FC2ブログ
スピリチュアルカウンセラーSACHI* パワースポット【古民家】から発信*心のメッセージ・Q&A
2019 05 24
Q.ツインソウルはオーラも同じ色?
An.
結婚生活は、山り谷あり、学び多きものです。
当初、異なる性格(オーラ)であっても、お互いに補い合うことができるのです。
そして、
長期にわたり連れ添った夫婦は、
生活環境が同じで、価値観も似かよって来ます(お互いに切磋琢磨、譲り合い、思いやり合って)。
ですから、オーラも似てくることもあるようですが、これは、ツインソウルである根拠にならないと思うのです。

ツインソウルとは、
ツイン=双生児・・生物学的な一卵性双生児のように、1つの受精卵から、二つに分裂し、双生児となるのです。
精神世界において、もとは一つの魂から二つの魂に分裂した魂が、出会った時に運命を感じると言うものです。

〇生物学的には一卵性双生児であっても、経験や環境によって性格が異なります。
姉妹、兄弟など性格が異なっていることは、よくあります。
性格が異なると言う事はオーラの色も異なるのです。
〇オーラの色からも同様に、
生まれた時のオーラが同色であっても、その後の環境や経験によってオーラは変化します。

例えば、
初対面の人が、同じ色のオーラである場合には、性格、思考が似ているので共感を覚え楽です。
ところが、異なる色のオーラの人からは、何となく気が合わないように思いますが、刺激や学ぶ事が多くあり、心の成長に繋がります。

※重要なのは
人生において、何を求めるか?』
です。
楽な道を選ぶのか?
それとも、学びある道を選ぶのか?
なのです。

運命の人とは、
困難を乗り越える勇気与えあい、
学びあえる人であるのですから、
たとえ、
当初オーラの色が異なっていても、
学びや経験の中でオーラも変化し、同系色のオーラになる可能性があるのです。

関連記事
2019 05 24
Q.自分の本当の気持ちが分からない?
An.
いつも、周囲に気を遣い、自分の本当の気持を抑えている内に自分の本当の気持ちが分からなくなっているのでしょう。

頭部周辺のオーラが二層になっているのは、
本音と建て前のように、本当の気持ちと、人間関係における表面の気持が存在しています。
内側のオーラ、外側のオーラ共に、あなたのオーラです。
①内側のオーラ=心の中での本当の自分⇒深層心理のオーラです。
本当の気持ち、本音であり理想です。
②外側のオーラ=頭での思考⇒理論的な社会性のオーラです。
人間関係における表面の気持ち、建前であり、現実です。


自分の気持が分からなくなった状態では、内側のオーラは小さくなります。

周囲に気を遣い、自分の本当の気持ちが分からなくなった時、
深層心理の気持ちに気付き、大切にすることで、内側のオーラが大きくなり、自分の理想に近付けます。
しかし、
内側のオーラが、大きくなり過ぎると、自分本位になります。
本音と建て前がある様に、現実は本音通りに行かない物です。
人は誰でも、さまざまな感情を持っていますから、
より良い人間関係の為に、何処かで自分の感情をコントロールしています。
その感情をコントロールしている状態が、外側のオーラとなり、
社会生活の中で外側のオーラは必要な存在となるのです。

必ずしも、内側のオーラの色が、理想のオーラの色(自分が理想とする なりたいオーラの色)ではない場合もあるでしょう。
そして、本当の気持ちに気付くことで、自分を変革し、理想のオーラになろうと努力することも素晴らしいことなのです。
関連記事
2019 05 14
Q.体調不良は心の叫び?
An.
体調不良になるのは、
身体が悲鳴をあげているように思われがちですが、
心の声にならない悲鳴が、身体の不調として現れていることもあるのです。

あなた自身の心の声は、あなたご自身しか聞いてあげることはできないのですから、あなたの心に耳を傾けて下さい。
「今、私の心は、苦しくて悲鳴をあげているんだ。」
と、気付くだけで、少し楽になります。

●オーラ診断で、
耳の辺り(脳器質的には海馬 )が暗くくすんでいる場合。
 海馬は記憶に係わる脳の部位です。
記憶の中に気になる事がある場合や、強いストレスによる海馬の萎縮や変調がある場合に耳の辺りのオーラが暗くくすみます。
その様な時には、ストレス解消を試みましょう。
〇朝日を浴びながら、ウォーキング
〇ハナウタを歌う
〇何色が好きなのか?どんな音楽が好きなのか?好きなものを探してみる
など


強い継続的なストレスによる内分泌系(ホルモンの分泌)異常による海馬の萎縮や変調がある場合には、アルツハイマー、うつ状態の場合に海馬の萎縮や変調があると言う説もあります。
また、

海馬の萎縮や変調により、記憶が阻害される以外に、

思考力、創造力、感情の制御や行動の抑制、
記憶のコントロール、注意力、 意欲などの低下があることが多いようです。
その様な場合には、専門医の受診をおすすめ致します。
関連記事
2019 05 10
Q.孤独を愛するシルバーのオーラです、相性の良いオーラは?
An.
シルバーのオーラは、拘りとプライドのオーラです。
古風でまじめ、拘りとプライドの職人気質。
崇高な物を求め真理を追究する人です。

自分だけの世界観を持ち、孤独を愛していますが、
深層心理では
『理解され、認められたい』
と、思っている寂しがり屋でもあるのです。
ところが、
プライドが高いため、
『言わなくても、分かるだろう。』
と、自分の思いを表現せず、伝えようともしないこともあるようです。

シルバーのオーラの方も、
同色のシルバーのオーラの人とは、共感できることが多い反面、
お互いに拘りがあるので、ぶつかることもあります。
また、
青、青紫、オレンジ色、赤、赤紫、紫、金などのオーラの方とは、
思考回路が異なりますが、お互いに欠点を補い、学び多いのです。
そして、
大きな木のような安心感を感じる癒し系の緑のオーラの方や、
平和を愛し協調性のある黄緑のオーラの方
シルバーのオーラの方にとって大切な存在となるでしょう。
一方、
緑のオーラの方や黄緑のオーラの方は、
シルバーのオーラの拘りやプライドに振り回されても、
それを許せる優しさを持っているので、
シルバーの方にとっては、相性が良いオーラと言えるのです。
関連記事
2019 05 07
Q.ラッキーカラーがオーラの色じゃないこともある?
An.
オーラは個性であるので、全てのオーラが素晴らしいのです。
しかし、そのオーラが強くなり過ぎることで、好ましくない場合もあります。

好ましくない例として
●赤色のオーラの情熱的な人が、赤色を持つことで、更に燃え上がり頑固になる事もあります。
●青色のオーラの慎重である人が青色を持つことで、更に慎重になり緊張しすぎることもあります。
●赤紫のオーラの責任感の強い人が赤紫色を持つことで、更にオーバーワークになることもあります。
●シルバーのオーラの職人気質な人がシルバーを持つことで、更に拘りとプライドが強くなり過ぎる場合もあります 
  イメージ 1
また、
オーラの色と同じ色が効果的に働く例として
●情熱的な体育会系の赤のオーラの人が
スポーツをする時には、赤い色の物を身に付ける事で、瞬発力や持久力、総合的に運動能力がアップさせることが期待できます。
●慎重派の青色のオーラの人が、
電子機器のメンテナンスをするような場合、青い色の物を持つことで、鋭い観察力と決断力、冷静で正しい判断と処理能力をアップさせることが期待できます。
 
ですからその時の状況に合わせて、ラッキーカラーを活用すると良いでしょう。

ラッキーカラー以外の色にも、心をコントロールする効果もあります。
楽しく明るく過ごしたい時は、黄色オレンジ系が良いでしょうー黄色オレンジ色は、人気を集めるオーラでもあるのです。

運動能力や情熱、根性を必要とするときには、赤色の物を身につけましょう。
人間関係を良好にしたい時には、協調性の黄緑の物を身につけると良いのです。

憧れのオーラカラーにないたい時にも、活用できます。
紫色のオーラになりたい時、紫の物を身に着けると、オーラは紫っぽくなりますし、
緑のオーラになりたい時、緑の木々を近くに置きますとオーラも緑っぽくなります。

日々の生活の中で私たちの心は、色の影響を受けています。
生活の中に理想の色を取り入れる事により、なりたい心の自分に近付くことができるでしょう。
関連記事
2019 05 03
Q.オーラの大きな人が、人の感情に敏感な理由は?

An.

頭部周辺のオーラが大きい人は、

感受性が豊かで、人の感情に敏感であるため、

人の本心を感じ取ってしまう他に

さまざまな物を引き寄せやすく、人の感情や痛みや空腹感も感じることもある人が少なくないのです。


オーラの大きな人が、人の感情に敏感な理由として

〇科学的に

人の感情を感じるメカニズムについて
生理学的感情には、意識的(喜、怒、哀、楽など)と、身体感覚による無意識な感情(痛い、眠い、食べたいなど)に分類されることが多いようです。


それらの感情は、電気信号により伝達されるのですが、

人の感情に敏感な人は、

他の人の電気信号をキャッチするのだと考えられます。

①意識的感情についての感じ方は

人の脳で感じることは、大脳皮質や前頭葉が係って、他の人の『意識』『思い』『思考』を電気信号として捕えキャッチして『その人の感情』として感じるのでしょう。

②無意識的感情は『温度覚』『痛覚』『触覚』などの末梢の受容器からの感覚刺激が大脳の感覚野に伝達し処理されます。

その感覚刺激は、ニューロンによって伝達されます。

そして、このニューロンの伝達は電気信号によるものです。

他の人のニューロンの電気信号をキャッチし、無意識感情を感じると考えられます。 


頭部周辺のオーラが大きな人は、人の感情に敏感で

他の人の『喜び』『怒り』

『悲しみ』『楽しさ』だけではなく、

暑さ』『寒気』『痛み』

『食べたい』も、感じてしまうのです。

誰かが怒っていたら、同じように怒りを感じたり、もらい泣きをすることも多いでしょうし、

誰かが鳥肌が立ったら、同じように鳥肌が立ち、同じように寒気を感じたり、食事時に他の人の空腹感を感じ取って、たくさん食べてしまったりするのです。

ですから、

他人の感情や感覚と 自分自身の感情や感覚を区別しましょう。
意識的感情も無意識的な感情も人間の細胞間の電気信号に伝わりますから、
「今、他の人の電気信号をキャッチしてしまっているのだ。」
と、自覚することで、冷静になれるでしょう。

関連記事
2019 05 01
Q.未来のオーラを変えたい時には?
An.
頭頂部に見えるオーラの色は、未来への意識(思い)を表しています。

行動を起こそうとしている時、
気持ちを切り替えようとしている時
全体のオーラの色とは異なる色のオーラが
頭頂部に出現します。

この出現したオーラの色で、
未来(現在から見て)への意識(思い)が分ります。
ですから、
意識を変えたり、思い方、考え方を変えることで、
頭頂部のオーラ(未来のオーラ)の色が変わる可能性があります。

未来とは、
現在の時間より一瞬でも先の時間の事です。
未来は、
現在のご自身の選択や決断、行動によって変わるのです。
選択や決断は、ご自身の意識や思い方、考え方で変わるのですから、
未来を変えるのも、ご自身の意識や思い方、考え方です。

そして、
未来に素敵な出会いがあるような「未来のオーラ」が、あったなら・・
良い出会いを見逃さように、クリアなオーラにしましょう。
クリアなオーラになるように、良い睡眠を取りましょう。
関連記事
Copyright © スピリチュアルカウンセラーSACHI 古民家でゆったり オーラ診断&癒し. all rights reserved.