の老廃物を洗い流し排泄させることで、更に浄化できます。
③入浴後、守護霊様のお力を借り、肩を大きな音が出るように叩く。
④お香を焚き周囲の空気を浄化する。
(お香の香りにより癒し効果もあります)

●悪い物を寄せ付けないために
病院や人混みでは、できるだけ手荷物は避け、
両手を丹田(臍の辺り)に当て、フゥーっと複式呼吸で息を吐くと同時に
全身から気を放出する感じで、自分自身にバリアを作ります。
そして『悪い物を寄せ付けないぞ』と念じて下さい。
浄化より、まず寄せ付けない事を心掛けてください。
 
一方、人の辛さや悲しさを感じるので、人に優しくなることができます。
(注)感情的にならないように、優しすぎないように
【対処法は人の感情に流されないよう、自分自身の意識をコントロールする事です】
関連記事
2018 05 27
Q.心配性をなおすには?
An.
心配しすぎないためには、良い結果が出るような状景を想像して
「大丈夫なんだ。」
と、声に出して言ってみましょう。
そして、
「自分は必ず幸せになれる。」
と信じましょう。
幸、不幸は自ら呼び込むものですから、幸せを呼び込みましょう。

一般的に、青系のオーラの方は心配し過ぎることが多いようです。
青のオーラや青紫のオーラの方、青緑のオーラの方は、
慎重なので、ほとんど失敗をしないことは素晴らしいことですが、
心配し過ぎのようでしたら、青の要素の少ない色の物(ピンク黄色系の物)を持ったり、インテリアに取り入れましょう。
青紫のオーラの方は、淡い紫またはピンクの物を
青緑のオーラの方は、淡い緑または黄緑の物を取り入れると良いでしょう。

また、
「病は、気から」
と、言われるように、
気にし過ぎ、心配し過ぎる事で、体調を崩すこともあるのですが、
「体調が悪いと感じたことで、早めの手当ができ、大病にならなくて良かったのだ。」
と、慎重であることに、自信を持ちましょう。
慎重なので、ほとんど失敗をしないことは素晴らしいことなのです。
関連記事
2018 05 25
パワースポット古民家に龍
関連記事
2018 05 23
古民家庭のサツキ
関連記事
2018 05 21
Q.気分がブルーの時、オーラも青い?
An.
気分がブルーな状態とは?
英語のBlue Mondayの 憂鬱な月曜日のブルーな状態なのでしょう。
精神的には、
何となく、意欲が出なかったり、不安を感じたり、集中力が低下してミスが増えたり。
身体的には、
頭痛、肩こり、倦怠感、浮腫み、不眠などを感じていることが多い。

気分がブルーな状態のオーラは、色の変化ではなく、頭部周辺のオーラの「くすみ」として現れます。
良い睡眠が取れていない時には、頭頂部のオーラが、くすんでいます。
また、ストレスが蓄積されている時には、耳の辺りのオーラが、くすんでいます。
Blue hills
どなたでも、緊張したり、慎重になっている時には、一時的に青のオーラが出現しますが、緊張がほぐれたなら、青のオーラは消失します。

一方、青のオーラの方は、クールで慎重で、自分を一番信じています。
冷静で、鋭い観察力があり、探究心が強く、恐怖心からスピリチュアルな事を信じない方が多いのです。
青のオーラの方は、慎重であるからこそ失敗が少ないのです。

オーラの色には、その人の性格が反映され、オーラの「くすみ」から、心身の不調などを把握する事ができるのです。

関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.