スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2018 02 12
Q.本当の気持ちに気付くには?
An.
★本当はこうありたいが、
環境や人間関係、将来への不安など現実的に理性的に頭脳的に考えている状態
人間関係などのストレスによって
自分の本心を抑えて生活している内に、自分の本当の気持ちが分らなくなっているようです。
①本当の気持ちに気付くために
環境や人間関係、将来への不安などを、排除して考えてみましょう。
自分の本当の気持ちが見えてきます。

※理想と現実、本音と建て前があるようにのように、
本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在する場合には、頭部周辺のオーラが二層になっています。
〇二層のオーラの内側のオーラは
心の中での本当の自分=深層心理のオーラ=本当の気持ち=本音であり理想です。
◎二層のオーラの外側のオーラは
頭での思考=理論的な社会性のオーラ=人間関係における表面の気持ち=
建前であり、現実です。

②本当の気持ちを育てるには、
自分の本当の気持ちに気付いたなら、大切にしましょう。
内側の深層心理のオーラが大きくなり、理想の自分に近付けます。
しかし、
本音と建て前がある様に、現実は本音通りに行かない物です。

人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、より良い人間関係の為に、何処かで感情をコントロールしています。
その感情をコントロールする事で外側のオーラが存在するのですから、外側のオーラも自分自身のオーラであり、社会生活において必要なのです。
自分自身の
【本音=理想=内側のオーラ】と【建前=現実=外側のオーラ】を理解しつつ、
二層のオーラの内側のオーラ
=心の中での本当の自分=深層心理のオーラ=本当の気持ち=本音であり理想を大事に育てましょう。
関連記事
2018 02 11
Q.不運を幸運に変えるには?
An.
不運を幸運へ変えるには、
「不運だ。」
と、思われる状況や、苦しい状況になった時に、
自分や他人を責めず、肯定的に考えると良いでしょう。

その方法としては、
①就寝前に
不快な事があったり、失敗した日には、
眠っている間に、否定的な記憶が、脳に定着されないようにしましょう。
就寝前に
「今日は、勉強になった。」
「貴重な経験が、できて幸運だった。」
と、声に出して 自分に言って聞かせると良いでしょう。
 
②起床したら
「私は、幸福なのだ。」
と、声に出して言いましょう。

③肯定的な考え方とは、 
例えば、
寝過ごし遅刻しそうになったとしても、
「睡眠不足で判断能力がなくなり、重大なミスや事故を 未然に防ぐことができたのだ。」
 と、自分自身に言って聞かせることで、肯定的に考えられます。

人は、自分が苦しい状況になった時、自分の心を守るために、
他人に責任を転嫁し、他人を責めることがあるようです。
苦しい状況に置かれても、誰かを責めるのではなく、
「自分自身を強くするために、与えられた試練だ。」
と、肯定的に捉えましょう。

さまざまな物事を肯定的に考えることで、不運に思える事でもあっても、
幸運に変えることができます。
心の持ち方により、
一見、
不幸に思われる事でも、
幸福への一歩だと、感じることもできるようになるでしょう。
関連記事
2018 02 10
3月10日 サンメッセ香川へまいります
☆3月のスピリチュアルイベントinサンメッセ香川
日 時
3月10日(土) 10時~16時 当日受付
3月11日(日) 10時~16時 当日受付
【場所】
香川県高松市林町 
サンメッセ香川大展示場

※スピリチュアルイベントinサンメッセ香川は、当日受付です。
ご希望の方は、当日サンメッセ香川会場へお越しくださいませ。
11月のサンメッセイベント参加断念により、多くの方のご期待に添えず申し訳けありませんでした。
ご理解とご協力に感謝致します。
毎回、待ち時間が発生しご迷惑をお掛け致し申し訳ありません。
待ち時間を短縮する為、次回も時間設定を行いますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
皆様のお越しをお待ち致しております。

※お急ぎの方は、
『古民家でゆったりオーラ診断、スピリチュアルカウンセリング』
を、ご利用下さいませ。
ご希望の日時をご予約⇒待ち時間なしで、
古民家でゆったりと オーラ診断、スピリチュアルカウンセリング☆
【場所】 古民家(SACHI塾教室)香川県丸亀市飯野町東二
             
関連記事
2018 02 09
今朝の古民家の庭


                     讃岐富士 朝日 雪 

                                      不思議な空間 古民家の庭

関連記事
2018 02 08
Q.念が強いですが気を付けることは?
An.
思い(念)は、誰にでもありますが、特に念の強い人は、悪意が無いにもかかわらず、
怒りの対象となる人を、自分の近くから排除してしまったり、心身を傷つけたりする事があります。
しかし、このような念は、良いとは言えないでしょう。
私自身、自覚のないまま、何か影響を与えているかも知れませんが、
念が強い人にとって、感情のコントロール法が大きな課題となります。

人には誰にでも喜怒哀楽の感情があります。
中でも、怒りの感情のエネルギーは大きいのです。
自分勝手でわがままな人遭遇した時に、その人に対して、
腹を立ててしまったら、
あなた自身が、その人と同じ程度の器の人間になってしまうのです。
自分勝手で我がままな人を許すだけの心の大きさを持つ時、
あなたは、更に、素敵な心の人となるでしょう。

そして、思い(念)を良い方向へ向けましょう。
自分の夢を実現したいと願い、
幸せを願いましょう。
平穏であることを願う、健康であることを願う、愛する人が存在することを願う、
誰かの無事や幸福を願う、平和を願う など、
良いことを願いましょう。
念が強い人は、思いが叶うのですから。
2018 02 07
Q.天職で高額を得てはいけないの?
An.
天職とは、使命であり、慈愛に満ちたものです。
使命を果すための困難に、挫折しそうになっても、
守護霊様に護られ導かれ、どんな困難も乗り越えられるでしょう。
そして、
守護霊様の愛が、使命感を沸き立たせるのです。
使命を果すためには、試練があります。
その試練は、守護霊様により課せられたもの・・
本当にその仕事を天職としていく覚悟があるかどうかを、
試され、心を成長させられるための試練です。
ですから、
高額を得ることを目的としたなら、天職とは言えないでしょう。
しかし、
天職により、結果的に高額を得る事になったなら、
慈愛に満ちた物質となるでしょう。

天職は、精神的な幸福に繋がるものです。
天職を金銭目的、生活の為の物としたならば、生活のための収入を求めなければならなくなります。
つまり、
『収入を得なければならない』
と言う、別のノルマが発生するのです。
そうなると、慈愛や使命は、消失します。
また、
その目的が高額を得るためであるならば、理想は消失し、もはや天職とはならないのです。

※大切なのは、「何を目的とするか」なのです。
天職による活動により、結果的に高額を得ることとなったなら、
それもまた幸福、慈愛に満ち物質となるでしょう。
関連記事
2018 02 04
Q.緊張するのは見栄があるからでしょうか?
An.
緊張する状態は、自律神経のうちの交感神経が優位になります。
これは、無意識に起こる反応です。
心臓が高鳴り、
顔面は紅潮し、
汗をかき、
体は震えます。
動物が毛を逆立てて臨戦態勢に入ったときのような状態で、危険に対処できるようになる=防衛本能です。

ですから、緊張しやすい人は、交感神経が敏感であり、繊細で危険を感じやすいのです。
緊張する人は、緊張感を持っていることによって危険を回避できるのでしょう。
 
逆に、
見栄は、
自分の実力や状況が分かっていながら
現実より大きく良く見せようとする心理です。
見栄を張る人は、
意識的に見栄を張っている状況ですから、自己中心的で鈍感なのでしょう。
したがって、見栄がある人は、緊張しにくいのだと言えます。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.